※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否しています。栄養が心配です。どう対処したらいいでしょうか?

子どもがご飯たべてくれません。
いやや~と言って😭
お昼はパスタにしたけど一口もたべず、納豆ご飯出しても食べず、チーズとミートボールとスイカだけたべました。
もーどうしたらいいですか?皆さんどうしてますか??
ハンバーグもアンパンマンポテトも味噌汁も食べなくなりました。
夜なにあげよう、、、😢
栄養まったくとれてません。

コメント

グリグラ

栄養面ですごい困っちゃいますよね💦
うちの子は最近にやっと色々バランス良く食べてくれるようになりました😅
それまでは好きな物食べる物だけあげてる感じでしたね🤔
それでも健康的に育ってくれてます!
無理に嫌いな物食べさせても余計いやいやになってしまうと思うので💦
お野菜とかは100%野菜ジュース飲ませてました!

• ★

食べるものだけあげてればいいですかね?😂そのうち食べるようになるかな?

• 7月23日
  • グリグラ

グリグラ

お腹いっぱいになれば結果オーライです😆
    そのうちちゃんと色々な食べ物に興味持つようになりますよ!

• 7月23日

私も全く同じ悩みを保育士さんに相談したら、今はそういう時期だから好きなものだけでも食べてくれるならいいし、栄養面が気になるなら野菜ジュレとか飲み物を与えてみてください☺️と言われましたよ!

• ★

やっぱり皆さんそうなんですね😂なるほど!野菜ジュレですか!!買ってみます!!

• 7月24日