※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

年少になった女性がコロナ禍で外出できず、学びたい気持ちを子供チャレンジで満たしたいと考えています。他に自宅でできる学習系のものがあるかどうか相談しています。

4月に年少になりました。
年少さんになったら習い事でもと考えていましたがコロナの流行でそれどころではないなと思い動けずにいました。結局、7月になってもコロナの流行は収まらず、出かける事もなく雨降りの週末には引きこもり気味です。せっかく色々なことに触れて色々なことを吸収できるこの時期に何もできないことが申し訳なく感じています。せめて子供チャレンジでも始めてみようかなとか思い始めましたが、子供チャレンジやってる方、どうですか?また、コロナで外出できない、習い事も始められない方、子供チャレンジ以外で何か自宅でできる学習系のものってありますか?

コメント

咲や

年少からだとこどもチャレンジ以外は
まなびwith
Z会
モコモコゼミ
がんばる舎
ポピー
があります

息子はZ会を年少からやっています
スマイルゼミは年中からですね😅

• cocoa

cocoa

返信ありがとうございます!
    Z会って幼児からあるんですね!!ザ受験ってイメージでした…。費用とかやっぱり高いんでしょうか?Z会は内容も難しい感じなんでしょうか??
    チャレンジを検討してはみましたが、結局オマケの教材には食いつきそうだけど毎月使いこなせる自信がなくて悩んでしまいました…。

• 7月23日
  • 咲や

咲や

市販の教材と内容は同じです
    値段的には一括か月払いか、学年などで値段は変わりますが、年少~年長までは三千円程度です
    ワークのレベル的にはしまじろうと同じですが、ページ数は多いです
    年少は絵本、年中からお絵描きの添削という名の担任との文通があります
    他にペアぜっとという親子ワークがあり、年少だとアルミホイルで人形や船を作り、お風呂で遊ぼうとかですね😁
    季節の花を観察したりする物もありますので、自粛中でも散歩がてら植物観察出来ますよ😁

• 7月23日
くま

全く同じこと考えてました😭娘も幼稚園いったら習い事するって張り切っていたのですが、まだ通えていないです💦同じくチャレンジでもやろうかなと考えてました。あとは工作系のキットや本買ってあげようかなぁと思ってます。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    同じ方いてよかったーら😭💦💦💦
    何か始めたくても今は怖いですよね…。体操とかスイミングとか公文とかECCとか考えてはみたんですがやっぱり密だなって思って…😫
    本屋さんでドリルとか買ってますが、すぐ終わっちゃうし悩ましいです😥

• 7月23日