※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

旦那のお給料、額面30万なのに手取り13万、、!?!?家賃やローンはかから…

旦那のお給料、額面30万なのに手取り13万、、!?!?
家賃やローンはかからないとしてもちょっと厳しい🤔

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

ええ_(┐「ε:)_
それ引かれすぎとかでは…🙄
給料(額面)から家賃引かれてますか⁉️

うちの旦那、額面33万くらいで手取り25万ちょいですよ💦

• ままり

ままり

普通そうですよね、笑
    企業年金やら会社の株やらいろいろ引かれてるらしいです
    💦
    今回から家賃引かれるようになったのと、コロナで残業や休出してなくてこの額になりました😱
    先月は家賃ひかれてなくて総支給27の手取り16でした😓

• 7月23日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

あー…株とか…😅
    うちの旦那、独身時代に会社の言われるがままにいろいろ払っていて、結婚と同時に給料見直して不必要なもの解約したら、手取り5万くらい増えました😂😂

うちもコロナで外勤手当てや残業代なくなりました😭
    神奈川住みなので家賃(ローン)が高い…😭

ままりさん一家がどこ住みで、何人家族で、共働きかそうでないか分かりませんが、手取り13万はキツいですよね😭😭

• 7月23日
  • ままり

ままり

5万も変わるんですね!?!?うちはきいたら会社の株と保険はあわせても1万くらいらしく、、住民税や社保がかなり高いみたいで変えられなさそうです😖はやく残業できるように戻ってほしい😓
    うちも神奈川です💦保育料も高くて、、今復職しても家計がプラスにならないので悩みます😭

• 7月23日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

同じ神奈川ですか☺️
    私は旦那の転勤で神奈川に来ましたが、住民税、保育料高いイメージです😭確かに社保と住民税は変えられそうにないですね😭

復職しても保育料が高い…
    すごく分かります😭
    今、私は妊娠中で働けないですが出産したら働きたいと思いつつ保育料が高い、待機児童が多いで悩みます😭
    3歳児から幼稚園か保育園に入れて無償化で保育料を安くするしかないかな…😓と思っています😭

• 7月23日
るーな

何に引かれてるんですかね?
うちの旦那も10万くらいひかれてますがww
貯蓄を給料引きにしてるとか?
うちも前2万くらいそれで引かれてて、(旦那の口座の定期に入るので引き出して使ってたみたいですが🤣)手取り減るからって額減らしました💦

• ままり

ままり

企業年金やら会社の株やら保険やらいろいろひかれてるといってました😭
    コロナ前は残業、急出しまくりでしたが手取り30くらいはもらってたので額面全く気にしてませんでした💦
    そのときは額面50万くらいあったのかな笑

• 7月23日
ペパーミント

うちも似たような感じですwww

• ままり

ままり

ほんとですか💦
    どういうこと??ってなりますよね笑
    夫になんかの間違いでしょ?ってラインしちゃいました笑

• 7月23日