※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
産婦人科・小児科

会陰裂傷後、2ヶ月半経っても痛みと出血が続いています。病院受診が必要かどうか相談したいです。

会陰裂傷後、2ヶ月半たっても痛みと出血があります。

出産時、肛門筋層まできれて吸収糸で縫合してもらいました。
1ヶ月検診時は綺麗になっていますとのことだったんですが、体勢によって膣にピリっとした痛みと1〜2週間に1回程度微量の出血があります。(薄いピンク〜焦げ茶色)排便の怒責と関係あるかも?とか思ったり。(めちゃくちゃ便秘です。)

病院受診したほうが良いですか?するなら産科医?婦人科?出産したのが総合病院なんですけど、そこに行ったほうがいいですか?

コメント

ママ

中の方がまだ治ってなかったって聞いたことあります。
まずは出産した病院でいいと思います。

• みっさん

みっさん

返答ありがとうございます!産科でよいですかね??

• 7月23日
  • ママ

ママ

いいと思います!
    総合病院なら、そこから必要であれば他科へ回してくれると思います。

• 7月23日
みっさん

わかりました!ありがとうございます✨✨

ママリ

いつまでも痛いとストレスになりますよね😭
出産した病院で診てもらっていいと思います😖
私も1人目の時総合病院でしたが、痛みがなかなか治らずに診てもらいましたよ😊
その時に酸化マグネシウムももらえないか相談してみてもいいと思います✨

• みっさん

みっさん

私以外にも再び病院受診された方がいて心強いです!週明け受診してみます✨

• 7月24日
こぱちー

再度入院になった人のブログ読みました。切れた傷からうんちが出るようになったそうです。長い間赤ちゃんと別れて自分は入院になったそうです。はやく病院に行った方がいいと思います。

• みっさん

みっさん

えっ…そんな大事になることもあるんですね…😨受診してきます!

• 7月24日