※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

からあげを食べてアルコールの味が気になる。母乳に影響はあるでしょうか?

からあげのお酒

旦那が晩ご飯にからあげを作ってくれたのですが、
昨夜からつけてたみたいで、すっごくアルコールの味がしました…3個くらい食べました。
完母です。母乳に影響はありますか?

しっかり加熱はされてますが…
かなりお酒が強く感じました。涙

コメント

ママリ

あげてるわけですし、アルコールは飛んでると思うので大丈夫だと思います。
何でつけたんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理酒です!ごつい鶏肉だったのと、昨夜からつけたことでしっかりアルコールの味が染みていて、揚げたらとぶとおもっていたので不安になりました。。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

私もいつも前日から漬け込みますけどアルコールの匂いはした事ないです😂
    結構な量を入れたんですかね(笑)
    アルコール自体は飛んでるので授乳は大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理用清酒でアルコール13度のものでした。すごいアルコールしゅみてて、、やはり、授乳が怖くなって8000番に聞いてみました。アルコールを感じたなら摂取したことにはなるけどお母さんが酔っ払うくらいの量ぢゃなければ大丈夫。でも対策としてはお乳絞りきってその間はミルクに変えてと言われました!ミルクは普段与えないので少量しか飲んでくれず…またギャン泣きで💦お乳絞って時間開けれてないですが、お乳与えて落ち着きました涙

• 7月23日
シンママです

料理に使われている位の量なら全く問題ないそうです!加熱してある尚更大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理酒を結構な量を入れたみたいなので…しっかり染み込んでアルコールの味がしました😱加熱してるのに…と思い不安になりましたが…母乳しか飲まないので今晩の授乳に影響がないか焦りました

• 7月23日
ママリ

加熱してあれば大丈夫だと思います。

パウンドケーキに使われてる洋酒も、名前は忘れてしまいましたがアイスでレーズンを洋酒でつけたやつもものすごいアルコール臭ですがアルコール分はほんの少しなので影響がないそうです。

お酒大量に入れたのでしょうか?💦
作ってくれたのはありがたいですがから揚げからお酒の香りするのはイヤですねぇ😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いま料理用清酒を使ったみたいで、のアルコール成分みたら13.0ドルでした…だからアルコール凄かったんですよね。やばいですかね。焦ってます

• 7月23日