※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
産婦人科・小児科

岩沼市のスズキ記念病院で人工授精後、出産する病院を変更可能か。名取のアクセス線在住で、通院の利便性を考え『仙台市立病院』への通院も検討中。

質問が2つあります。

1.岩沼市のスズキ記念病院で人工授精をしましたが、出産する病院は違う病院に変えることはできますでしょうか?

2.(病院を変えられる前提で)名取のアクセス線沿い在住ですが、市内にある『春ウイメンズクリニック』は駅からちょっとあるし(徒歩20分くらい?駅からのバスも本数少なめ…)、今通っている『スズキ記念病院』は電車からバスに乗換が必要だし(それこそ本数少なめ…)、いっそのこと『仙台市立病院』まで行っちゃった方が通院しやすいのでは?!なんて考えています。もし、お近くにお住まいの方いましたら、どの病院に通われたか、知りたいです。

※運転はできますが車が一台しか無く、基本は夫が通勤で使っているので公共交通機関の利用を考えています。

よろしくお願いします🙇

コメント

jasmine

同じくアクセス線沿い住んでます。仙台市立病院で2人とも産んでます。私は運転するので上のってすぐ着くので楽でした。

• jasmine

jasmine

ちなみに雪とか降ったら運転したくないので、市立病院だったら電車で行けるしなーとも思ってました。

• 7月23日
  • るるる

るるる

コメントありがとうございます😌
    確かに、車使える時は上乗ればすぐだし、夫も何かあったときに駆け付けやすいし、やっぱ市立病院いいかもしれませんね❗

• 7月23日
  • jasmine

jasmine

1人目の時夜陣痛来て病院行きましたが全く車走ってなくてすぐ着きましたよ!
    でも市立病院だと6~7wあたりで予約しないと取れないくらいすぐ埋まっちゃいます。

• 7月23日
  • るるる

るるる

そうなんですね!!
    すぐ予約しなきゃですね😣💦
    情報ありがとうございます!!

• 7月23日