※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャリを越した母ちゃん
ココロ・悩み

近所のママさんとの関係で悩んでいます。言動に不快感を感じ、息子に対する態度も気になっています。また、監視されるような状況にイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

近所のママさんに、モヤモヤがたまりすぎてやばいです。
吐き出させてください。
最初「これからもよろしくね!」ってラインしたら「これから長い関係なのかな?」とか言ってきたり、急に我が家に来てソファーに子供の脱いだ服があるのみて「汚っ!」って言ってきたり、娘がわがままいったり嫌なことした時は謝らせることはしないくせして、私の息子には「謝りなー」といってきて、まだ2歳で謝るのが上手くない息子に変わって私がごめんね💦って謝っても「謝る練習しないとね」と何度も催促してきたりするので、今までの積み重ねのモヤモヤで頭きて息子に強く怒ってしまいました…そしたら逃げるように帰るご近所ママさん。息子に強く怒ってしまった罪悪感などでもモヤモヤ…こっちはあっちが何かしてきてもお互い様だからねー、そういう気分の時もあるよねーといってきたのになーなんて思ったり。
友達と3人で会った時にも「私の娘すぐ泣くんだよね〜息子くんが意地悪する〜って息子くん何もしてないのにすぐ泣くんだよね〜」と急に言ってきたりして、なんかモヤモヤが止まりません…
好きな歌手の話も誰が好きなのか聞かれたので答えたら、「男だけなんだ」とか言われて、本人は3代目のファンだと言ってたのに、私は男性歌手の曲聴いてたら男だけなんだと言われたりとか…
家が近所すぎて、日頃から監視してるらしく、「いついつ何何してたでしょ〜窓からよくみてるからわかるんだよねー」とか言われたり、家の庭先にきて、私が出てくるの待ってたり、漫画も大量に貸して!と借りて行ったりと、もー嫌だーーー🤯

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

対策じゃなくてごめんなさい。

その母親のエピソード、うざすぎて…。わざと絡んできてます💢?
自分のことは見えてないんだと思います(男性芸能人の件について)。一言二言多い方ですね。

言い返したらだめですか?
向こうも好き放題いってますよね?今度またいってきたら、すごーく冷静に諭せますか?
怒った声出すより、相手には効くと思いますよ😄。

車はありますか?
仕事はされてますか?
忙しいふりができたら、絡んでこなくなるのかな…??

  • ポチャリを越した母ちゃん

    ポチャリを越した母ちゃん


    必ず一言二言多く帰ってきたり、3人でママさんと遊んだ時もご近所ママさんが謎に「この3人の中でどの旦那さんがかっこいいと思う?(私の旦那だよね)」って感じのことぶっ込んできて、「うーん2人の旦那さんかっこいいと思うよ〜」って返したら、「私の旦那は普通だよ〜もう1人ママさんの旦那さんの顔マスクしてたからわからないしな〜」え?なんで聴いたの?って感じのこと言ってきたり、好きな芸能人の話してたら、近所ママは「えーってかさ、カッコのはいるけど、イケメンって芸能人いなくない?」って言ってくるので、「へーじゃー外人とか?外国の人かっこいい人多いもんね!」って言ったら「いや外人は次元が違うでしょ?」とかもー話にならなくてモヤモヤ🤯

    お互い持ち家で😓
    車はあって私は仕事してないのですが、忙しいふりします😭
    庭仕事してても畑仕事してても関係なくそっち行っていいって近づいてきたり、不意に来たりするので、どうにかか逃げなければ🤯
    幼稚園、小学校、中学校と一緒なので長い戦いになりそうです😭

    • 7月23日
ひなまま1024

いやーモヤモヤというかイライラします(笑)モヤモヤなんて優しいですね☺️
フェードアウトしていいと思います!今は不要不急の外出しなくていいですしね✨
もし持ち家とかで残念ながら長く続いてしまう、ディスタンス無理なようなら、、

きたな!→やだ、うっかりー。○○ちゃんママのとこはモデルハウスばりに映えるおうちだもんねー。映えない部屋でごめんねー。
謝りな→ごめんね、ありがとうって毎日頑張って練習してるもんね!息子くん、ママと頑張ろうねー!
男だけなんだ→え?○○ちゃんママ、いい歌詞なんだよー。まるで男好きみたいじゃない、その言い方、誤解するよ(笑)
とかですかね💦

  • ポチャリを越した母ちゃん

    ポチャリを越した母ちゃん


    お互い持ち家で本当に家から相手の家が見えるくらいなのです😭
    もー上手く受け流すのができなくて、考えると眠ることもできなくてやばいです😭
    庭に出てるのも見張られてて、網戸にして窓開けてると子供使って庭で出てくるの待たれたり、ストレスです😭
    今度はわたしから借りて行ったりと漫画を返しにくるので、(いつかえってくるかわかりませんが)その時何言われるのソワソワです😭

