※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

昨日病院へ行った経産婦が、陣痛の兆候について相談。内診後におりものの変化や下痢の痛みがあり、陣痛か不安。前駆陣痛で帰宅後も痛みが続く状況に悩んでいます。

立て続けの質問すみません(T_T)

昨日の昼間4分間隔での痛みがあって病院へ連絡→NSTで規則的な張りがあり陣痛だろう→経産婦だから入院

という流れになりましたが
入院し本陣痛へ繋がるかーーってとこで
深夜に差し掛かり陣痛遠のき…😢
今朝の時点でうんともすんともなく笑

昼前に帰宅してきました( ✌'ω')✌笑

何度か内診をされ、最後に卵膜剥離するかしないかの話になった際「してもいいけどするならもう一泊必須、ただ生まれるかはわからないし今の赤ちゃんの位置はまだ高いからおそらく生まれないけどどうする?」と言われ、上の子もいるため帰宅してきました。

ただ帰ってきてからお手洗いへ行くと
汚い話ですが、茶おりが沢山ついてて(これは内診したからそれでかなーと思ってます)更にプルプルしたピンク透明のゼリーのようなものがはっきりとトイレットペーパーに着いていました🤔🤔

上の子は、破水からのバルーンと促進剤2日やって出てきたので特におしるし等も無く経験がありません(T_T)
これはおしるしなんですかね🤔?
それともただ内診したから刺激で出ちゃった🤔?

それと少し帰宅してからお昼寝しましたが
下痢の時の腹痛で目が覚めました
ただそこまでの水下痢というわけではなかったのですが、病院の帰りの車からずっと下痢の痛みがあります😞

陣痛の兆候に、下痢の痛みはありますかね(T_T)

経産婦なのに陣痛に繋がらず、しかも1泊入院したのに前駆陣痛として帰宅したので、なんだか情けなく…(´;ω;`)

コメント

シュガー

おそらくおしるしだと思います!
私は30週での破水だったので参考になるか分かりませんが、
おしるし出てから次の日に出産になりました!

• あいちゃん

あいちゃん

回答ありがとうございます(*´ω`*)

やっぱり、これがおしるしというもの何ですかね🤔!?
    少し希望が持てました✨✨

私もおしるしからあまり日が経たずに赤ちゃんに会えたらいいなと思っています(T_T)

経験談までありがとうございました🥰💓

• 7月23日
nao

私も昨日の夜に陣痛があり入院となりましたが、陣痛遠のきこのまま何も無ければ明日一旦退院させられそうです😭
しかしさっきシャワー浴びるとき、おしるしがでてたので、このまま生まれろーと願いながら、今ひたすら部屋の中で歩いています😢

生まれるー!と思ってたのに、なかなかお産が進まないその気持ちすごく良く分かります😭