※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

知り合いがコロナで仕事が減り、100万円の補助金を受けた疑いがあります。赤字決算すれば来年は無税になる可能性があるが、嘘をついてもらうことはできるでしょうか?

知り合いが個人事業主で、コロナで仕事が減っただか赤字だか知りませんが、
100万貰ったそうです。
補助金助成金給付金と言うんでしょうか?
今年赤字決算すれば来年は無税で保険料もほぼ無しらしいですが、
普通に大手メーカーの大工さんです。
普通に仕事あるみたいなんですが、嘘ついてもらえる事可能なんですか?
つい最近の長雨で仕事出来ないって言ってたくらいです。
コロナで仕事休みは無かったんですが。
こんな人ばっかりなんでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

ごまかせたりすれば嘘でももらえますよ。

🧸 (26)

ちゃんとした証明が出来ないと貰えないと思うので、見てないところで苦労されてるのでは?💦

嘘の申告してた人捕まってたと思います(笑)

aca

もらえますよ!
知り合いの知り合いも6日休んだら申請できるかなんかで100万もらってますよ😅

あなな

手続きしてしまえばもらえますが、コロナ以外の理由で受給してはいけないことと、受給したら返金することの誓約をしてるはずですよ。

今後もし調査されることがあれば痛い目見ること間違いないです。

らら

今はコロナの影響で申請件数が多いので正直、簡単に受理されやすいです
誤魔化せば給付することもできると思います
ですが今後、もしら監査が入ったらきっとなれると思います💦

• らら

らら

すみません
    なれる→ばれるです💦

• 7月23日

うちも個人事業主の建築業です!
仕事は休みなくても
誰かの手伝いだったり単価低い
物件しかなかったり経費はこっちで
もったりしなきゃ仕事もらえ
なかったり色々ありますよ😅
仕事があるから同じ収入ってわけじゃ
ない時もあります!
それで下がってたなら給付金
もらう権利はあります^^

退会ユーザー

もちろんコロナで中々いい条件の
    仕事がもらえなくなったという
    事で、ですが!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

知り合いもその給付金か何か受け取ってその後監査入る事になったと言っていました。
不正で受け取ったら返金しないといけなくなるのではないでしょうか?

同じ建設業の一人親方ですが上の方もお答えしてますがいつも通りの仕事ではなく単価の低い手伝いなんかが続くと収入はがくんと減ります。毎日仕事してるから同じ収入というわけではありません。特に建設業は。うちはコロナの影響がなく100万貰ってないですが確かに不正に貰う人達はいると思います。でも後々税務署に目をつけられやすくなると税理士から聞いてます。個人事業主って税金を払ってないとか経費で何でも落とせるとかこういう給付金を不正に貰ってるとかよく見ますがそういう人ばかりではないので😞その大工さんも正当な申請だといいですけどね💦

ウミ

売上台帳手書きでもいいというくらいですから、嘘ついて貰う人はいるでしょうね。

そんな人ばかりかは分かりませんが、いるにはいると思いますよ。