※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊娠・出産

お産の痛みについて、1人目と2人目の経験を比較している方がいます。3人目についても不安があるようです。経験談を聞きたいそうです。

素朴な疑問です!

お産が長かった方は10分間隔くらいがずーっと続いてるんですかね?それとも遠のいたり波があるんですかね?どれくらいの痛みが続いてるでしょう?

1人目の時は前日夜から内服で5〜10分間隔で眠れない程度、モニターで90近くまで行くくらいの張りがありましたが、陣痛とはせず、翌日の促進剤入れて腰が割れるように痛くなってからカウントしたので結局3時間半くらいでした。

長い人ってこんなに痛いのをずっとやってるの?!って思いましたが、2人目は10分間隔でも私はまだ平気五分間隔切ってで歩けるけど立ち止まるくらいでした。子宮口7センチです。これくらいの感じが続くんですかね?その程度の痛みが3日とか頑張ってる人、体力無くなってきちゃいますよね。

いろんなお産がありますよね。
3人目も考えているのでいろいろ聞いてみたくなりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は前駆陣痛4日間本陣痛5分間隔がきているのに子宮口が中々開かなくて2日半かかりました😥😥

  • たゆと

    たゆと

    コメントありがとうございます!
    5分間隔が2日半ですか?眠れないですよね。お疲れ様でした。

    • 7月23日
deleted user

私は、0時から7~8分間隔で3時に3~4cm→5時に5~6cmでしたが、7cm(2分くらい)からがなかなか開かず12時までかかり、全開になったのが15時→16時出産でした💦

  • たゆと

    たゆと

    コメントありがとうございます。
    つまり間隔短く痛みもあるのに子宮口が開かないから進まない、または赤ちゃんが降りてこないから進まない、そんな感じなんですかね。
    15時間お疲れ様でした!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

朝から10分以内でたえられる痛みあり、昼過ぎには話をしたり立ったりするのが辛いくらいの痛さに。
間隔は5分以内とかなのに陣痛ではないと言われました。
そのあと破水。
そのまま入院になりずっと短い間隔で痛みは増してきて8センチくらい開きその日にはうまれそうと言われたのに、陣痛が遠のいていきました。
それでも間隔は短いし、全然痛かったです。
朝一で促進剤開始して、それから1時間半後にうまれました。

ほぼ1日痛かったです😭

  • たゆと

    たゆと

    コメントありがとうございます。

    陣痛ではなかったんですね!
    どうしてでしょうね。
    促進剤でスルッと出てきてくれてよかったですね。

    私は1人目37週での促進剤で死ぬ程痛かったので、促進剤は2度とごめんですが…長引く人にとっては良かったと言う人も多いですよね。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも母子手帳にはその時間も入って計算されていてなにがなんやら💦笑

    そうなんですよー!
    みなさん促進剤痛いから嫌って言われるのですが、長時間かかってからの促進剤は神でした!!!笑
    少しずつしか投与しないので、痛みマックスを一回経験していた私にとっては、まだまだこんなものじゃない!もっと投与してくれ!という感じでした笑

    つわりやらマイナートラブルがなかったり、スーパー安産だったら私ももう1人欲しいんですけどね😂💕

    • 7月23日
  • たゆと

    たゆと

    あれ(笑)
    陣痛の本番はまだまだこんなもんじゃない、と言いたかったのでしょうか。

    私は逆に前日から結構痛かったのにカウントされないんだ…と思いました。2人目の陣痛開始より全然痛かったです💦

    長くかかる人は促進剤良かったって言いますよね!うちはまだ赤ちゃんも私も出産する気がないのに無理やり出すために使ったのと私の薬の効きが良すぎて、痛みで意識を失いました💦なんとか産んだけど3カ所も避けてました💦赤ちゃんはすぐにNICUに行っちゃったし、感動なんて全然しなかったです(笑)

    でも2人目はなーんにも問題なくつわりとマイナートラブルはありましたが、安産でほんと楽でしたよー!

    • 7月24日