※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
住まい

まよいますー!建て売り購入で18畳LDKのみ。うえは三部屋。こどもはまだ…

まよいますー!

建て売り購入で18畳LDKのみ。
うえは三部屋。
こどもはまだ小さいです。二人います。

場所がよくて3LDKか土地を選ばず広いところか。

少し狭いとやっぱり不便ですかー?
外には倉庫がおけるのですこし荷物は外にだせます。

コメント

h1r065

迷うならまだ買い時じゃないかなとか思います。

いろんな物件もう少し見てみるとか希望にあった場所と広さでがないかは私なら探します😁

広さだけでは決められないと思います😂建売なら収納が少ないことも多いのでそこもよく考えたほうがいいと思います。倉庫が置けるにしてもやっぱり室内の収納のほうが重要ですよね。

ママリ(30)

上の3部屋は各部屋広いですか?収納どうですか?
場所と値段が安いならわたしなら買います😊
わたしは一階に和室ある4LDKにしましたが、和室なくても収納多ければ3LDKでもよかったです👍
でも、いざ住むと和室は子ども部屋なのであるに越したことないなーとは思います。

ママリ

上に3部屋ありますが、結局過ごすのは下メインです。
リビング横の和室6畳がおもちゃやら子ども服の収納やらで子ども部屋みたいな感じです❗

おもちゃ出しまくるのでLDK16畳では足りず、和室のおかげで足りている感じなのでLDK18畳だけだと手狭かなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

私は狭いほうが物買わない口実になるし、掃除も楽だと思っちゃいます!笑

チョコ

収納がどのくらいあるかにもよるかと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家は子供3人で15帖のLDKで和室もないですが狭いとは思わないです。
逆にこれ以上広かったら掃除大変だなって思うくらいです。
どのくらい家具を置くのかとかでも違うと思います。