※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

息子が後ろ向きで倒れ、消防車のおもちゃで耳を打ち、腫れている。病院に行くべきか悩んでいます。

至急回答貰えるとうれしいです!

ついさっき息子が後ろ向きで面白がって勢いよく後ろに倒れました。

その倒れた先に頭の近くに消防車のおもちゃがあり耳を打ちこんな風になりました!

血は止まりましたが打ったすぐにどんどん耳が腫れていき骨折してないか怖いんですが病院に行きたいですが大袈裟だと思われちゃうでしょうか?

ちなみに今は泣き止んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらこのくらいの傷なら保湿してそのままにしちゃいます😅
えぐれたようになってるので、かなり痛かったんだと思いますが、血も止まってますし腫れもひいていきそうなのでそのまま様子見ちゃいます。

祝日なので、あまり病院行きたくないです😥

ママリ

私は病院行ったほうが安心するので病院連れて行きます😖💦

私は「たいしたことないよ」を言ってもらうためにいつもならすぐに病院行っちゃいますが…今は病院怖いので悩んじゃいますね💦
ただ、去年の夏頃に一度ケガしたところが化膿してしまったことがあったので、すぐに行かないにしても病院連れてっちゃいます😥

胡桃

皆さんコメントありがとうございます‼︎

血も止まり本人も割とすぐケロっとしてたので消毒してバンドエイド貼って様子見ることにします!

よくよく考えたら今日は祝日で近所の病院やってないし救急の病院行くほどでもないような気がしてきて💦

とりあえず様子を見てまた酷くなったり腫れたりするようなら病院行くことにします😊

皆さんの言うようにコロナやコロナ以外の病気などを貰っても怖いですし😢

皆さん色々参考になりました!
ありがとうございます✨