※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン服用中。検診で2週間分追加され、不安。内診や子宮頸管長さの確認なし。21wから服用続け、減薬中。35wまで服用していい?服用終了後の出産時期や経験を聞きたい。

切迫早産でリトドリンを服用中なんですけど、
先日33wの検診で、あと2週間分追加で出すけど、
それ飲みきったら終わりね〜って言われました😅
切迫早産なのに内診もなく、子宮頸管も長さが
わかりません。それも不安😭
21wから飲み続けてるから終わるのが不安です(笑)
しかも1日4回から3回に減りました😑
2週間となればまだ35wです。こんなにはやく
服用終わってもいいの?って思います。
張りどめ飲まれてる方いつまで飲み続けてましたか?
服用なしになってからどれくらいで生まれましたか?

コメント

はーまま

わたしも、36wくらいから張り止め飲むの終わりました!
分からないことは先生にどんどん聞いた方が良いですよ!
色々不安になりますよねー😣

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ほんとですか!!
    ちょうど貰ったのがなくなるのが36wちょうどだと思うのでどうかな〜って🤦‍♀️

    何週で生まれましたか?

    • 7月23日
  • はーまま

    はーまま

    私は血圧と浮腫あって、誘発で出すことになったので、38w 3dでした!

    • 7月23日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    でも38週まで持ったんですね😊

    子宮頸管が短かったので切迫だったんでしょうか?

    • 7月23日
  • はーまま

    はーまま

    そうです!!入院とかはしてないんですが‼️

    • 7月23日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    入院せずに持ったんですね!!
    凄い!!( ・ᴗ・ )⚐⚑💓
    ずっと自宅安静でしたか?

    • 7月23日
  • はーまま

    はーまま

    自宅安静でしたけど、普通に動いてました!笑

    • 7月24日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    その時の子宮頸管は何センチだったんですか?😭

    • 7月24日
  • はーまま

    はーまま

    31wで21cmだったような!
    20cm以下で入院って言われたようなー!

    • 7月24日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やっぱりどこも20mm以下で入院なんですね😭

    ずっとギリギリで入院免れてるだけ凄いです!🐝⋆゜
    次の35wの検診でどうなるかな〜🤦‍♀️ま、もう入院はないと思いますけどね〜😂😂

    • 7月24日
deleted user

同じくリトドリン服用中で、昨日検診でした!
そして同じく内診なかったので不安です…💦
「33wだとまだちょっと早いからとりあえずまた2週間分出しておくね〜」と言われましたが大丈夫なのか…

回答になっておらずすみません🙇‍♀️💦

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    同じですね( ˊᵕˋ ;)💦
    内診ないと不安ですよね…😭
    今何センチなのか…
    それまでは2.8cmでした😭

    子宮頸管何センチですか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    31wの時に3.6と言われ、長さは大丈夫だけど張りが多すぎるとのことでリトドリン処方されました😢
    内診は嫌いだけど、不安なので毎回見てほしいですよね😢

    • 7月23日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    張りが多いタイプの切迫だったんですね😭
    どのぐらいの頻度で張ってますか??😂

    張りどめは何週頃までとか言われましたか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家に居て自分で自覚がある張りは1日に3〜4回なのですが、横になってもおさまらず…連絡して急遽病院に行って、モニター中は全然張らないな、と思っていたら「モニター中すごい頻繁に張ってましたね」と言われてしまいました…。
    自覚のない張りがあるって怖いですよね💦

    とりあえず2週間分、という言い方だったのでハッキリ何週までとは分からなかったです😂
    でも35wでやめていいの!?って思っちゃいますよね😂

    • 7月23日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたし、横になってても張りますよ〜(笑)😂
    自覚ない張りは怖いです😭

    そーなんですね😭
    うちの産院は36wから産めるみたいなので、多分35wで張りどめ終わりなんだと思います😂
    それでも怖いですよね…😭😭

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭😭
    36wから産めるんですね😳!
    でも確かに怖い…張り止め終わっても安静にしてたほうがいいですよね🥺🍀

    • 7月23日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    そーなんです!!
    36wから産めるんです😂
    なるべく37wで産みたいですよね〜‪( •̥ ˍ •̥ )‬😭
    21wから自宅安静してるんで、はやく産みたい気持ちもあります(笑)🤦‍♀️

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう病院もあるんですね!
    わかります〜〜🥺✨
    私も早めに産みたいので37w入る頃には動こうと思ってます(笑)
    お互いもう少しの間頑張りましょう👍🏻❣️

    • 7月23日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    上のお子さんも同い年ですね❤️

    37wで産めたら最高です💓🤦‍♀️

    ほんと、頑張りましょうね💜

    • 7月23日
なめこ

2人目23wから35w0dまで張り止め服用してました☺️
子宮頚管は2.0cmくらいでした!
38w1dで出産しましたよ!
私が行ってた病院は、nicuがあり、周産期母子医療センターになってる大きなところだったのもあるのか、34〜35wあたりで切迫早産の入院や服薬や安静指示は終わりにするそうです。そのくらいの週数ならもう産んじゃおう!って雰囲気でした💦

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    同じ感じです!!😭
    このまま行くと36wちょうどでリトドリンがなくなります!
    子宮頸管2cmでも38wまで持ったんですね!!🥺
    わたしの産院は36wから産めます!😂

    張りどめ飲まなくなってお腹の張りとかどうでしたか?

    • 7月23日
  • なめこ

    なめこ

    持ちましたよー!ちなみに1人目は30wで1.5cmになり入院し、36w0dで1.0cm弱のまま退院、38w4dで産みました💡

    35w0dで服薬やめた時点で、先生から「もういつ産んでも良いんで、お腹の張りも気にせず動いてね〜!」と言われたので、あまり気にしてはなかったのですが、やはり夕方は張りやすかったです!
    あと36wくらいから前駆陣痛がはじまりました!

    • 7月23日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わぁーそーだったんですね😭
    でも切迫でも38wまでもつんですね😭😭

    やっぱり36wぐらいから前駆陣痛始まることあるんですね😭
    今安静にしててもお腹張るんで、大丈夫かなーって思って🤦‍♀️

    • 7月23日