※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
妊娠・出産

都市でコロナ感染者が多く、夏の気温上昇でウイルスが弱まることを期待していたが、友人との会合が難しくなり、出産準備も心細い状況。秋に出産予定。

コロナの感染者が割りと多い中都市に住んでます。
夏の気温でウイルスが弱くなるのを期待してましたが、厳しいですよね?
秋に出産予定ですが、それまで友人と会ったりするのは難しくなってしまいました。出産準備すら最低限になりそうですし、初産ですが心細い出産になりそうです😣

コメント

りん

今は日々増加してるので、不安ですよね💦
私は一昨日出産しましたが、妊娠中緊急事態宣言も出ていたので、世間もピリッとしていましたが、最近は蔓延してるし、危機感も弱くなってる気がします💦
ベビザラスは店舗によりますが月1ぐらいで開店前にプレママさんとご家族しか入れない時間帯があったりしますよ😊

みぃ

私は都内在住、11月下旬出産予定です。
6月ごろには少し感染者が減ってきて、検診の付き添いがOKになったり、出産翌日の1時間だけ面会ができるようになったり少し緩和されていましたが、またこの状況で全てだめになっているので、私が出産する頃にも多分立ち会いも面会も全部できないんだろうなと諦めてます😢
安定期に入ってマタニティ旅行も行きたかったし、義実家が県外なので会いにも行きたかったけど、それも無理そうで、思っていたマタニティライフとかけ離れすぎてて、初産なのに残念な気持ちしかないです😭
ですが、こんな状況でも赤ちゃんは元気に育ってくれているので、母は強し!で頑張るしかないですね💦

はじめてのママリ🔰

気温の高い国でもコロナが流行っていたので、あまり関係なさそうですよね💦
初産でこの状況は本当に悲しくなりますよね😢私は今回2人目出産予定ですが、1人目でできたことができなくなっていて(立会出産や入院中の面会等)残念です。。
でも今年出産した、またこれからするママ達はみんな同じ状況下での出産なんだと思うと「私も頑張らなきゃ!」と背中を押されるような気持ちです✨
みんな同志です!一緒に乗り越えましょう!!

あーか

そうですね…
元々あったかい地域でも流行し始めた時点で、夏でコロナが弱まることは無いと言われてましたから😖
このまま第二波に入ると思いますし、gotoや夏休みのせいでまた広まりそうですよね。。
それを学校や会社でまた移し回る…