※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悩んでも悩んでも悩みが尽きません。恋人同士だった頃、将来海外行きた…

悩んでも悩んでも悩みが尽きません。。
恋人同士だった頃、将来海外行きたいとおもってるけどついてくる?と居酒屋で言われ、軽い気持ちでいいよ〜って言っていました。それから月日が経ち、妊娠が発覚、結婚しようとなり、出産しました。落ち着いたら結婚式もしたいと私は言っていました。ウエディングドレス夢でした。
数年後には海外に、とまた話が出て、、、今出産育児でいっぱいいっぱい、悪阻も酷い方で、出産も難産、幸せだけど人生で一番大変な経験をして間もないです。正直これを行ったこともない国で実母も友達もいない中頑張れる気はしません。そして何人も子供が欲しいそうです。調べるとなかなか雑な対応の大変な出産レポも出てきて、日本とは程遠いです。1人目の大変さを経験すると、手厚い日本でも死にたくなったほどなのに、、、想像ができません日本以外で産める気がしません。。もちろん我が子は死ぬほど可愛いしこんな可愛いなら何人でも産みたい気持ちは山々です。ですが、旦那も稼ぎはいいわけではない、貯金はこれから、という状態です。よって、結婚式は多分しないでしょう、、旦那は仕事も子供もしたいことを全て叶えたいからついて来いということですよね。私は夢だった叶えた仕事を辞め、子供を産むことを決めました、夢だった結婚式もしたかった、けどできそうにないから我慢、諦めないといけない。それを言うと、わかってて結婚したんじゃないの?と言われます、が、心の準備は全くできる暇もなく、妊娠したから結婚したという感じなので、もちろん結婚したい相手でしたけども。。出産育児がこんな大変だって経験していたわけではないし、もちろん心境はカップルだったときと、母親になった今では違います。。
なんか、どうしたらいいのかわからなくなってきました。
旦那のことは好きです。仕事も応援したい気持ちもある、でも私だけ全て諦めて生きていくんだーと思うとなんかとても落ち込みます。。。。これでいいのかな

コメント

なぎ

私ならそんな人生もアリじゃない?と結構前向きになるかもしれませんが、色々持つものがあると切り捨てて新天地に向かえない気持ちも分かります。

改めて自分も仕事をし、旦那には先に行ってもらい軌道に乗るまでは単身赴任のような感じで頑張ってもらうのが良いかなと思います。

あなたの夢の実現に私も応援したいけど、私にも夢があったから叶えさせてほしいとお願いするのはダメなのでしょうか?
別に豪華にやらなくてもこじんまりとあたたかみのある式や、低コストでもそれなりに立派な式は出来ますし。

何もかも諦める必要もないし、何もかも諦めると思うと全てが面白くなく色褪せてしまうから、もうちょっと見方を変えてみるのもいいかもしれないですよ。