※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
その他の疑問

1歳半近くの娘のアトピーについて、この頃病院を変えようと思っていま…

立て続けにすいません。

1歳半近くの娘のアトピーについて、この頃病院を変えようと思っています。

奈良県高市郡にある石川医院が歴史のある評判の良い皮膚科と聞いていますが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

コメント

muu*

私自身が肌荒れ痒みが酷い時に通っていました。
人気の病院で、私は土曜日に通っていたのですが、待ち時間がとても長かったです。2時間以上待ってました。
大人の私に対する指導は、炭水化物や甘い野菜や果物を食べるな、週3回ジョギングしろという指導とお薬をいただきました。半年くらい通って指導通りの生活したら改善しましたよ!
ただ甘いもの好きなので続かなかったですが…

お子さんのアトピー治療についてはわからなくてすみません。私が通っていた時はお子さんもたくさんではないですが通ってました。
多分小さいお子さんは平日に通っているのかもしれません。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。先ほど電話し、土曜日に診てもらうことに決めました。
    紹介してくださった方も、移動時間や待ち時間を含め、ピクニックがてらとおっしゃってましたから、土曜日に主人と3人で行ってみようと思います。
    紹介してくださった方もお砂糖控えることやお風呂に対しても指導があったそうですが、ジョギングまでとは驚きました(゚o゚;;

• 6月30日
くり くり

奈良県の病院はよく知らないのですが、大阪の堺市にある佐藤小児科はとても良いと思います。私自身もアトピーでステロイドに苦しんだ経緯があり、娘も小児湿疹がでましたのですが、ステロイドは絶対に使いたくなかったので、佐藤小児科はステロイドは使いません。娘も良くなってますよ。皆さん重症のお子さんも良くなってますよ
予約で初診は3ヶ月待ちにはなると思いますが。
いろんな考え方はあると思いますが、本当に良いと思います。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。
    教えていただいた病院の評判をネットで拝見しました。近くにこんな評判の病院もあったのだなぁと。
    初めはステロイドで症状を抑えることに不安があったので、先にこちらの病院に出会えていたらどうだったのだろうと思うばかりです。今ではステロイドに頼りっきりなので…
    こちらの病院も今後視野に入れながら、治療を続けていきたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 6月30日
くり くり

娘さんが、アトピーなんかに振り回されないよりよい人生になりますように。(^-^)

• (°▽°)

(°▽°)

嬉しい言葉をありがとうございます(*^^*)

• 6月30日