※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

完母で育てています。私が熱出てきてまだ寒気凄いので上がってくると思います。母乳はあげても大丈夫なのでしょうか?

完母で育てています。私が熱出てきてまだ寒気凄いので上がってくると思います。
母乳はあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

jasmine

あげて大丈夫ですよ。乳腺炎とかではないですか??私も1人目の時風邪ひいたし、2人目のときは乳腺炎なったしで熱出ましたね。

• みまま

みまま

乳腺炎がどんな感じか分からなくて😅
    おっぱいは痛くて熱もっています。

• 7月23日
  • jasmine

jasmine

私も2人目で初めて乳腺炎になったので最初は分からなかったですが、表面赤くなってたりしますか?痛いところにしこりがあったり。しこりあればそこを押しながらおっぱい上げてください。しこりが無くならないと熱下がらないです。

• 7月23日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

乳腺炎っぽい気がします😭💦💦たくさん吸ってもらって 痛くて辛かったら 冷やしたりするのもいいかもです!

ゆきなん

おっぱいが痛くて熱を持ってるとの事なので乳腺炎だと思います💦
乳腺炎はインフルエンザのように悪寒や高熱、関節痛も出てくるのでつらいですよ😖

おっぱいが詰まって熱を持っているので、詰まっているところの乳腺から飲ませる事が一番の解決方法です!
飲ませる時の抱き方を変えてみたりして、硬くなってるおっぱいが柔らかくなるように子どもに飲んでもらってください😊
おっぱいは温めると作られてしまうので、気持ちいいようなら冷やした方が良いです👍
後は薬局とかで売っている葛根湯(母乳は血なので血の巡りをよくする薬)やロキソニン(痛み止め)を飲んで下さい(^^)
これは病院でも処方される薬なので、授乳中でも飲んでも大丈夫ですよ✨
解決いないようなら母乳外来へ行くのが良いんですが、多分連休でやってないですよね💧