※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

なぜか旦那に毎日イライラしてしまいます。優しくて良い人ですが、価値…

なぜか旦那に毎日イライラしてしまいます。優しくて良い人ですが、価値観が違うためか、旦那のやる事なす事に、なぜかイライラしてしまい(なんでこんなにイライラするのか自分でも分からない)1人で子供を育てた方が気持ち的に楽なんじゃないかと考えてしまいます。同じような心境の方いますか?また、どうしたら良いですが?

コメント

@ひろちゃん

私もそんな感じでした!
たぶんホルモンのバランスがまだ崩れてるからだと思います\(^o^)/
もう少し我慢したら落ち着きますよー!
わたしも最近までイライラしてました!

• mama

mama

やっぱりホルモンのせいですかね( ˟ ⌑ ˟ )訳のわからない沸々と湧いてくるイライラを早くどうにか解決して落ち着きたいです( ; _ ; )/

• 6月29日
みぃたん。

1人目の産後はよくそんななってました(*_*)
ホルモンバランスが崩れてる上に
寝不足も重なってイライラしやすく
なってますからね(´;ㅿ;`)

私は旦那にいろいろ期待しないようにしてました。

• mama

mama

ホルモンバランス早く普通になって欲しいです😭期待し過ぎるからイライラするのでしょうね😣私も旦那には期待しないようにします。

• 6月29日
  • みぃたん。

みぃたん。

私も期待してイラってしての繰り返しで
    期待しない!思ってもどこか期待しちゃっててw
    夜中の授乳も頻回だったんで寝不足続きで
    旦那からは昼間ぐうたらしてるって思われてて、、、
    夜中に何回涙流したやら。。。
    2人目はまだ余裕はありますが、長男やらにイライラしてます( ‾᷄ω¯ )

気分転換したり、趣味をみつけるといいかもしれません♡私はハンドメイド始めましたよ。

• 6月30日
ひーこ1011

産後のホルモンバランスの乱れのせいと思いますよ〜!
私もかなりイライラピリピリしてました!!
旦那のこと好きなのかすら分からなくなりました(笑)
半年くらいしてやっと落ち着きましたf^_^;
今はすっかり元通りです☆

• mama

mama

今、まさに、旦那こと好きなのか分からない状態です。てか離婚したい!って思ってしまうほどイライラしてしまいます😭女性って疲れますね(笑)早く元どおりにならないかなぁ〜

• 6月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も何度か離婚の2文字がよぎりましたf^_^;
    そのうち落ち着いてくると思いますよ〜(◍•ᴗ•◍)

• 6月29日
でんすけママ

分かりますー。
何をされてもイライラ、何を言われても逆手にとってイライラです。
私はもともと不満を口にできないタイプなので今まで何も言ってこなかったのですが、子どもが生まれてから2回、爆発してます。笑
旦那も優しいので「疲れてない?大丈夫?」と聞いてくれるので「疲れてはない。でもあなたにイライラするの。笑」と言ってあるので、旦那はグッと受け止めてくれています。
ただ、子育ては抱っこぐらいしかしてくれないし、家事は何もやらないので、花スマイルさんのように1人の方が気持ち的に楽なんじゃと思ったこともありますが、その時は「期待するのはやめよう。お金だけ稼いできてくれるヤツだと思っていよう。」と自分を納得させています(^^;
イライラは仕方ないことみたいですので、花スマイルさんの旦那様も優しいということなのでどんどんぶつけてしまってもいいのではないでしょうか(^^;
で、時々心の中でごめんと思いましょ!笑

おはぎ

私もそうでしたー!
もう離婚したいと思ってました!でもまだ子供欲しいから、子種だけもらって離婚したい!と思ってました(笑)ひどいですよね(笑)
それが今では夫のおかげで私はいつも育児を頑張れてる。という気持ちで、本当に感謝してます!
ホルモンってすごいですね(笑)

☆★

価値観は同じ家族、兄弟でも違うかと思います❗😃

なので旦那様を宇宙人👽と思って生活したら腹も立たないのではないでしょうか❓😁

うちは旦那が子供なので自分の子供だと思って毎日過ごしています。

なので価値観が違ってもそれほど腹は立ちません。

さ

今は本当にムリだ!と思っても
耐えて耐えて耐え抜くと、
まぁあの時あほらしいこと考えてたなーと
思える日がくると思います👍🏻

けいちゃん

まったく同じ気持ちです(´・_・`) まず価値観が違うのでそこでもイライラしますし私は義実家の方にも嫁に入った身っていうのをすごく強調されててストレスになっていてシングルで実家に戻って育てていこうか悩んだりしてます😩

なつママ

ホルモンもあるのかもしれないけど、私も今まさにイライラでした😭
価値観の違いやほんとに何に対してもイライラです😣
旦那は育児の大変さを分かってないと思います。
私たちが背負ってる育児の大変さを分かれと言っても分からないんでしょうね。
でもこっちは疲れてるし、寝れてないし、
分かってよって思うし、、

こちらもなんとなくストレスが溜まりすぎてて、そう考えてしまうのかもしれないですね。

花スマイルさんもストレスためずに息抜きして下さいね♪

わたしも息抜きしたいけど、どうしたらいいのかって感じです😂