※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
雑談・つぶやき

【完ミでよかった!】産む前から完ミで育てると決めていました。理由はい…

【完ミでよかった!】

単なるつぶやきです。
産む前から完ミで育てると決めていました。

理由はいくつかありますが、

持病があり薬を飲まないといけない
誰でも授乳できる
赤ちゃんの腹持ちがいい
飲んだ量がわかる
おっぱいトラブルを回避できる

というのが主だった理由です。

産んで次の日くらいにおっぱいを止める薬を一回飲みました。
薬はそれだけです。
生後2週間くらいに胸が張って熱を持ってたので、産科に相談したところ、保冷剤で脇のあたりを冷やして、固定すること!と指導してもらい、3日ほどでおさまりました。
その後はおっぱいのトラブルは一切なく、子供もミルクで大きく育ち、授乳は誰でもできるので休息がとりやすく、本当に完ミにしてよかった!と思っています。

初乳からお母さんの免疫をもらうというのが母乳の最大のメリットかなと思うのですが、うちの場合は病気知らずで特に問題なかったように思います。

ミルクのことで悩んでいる方の参考になればと思い投稿しました。

コメント

たふ

私は簡単な理由で母乳がまったくでなかったから💦
3人共完ミです😃
私もミルクでよかった‼️
お金はかかったけど3人共にめちゃくちゃ元気です♥️


私も悩んでる方の参考になれば😃