※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ファッション・コスメ

皆さんは、ブライダルエステに通われましたか?!体験だけだった等、、い…

皆さんは、ブライダルエステに通われましたか?!
体験だけだった等、、いつ頃からいつ頃まで行ってたかなど、教えて下さい!

9月上旬にブライダルフォトを撮影することになり、
何も準備していなく焦っています💦

エステも普段行かないし、脱毛サロンも行ったことなくて😅
こういうのはいつ頃から行くものなんでしょうか?
体験ハシゴする方もいらっしゃるようで、コースにするのと
どちらがいいのかとか、、、

ちなみに、挙式等するわけではなく家族のみなので
ガッツリお金をかけて!!という感じではないです😂
でも一応、写真に残りますし、少しでも綺麗にしておきたくて😂


コメント

🧸 (26)

10月挙式で、4月から通ってました!それでもギリギリでした😨

家族挙式でしたがドレス着ると結構色んなとこ見えて気になって(; ;)

ぴっぴ

以前エステサロンで働いてました。
人によって1年近く通われる方と、直前に数回で仕上げる方、試しに一度だけ、いろいろいらっしゃいました😁

どの方にもお伝えしていたのは、あまり直前すぎるとサロンの化粧品がお肌に合わずにかぶれてしまったりするリスクもあるので、初めてのサロンでしたら最低でも1週間くらい前までには一度試しに行ったほうがいいです。
それでお肌に合うようでしたら前日にお仕上げがおすすめです。

やらないよりはやったほうが断然顔も小さくリフトアップするので🤗
ドレスなのか、和装なのかによってもケアした方がいい部位も変わります。(お顔だけ、背中やデコルテ、ウエストまで、など)

私自身の体験としては、エステもいいですがブライダルシェービングが良かったです。
お肌も明るくなるし、化粧水もぐんぐん吸い込むようになるのでセルフケアもグレードアップしました!

素敵なブライダルフォトになるといいですね💕

りんご

私は通わなかったです。毛剃りだけ最後にしました。

まぁちゃん

ブライダルフォトされるんですね^ - ^

私は、10月挙式で4月頃からメナードに通いました♪
私の場合は、デコルテ・フェイシャルのみです^ - ^

でも、担当のエステシャンさんやブライダルメイクさんにシェイビングの必要性を質問したら、私自身体毛が薄いほうなので必要ないとアドバイス下さいました^ - ^
シェイビングは、その道のプロの方にお尋ねしてかからでもいいと思います)^o^(

(°▽°)

私は半年前からですが、実際に力を入れたのは1ヶ月前くらいです。
どちらかというと予算を先に告げてから、エステプランを組んでもらいました。

はじめてのママリ🔰

背中のシェービングをしてもらいたくて、シェービングとフェイシャルのセットメニュー?をしました!
コースは高いし何度も通えなかったので、前撮りと当日のそれぞれ直前に行きました(*´∀`)

★

半年前からブライダルエステに通ってました😊
それにプラスして体験のはしごも少しだけやってました😂笑
コース契約になると3ヶ月くらい見た方がいいのかなーと思います。
お値段も抑えたいのであれば体験のはしごの方がお得だと思います!
ただ、あちらも商売なので多少のおすすめはあると思うので、それを覚悟して行くことをおすすめします😣

ごんたろう

ブライダルエステに
3ヶ月前〜前日までに数回
通った記憶があります!

あとはブライダルシェービングしました🙆‍♀️
体験にまず1回、前撮りの数日前、本番の数日前の計3回行きました!
シェービングは背中とか
自分では処理できない部分を
丁寧にしてもらえるので
とても良かったです❣️

ちびママ

まとめての返信ですみません!
皆さん、詳しくありがとうございました☆☆
参考にして、もっと良く調べてみます!✿