※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
js
ココロ・悩み

旦那がコロナで入院中。保健所に相談したが対応がひどい。妊娠中で痛みがあるが病院に行けず、対応にイライラ。コロナでないのに感染者よりひどい扱い。気をつけて。

イライラしすぎて…

旦那がコロナ陽性で入院中です。
検査結果の当日に入院しました。

私と子供は陰性でした。
現在は検査から1週間ほどたって
私たちも外出はなるべく
控えています。
保健所からは買い物は行って
大丈夫といわれていますが
親族や友達と会うのは避けてくださいと。

全ての予定を断り
引きこもっていますが
妊娠4ヶ月になったばかりで
6月24日から病院に行けていません
お腹の背中が痛く
なるべく早く受診したく
保健所に電話し
産婦人科に行っていいか連絡しました。

その返事がもう、ひどすぎて
泣けてきました。

お腹いたい。などの内容を伝えたところ
確認するので折り返しますと。

その後、病院の番号を教えてくださいと
言われて
"え?電話するんですか?私たちは陰性だけど
病院から無理と断られたら二度と行けませんよね?"
コロナではないのに風評被害ですよね。と伝え

返事は"まぁ〜、あ、はい。"ばかり。

一度、行ける病院があるか確認しますと
言われたので、それでお願いします。と待っていると

"上のものと相談したとろ
救急車を呼んでください。それで
感染者を受け入れてくれる産婦人科に…"
と説明し始めたので

"は?痛くなったら呼べばいいということですか?"
というと

"はい。そういうことになりますね。"
"耐えられない痛みなら呼んでください"と。

流石に切れて、
"あなたたちは子供の命をなんだと思ってる
んですか?と泣いてしまいました。
お腹が痛くて定期検診だけでも
受けたいのに
痛くなったら呼べってさすがに
ひどすぎませんか?"と泣きながら言うと

めんどくさくなったのか

"あ〜じゃあ、かかりつけに行ってもらって
結構です。"って。

意味不明すぎませんか。病院探すって
行ってたのに救急車呼べとか
本当保健所ってクソすぎて
笑えてもきます

こちらも、2週間程度家にいたほうが
いいなんて重々承知の上で
だからきちんと保健所に確認の
連絡入れたのに、この返答は
絶対、親になったことが人ですよね

しかも最終的には、行っていい。とか

本当にイライラして泣きそうです
コロナじゃないのに
感染者よりひどい対応されてます
まだ入院してる旦那のほうが
何があっても対応されるし。

長くなりましたが
とにかく、ひどい対応なので
コロナにかからないよう
お気をつけて下さい。
これは周りの家族にも被害が及びます


コメント

March🌼

ひどいです。
腹が立ちます。
保健所のかたも、たくさんの対応で大変かとおもいますが…
こちらも保健所を頼るしかないのに、ただでさえ不安なのの、その対応はお辛かったですね😢

でも教えていただいて、気をつけなきゃ!と尚思うことができました。
濃厚感染者ということですよね?
それなのにそんな対応なんですね…

その後、体調はどうですか?
初期で上の子の育児もあるし、ほんとに不安で大変かとおもいます😢

いつから、病院は行けるのか確認はしてあるんですか?
早く赤ちゃん元気な姿みたいですよね。

  • js

    js

    ありがとうございます。
    そうなんです💦正直、黙って行くこともできますがこちらとしても、もしも他の患者さんにかかってしまうということが無いよう相談したのに。痛くなってから対応されても意味ないですし😭

    まだお腹の調子は悪いですが
    ストレスの可能性もありますね…不安です。
    病院はひとまずやめておきます、後1週間我慢してみます🙇‍♀️

    • 7月23日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ひどすぎますね。
妊婦が里帰り出産断られたり健診すら断られたりしてる中で、のんきにGoToキャンペーンもしてますし。
日本政府アホなんか?と心底呆れてます。

私たちがいくら気を付けていても、どこから感染するかもわからないのに、もしもかかったとき、感染者が家族だったとき、さらに家族が妊婦だったときの対策なんてなにも考えられてないんだ…って、とても悲しく不安になりました。

なんとか、対策考えてほしいですね😢

私も出産間近に控えてますが、ベビー用品すらまともに選びに行けず、立ち会いも面会も制限がかかり…。
不安でいっぱいです。

お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね🌟

  • js

    js


    本当ですよね。GOTOも、もっと現実をみて対応してほしいです🙇‍♀️
    こんな簡単に感染してしまうし、検査で陰性でても身内に陽性がいた時点で隔離指導され、妊婦や赤ちゃんがいる人たちへの配慮が何もできてないと思いました。かかったほうが悪い的な風習もあり
    旦那は仕事にでていただけなのに…本当に悲しいです。

    出産間近なのですね💖
    不安も計り知れないですが
    新しい命に出会えるのが楽しみですね☺️ベビー用品買うところから楽しみなのに😭
    とにかく体調に気をつけて一緒に乗り越えましょうね!!

    • 7月23日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    本当にそうですね😢
    私の旦那も会社の本社が関東にあり、お偉いさんが新幹線でこちらへ来てたり、コロナの感染者数が増えてる県へ行かなければならなかったり…。
    仕事で感染するリスクがあるので、他人事とは思えません😫

    はい🌟
    明日から臨月です!
    本当に楽しみです♪
    退院着がまだ買えてなくて😭💦
    今週末買いに行く予定なんですが、どうしようかと迷ってます💦💦
    はい!!
    jsさんも大変だと思いますが乗り越えましょうね✨✨
    jsさんご家族の幸せを祈ってます🌟

    • 7月23日
ばび

すごいですね😠
そんなことがあるんですね…

かかりつけの産婦人科に電話はされましたか?
今の状況を説明して、どうしたらいいかきいてみてはどうでしょうか?
お腹の調子が悪いのも心配ですし不安ですよね💦

  • js

    js


    現実にこの対応されると
    怒りより涙が先に出ました🙇‍♀️

    やはり、何かあると困るので
    先程電話して折り返し待ちです。心配です…
    これでやめて下さいと言われたらと思うと心配です💦

    • 7月23日
  • ばび

    ばび

    それは無いと信じたいです💦
    無事に病院へ行けること祈ってます🙏

    • 7月23日
js

皆さまありがとうございました。先程、病院に事情を説明して時間外で行かせてもらえました。
尿に血が混じっており
膀胱炎では。と抗生剤をもらい無事赤ちゃんの元気な
姿みれて少し安心です

相談に乗っていただきありがとうございました😊