※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙 ER!
妊娠・出産

赤ちゃんの不整脈で心配しています。入院し、大学病院で検査予定。同じ経験の方の話が聞きたいです。

赤ちゃんの不整脈についてです。

今26w4dの助産婦です。
昨日の検診で、赤ちゃんの脈が一定のリズムじゃないという事で不整脈の疑いがあり急遽検査入院することになりました。
エコーも1日2回ほど見てもらってるのですが、ちゃんと動いている時もあれば遅くなったり早くなったりする時があるみたいです。

1週間くらい入院してみて、来週には遠方の大きな大学病院に行ってしっかりみてもらうことになりました。
赤ちゃんの胎動などは激しく感じるので、不整脈というのが信じられないです。とても心配です。

同じ症状になったけど無事生まれたという人や不整脈だったけどよくなったなど、お話聞いて安心したいです。
同じ方いればよろしくお願いします( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

🌙 ER!

ごめんなさい、訂正です。
◎初産婦
✖️助産婦
でした。

あっちゃ美

私は32wの里帰り前最後の検診で胎児不整脈と言われました。
次の日に大きな病院でみてもらいましたがやはり同じで不整脈とのことでした。胎動もあるし、時々脈が飛んでいる感じで今すぐなにかあるわけではないとのことでしたが、診断を受けたときは心配で心配でどうしようもなかったです。
里帰り先でも個人病院だったため、生まれてから何かあったときのために総合病院に転院になりました。
心配していたのですが、生まれると全く不整脈はなくなんの問題もありませんでした。胎児の不整脈は珍しいことではないようで一過性のものが多いみたいです。あとは心配しすぎるとストレスになってよくないと思うので大丈夫とドンと構えていた方がいいかと思います。幸い私の周りは大丈夫よと安心させてくれていたので気持ちが楽になりました。無事に赤ちゃんが生まれますように☆

• 🌙 ER!

🌙 ER!

返信ありがとうございます🎵
    同じような人がいて安心しました。
    今までの検査では特に問題なかったので、いきなり不整脈だから入院と言われて焦ってしまいました。。
    あっちゃ美さんのお子さんは今問題なく元気に育っているんですね(^-^)☆あたしもあまり悩んだりストレスかかえないようにしていきます(>_<)ありがとうございました🎵

• 6月30日