※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

元夫が今週末に面会にきます。本当は月1面会ですが、コロナで4ヶ月くら…

元夫が今週末に面会にきます。

本当は月1面会ですが、コロナで4ヶ月くらいは来てないと思います。
落ち着いてきたから来月行くねと連絡があり、長男も楽しみにしてました。

最近またコロナ増えてきてますよね…
元夫は愛知県からきます。私は静岡です

最初新幹線で来るって言ってたのですが交通機関は怖いので熱がないこと体調が悪くないこと、車で来ることを伝えました。

元気でも100パーセント安全とは言えないですが、、

その日は養育費の受け取りと、子供たちと遊んでもらってる間に1年半ぶりの美容院に行こうと思って先月から予約を取ってしまっています。
(面会は私の家なので遠出とかはしません)

面会は中止するべきでしょうか…

コメント

ゆゆさん

面会させたくない理由がコロナだけだったら、そこまで気にしなくてもいいと思います。

熱がなくて、体調悪くなくて、車で来るなら、私なら気にしないです(正直、新幹線でもいいです)

• おもち

おもち

コロナだけです!
    決行しようと思います!

• 7月24日
ナカ

愛知県のどの辺りに住まれているのですか?
場所によっては私なら断ります。

自分だけなら良いと思いますが子供がもしコロナにかかったら…と考えると、、

子供がかかって重症化すると川崎病と似た症状になると聞いたので…ならないとは言い切れないので。

少しでも不安なら見送った方が良いと思います‼︎

• おもち

おもち

詳しくわからないですが栄?とかよく飲み行くみたいなので近いのかな?と。
    仕事は大工で2.3人でやってるので仕事場でクラスター的なのに巻き込まれるとかはないと思うのですが…😥

• 7月24日
らら

わたしなら辞めますね😅
愛知県ですが名古屋ではなく近所でコロナ感染者がでてます。
子どもにうつったら入院したら、他の方にうつしたら、、と色々考えたら怖いですね。
安易な考えの方々が増えた結果このように感染者が増加してるんでしょうね。
そしてこれからも増加していくんでしょうね。
もし基礎疾患のある方に自分がうつしたら、もし高齢者や乳児にうつしたら。
医療機関の方々や教育関係者の大変なご苦労を考えるとなんだかなぁ。と思います😔

• おもち

おもち

確かにその通りですよね…。
    我が家もまだ最低限の買い物だけです😣
    面会に来てもさすがに出かけたりはできないです

でも、友達と遊びのために県外を跨いだり人が集まる所へ遊びにいくのと今回のは少し違うかなとも思うので決行しようと思います!

ありがとうございます!

• 7月24日

他の方へのコメント読みました、
栄によく飲みに行ってらっしゃるとのこと。

栄はカラオケやスナック、クラブなどのお店数カ所でクラスターが出ていると報道されています。

直近で飲みに行ったのがいつなのか?行ったお店は大丈夫なのか?によっては考えた方がいいんじゃないかなぁ?と思います…。

• おもち

おもち

最近はあまり行ってないと思います💦
    前に飲みいくなら栄と言っていたので家もその変なのかな?と思いました😣

• 7月24日