※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

ただの愚痴です。長文になると思います💦ちょうどコロナが流行り始めた時…

ただの愚痴です。すみません😭
長文になると思います💦

ちょうどコロナが流行り始めた時に
出産し私の身内は両親以外、
娘に会えておりません😭
兄弟すら会えてないのです。

私の地元はどちらかというと
都会の方でお買い物に行くにも
いろんなところに行けます。
そんなところで育ったのもあり
現在、義実家に同居中で
お買い物(お洋服や雑貨など)といえば
イオンみたいなのが2件のみ。。。
しかも都会にあるような
大きくてたくさんお店が入ってる訳では無い
失礼だと思いますが、田舎のお店って感じで
私が欲しい服や雑貨などは一切ありません。
なので、娘や旦那に好みの服を買ったり
したいのに一切できません😭💦

早く地元に帰って身内みんなに
娘を見て欲しい。0歳の可愛さを見せたい
抱っこして欲しい。
そして余裕があれば、
洋服や雑貨など欲しい。

なのに、コロナさんがでました…
この収まっている時に
今回は顔だけ見せにと
思って行く予定でしたが
取りやめました…。

娘や旦那にコロナにかかってほしくない。
身内にもかかってほしくない。
わかってます。
でも行けなくて本当に悲しい。
旦那の親戚や義母の友人などは
義実家に来て娘に会うのはいいのに
私の地元には行けない。
私の身内は一切会えてない。

そろそろ本当にストレスになってきました。
義母が娘にコロナがでたから
行くの辞めたいねえ〜
こわいもんねえ〜とか言うの聞いて
その通りなんですが、
何故かいらいらしてしまいます。

早く完全終息してくれないかな。
このちっちゃい時に
会ってもらいたいんだけどなあ。
無理なんだろうなあ〜😢


コメント

まま

えっコロナ怖いなら旦那側の親戚や義母の友人も来るなやって感じですよね🤭
義母いちいち鬱陶しいですね、それはイライラしますよ!
コロナのストレスもですが、義実家のその対応とかが余計ストレスになってそうです😱

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そうなんですよ…
    退院して帰宅後1週間もたたずに
    義母の友人と義母の兄弟の娘?が
    遊びに来ました…😢💦
    コロナの心配以前に、
    私はお股が痛くてしんどいし
    寝不足でもしんどいのに
    辛かったです😭😭
    なのに、
    私の地元に行こうとすれば
    コロナがコロナが〜っと。
    義父なんてトラック運転手だから
    毎日いろんな他県に行って
    帰ってきてるし…
    仕事だから仕方ないんですがね…😭

    • 7月23日
deleted user

義母さんのくだり、気持ちわかります😓
うちも私の地元が遠いので子どもが3ヶ月目にしてやっと私の親に会わせられました。
義両親は退院後からすぐ会えていて、孫ラブで写真を送る度「また顔が変わったね!」「息子のこの頃にそっくり!」と毎回毎回返してくるのにモヤっと。
私の親は会えてないのに…と手放しで喜ばれるとなーんか嫌でした💧

私が危機感ないのかもしれませんが、家とご実家の往復で帰るなら全然いいと思います。
途中でどこか寄ったり多数の人と会うなら危険ですが、車移動で短時間で親族に会わせる目的だけ果たせばリスクも最低限だと思うんです。
赤ちゃんのうちに会わせたいのもホントによくわかりますよ〜💦

  • Ri🫧

    Ri🫧

    私の場合は、出産の翌日に
    両親がお見舞いに来てくれて
    それ以降一切会えてません😭
    義両親は同居なので毎日
    会いまくりでいいでしょうが…😱

    今回、宣言も解除されて
    義実家の県も私の地元の県も
    コロナさんがいなかったので
    今のうちにと思って
    予定を立てて家の往復だけの
    予定だったんですが
    結局義母がコロナがコロナがって
    言うので断念しました…😢

    ちっちゃいうちに本当に
    会わせたいですよね😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますー😣💦
わたしも、正直家と実家の往復で少人数ならいいかなと思ってしまってます💦もちろん手洗いマスク等徹底して。
0歳のうちにいまだけの姿見せたいのすごくわかります😣
大きくなっちゃったらもどれないから、せめて兄弟までには見せたいですよね

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そうなんですよ〜😭💦💦
    会わせたい反面、
    いろいろと言われるので
    それも嫌になります😭
    そしてどこにもぶつけれない
    いらいらが増してきます😇😇

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居だと余計にいろいろ言われるのが耳に入ってきてさぞかしお辛いですよね😭😭よく今まで我慢されてたと思います💦
    ほんとにコロナが憎い…
    ほんとだったら友人たちに見せびらかしたいのに…!!!

    • 7月23日
ぽん

自分の身内に会わせられてないのは悔しいし悲しいですよね😣
お気持ちよく分かります。
私も自分の友達にまだ誰にも娘を会わせられてなくて悲しいし、コロナが憎いです😭
赤ちゃんのうちに抱っこしてもらいたかったし、もっと出産後の祝福ムードに包まれたかったです😢
出産後からずっとコロナが主役でムカつきます😡
最近は諦めて、赤ちゃんのうちは無理かもしれないけど、いつか娘を友達などの大切な人に会わせることは絶対にできるし、そのときを楽しみにして、あとは自分で産後のご褒美に何か買うとかして祝福ムードを自分で作ろうかなと思ってます😭

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そうなんです😢💦
    しかも旦那の方はいろいろと
    会わせれてるのに
    私の方は両親以外
    誰にも会えてないので
    辛いです😭
    地元に顔見せに行きたいと行ったら
    行ってきたらいいよ〜って
    言われるのにコロナさんが〜って
    どっちやねーん🥺って
    ストレスです🙄

    • 7月23日