    すごくうまい言い返しで感動します😭💦
    上手く言い返しでやりたいです😭

    • 7月23日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    見張られてる…優越感にひたりたいのかしら…💦
    まずは質問返しでいいと思います!えー私はわかんないな、○○ちゃんママは?
    から!
    あとはモヤモヤきたら
    ごめんねー!ダメダメだね!○○ちゃんママ凄いね!歩く育児書?
    でニコニコしちゃってていいと思います。

    • 7月23日
いーいー

私ならそのママ友にキレますね。
他人の事馬鹿にすんのも良い過言にせえよ!舐めんじゃねえ!ってきた感じでこちらも強気でいきますね。
いくら近所でも一切関わらないほうが良いですよ。
そういう人は気にくわないと挨拶もしてこなくなるので、あえてこちらからはせずにいない人間だと思ってスルーするのが良いです。
見下して多分、相手にしてくれなくなると手の平返してきたりしますよ。

  • ポチャリを越した母ちゃん

    ポチャリを越した母ちゃん

    ありがとうございます😭
    もー近所だから爆発しないようにって、我慢ばかりして笑顔も引きつりまくりで限界になりそうです😭
    なんでそんなに見下されなきゃいけないんだろう、じぶんはそこまでな人でもないのに自信たっぷりでプライド高くて謎に素直じゃない時もあったり、もー苦手でやばいです🤯あっちから近寄ってくるのももーストレスで、近所のママさん夜の9時に子供が起きたからって、わたしの家の電気がついてるのみて遊びに来ちゃったって家族できたり、本当に嫌です😭

    • 7月23日
  • いーいー

    いーいー

    はあ?!夜の9時に来んなよ!
    電気付いてるからって大人はそりゃあ起きてるわ!クソだな!
    私なら来られたら、え、こんな時間だし正直無理かな。ごめんねー。と家には入らせないようにドアもちょっとしか開けずに顔だけ出して断りますね。
    他人の事バカにしすぎですね。

    • 7月23日
りんた

逆に子育てにも夫婦関係にも家事にも自分にも自信がないコンプレックスの固まりな人なんだろうなって思いました!
似た環境で一番無害な人選んで憂さ晴らしに攻撃してスッキリしてるどうしようもない人ですね。
持ち家で近所で子供付き合いもって考えると突放せないと思いますが、ほかで揉めて自爆して誰からも相手にされなくなりますよ。
私の近所にも居ました。
近所の愚痴ってなかなか言えないから余計モヤモヤしますよね。

  • ポチャリを越した母ちゃん

    ポチャリを越した母ちゃん

    あの人はコンプレックスの塊なんですかね🤔💦近所のママさんは化粧をしなくて、わたしは化粧を毎日してるんですが、それについても「何処か行くの?なんで化粧してるの?」と毎回質問攻めされて、違うママさんがすっぴんだと「化粧したほうがいいよ!化粧で変わるの楽しいじゃん」と勧めたりと謎です😭
    他の方のところで自爆して欲しいです🤯💔子供が幼稚園も小学校、中学校もいっしょなので、本当に近所だからこそのモヤモヤがやばいです😓

    • 7月23日
ママリ

読んでてビックリしちゃいました💦
相当やばい奴ですね😂
持ち家で近所なら子供に何かあっても嫌だし難しいですね💦
見下してバカにするような態度取られてまで相手の機嫌伺って接する必要はないと思うので、こちらからハッキリ関わりたくない事を伝えて無視でいいと思います😣

のんのん

うちの近所の人もそんな感じでした😂
が、私は思ったことを言うタイプなので、モヤモヤをためこまずその時いいます。
19時頃にインターホンがなり、家の前で子どもたち遊ばせない?
って言われた時は
もうご飯とお風呂だし無理!誘ってくれてありがとうー!
っていってインターホン切りました😅
他の方のコメントもみましたが21時に来たりするのは非常識すぎます!
玄関に出ず、インターホンでもう寝かしつけの時間だからー、、と断るといいです!
家に突撃されたときも、今掃除中とか買い物に出るーとか。
風邪気味だからうつしちゃいけないしーとか。

そういう依存タイプの人は何回か断ると次の標的を決めて去っていってくれます😁

ら

なんなんですかそのマウント女。。🤦‍♀️笑てかだいぶ変わってますよね、、、💧そこまでいくと失礼ですが病気持ちなのかなとも思います。。

自分の今の育児やら暮らしやら夫婦関係やらで満足行ってないから似たような環境の人をあえて敵につけてわざわざ比較しては私のがしっかり育児もしてる、とにかく私のが上。とでも思いたいんですかね😅


監視に関しても普通見てるんだよね〜なんて引かれる言葉だし、実際見てても絶対言わないですもん💦笑
フェードアウトしようとしたところで持ち家だと家ごと移動できるなんて無理な話ですしね💧
でもこの先どんどんヒートアップするようなら最終的には相手をひっくるめるぐらいハッキリ言った方がいいかなと思います😭

🧸

めちゃくちゃうざい人ですね💦
非常識にも程がある😭

いつもみてるとか気持ち悪いしストーカーかよ!って思いますね😑
警察に相談しましょ!