※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まめはる*
子育て・グッズ

おっぱいと哺乳瓶を拒否されて困っています。同じ経験のある方、克服方法や一時的なものか教えてください。

哺乳瓶拒否&おっぱい拒否

もうすぐ3か月なのですが、ここにきておっぱいを飲む量がガクッと減りました😫
片方10分飲んだら、もう片方咥えてくれません💔
ベビースケールで測っても少ししか飲んでません💔
もともと母乳の出がそこまでよくなかったので、混合だったのですが、今週ぐらいから哺乳瓶(乳首?)も嫌がるようになりました!
時々、粘ったら哺乳瓶でも飲んでくれるのですが、突然の拒否に戸惑っています😫
これからの時期、脱水とかが心配です!
同じように、哺乳瓶拒否やおっぱい拒否などの経験ある方、どのように克服されましたか?
また、これは一時的なもので、また元に戻るのでしょうか?😫😫

コメント

くまくま

哺乳瓶拒否ありました〜😂
乳首や哺乳瓶を変えたりして、母乳実感の乳首で、ミルクを温かめするとよく飲んでくれました🍼
あと読んでて片乳10分が長いのかな?とも思いました!
右3分→左3分→右3分→左3分とかにしてみてはどうですかね??
私は産婦人科でこのやり方を教わりました!

• *まめはる*

*まめはる*

こんにちは!
    遅くなり申し訳ございません😫

なるほど、確かにミルクを冷ましすぎていたのかもしれません😗!
    今は、ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っているので、早速母乳実感も試してみます😫
    授乳は、片方10分でしか上げてなかったので、こまめに左右であげてみます☺
    ありがとう御座います🍎

• 7月25日