※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
住まい

転職について相談です。ローンを組み12月に建物が引き渡しになる予定で…

転職について相談です。

ローンを組み12月に建物が引き渡しになる予定ですが、職場の勤務時間がこのコロナ騒動により9月から変わることになりました。
それに伴って転職を考えていますが、いつの転職が望ましいのでしょうか?
恐らく辞めてから、翌月には求人を決めて働ける環境にはあります。ローンの関係がネックですが、9月から勤務時間が長くなるためなるべく早く転職したいです。

引き渡し後、ローンを一回支払った後がベストかな?と考えていますご有識者の方おりましたらご助言頂けると幸いです。

コメント

C

おっしゃる通りローンを1回払った後がベストだと思います。うちの夫も転職と家の建て替えの時期で悩んでおり、転職を先にするつもりですが、いろいろな人に聞きました。
本審査通っても、融資開始前に転職してしまうと最悪融資が実行されないようです。