※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

娘が卒乳後、甘えが増えて心配です。卒乳が早かったか不安です。他の方も同じ経験ありますか?

つい3日前、10ヶ月で卒乳しましたが、少し心配なことがあります😭
夜寝る前に1回飲んでたのが、飲まなくても寝たので、そのまま卒乳といった感じでした。

ただ、それから日中の後追いが激しくなり、抱っこの時間が増えました。
もともと私の髪を触る癖があったのですが、寝てる時もずっと触ってるんじゃないかってほど触るようになりました💦
夜中1~2回泣いて起きたり…(でも、抱っこしたら寝ます)

娘にはまだ卒乳は早かったのでしょうか?😢
可哀想なことしたかな…と心配です。

みなさんは断乳・卒乳後甘えが酷くなったりしましたか?

コメント

のんちゃん

私は完母だったのですが
3回食になる9ヶ月のタイミングで断乳決めました☺

お気持ち、わかります😂
明らかに様子がおかしい…🤔
とゆうくらい日中 抱っこ抱っこで
いつもならひとり遊びしてくれてる時間でも
キッチンへ来て抱っこしてくれと大泣き😭
トイレも行かせてくれなかったです😅
だから手が空いた時に思いっきりギューってして
スキンシップとってました😊

私もそのような息子を見て
ごめんね…と罪悪感いっぱいで
今日だけなら…とあげてしまいそうになりましたがなんとか耐えて😵
よく考えたら
いつもくれてたものを急にくれなくなるんだもん、
なんでよー(T_T)って混乱しちゃいますよね😂

2週間ほどしたらおっぱいの存在も忘れていつもの息子にもどりました😊💗
時間が解決してくれると思いますよ😊⭐

  • Lily

    Lily

    分かりますー😭💦
    何だか可哀想なことをしたような気持ちになりあげてしまいそうになります…
    時間が解決してくれるとお聞きし安心しました😇✨

    • 7月23日