※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

生活がつらくて迷惑をかけてしまうことに悩んでいます。子供の障害や怪我で自分を責めています。もう消えたいと思っています。

私が生きていることが迷惑でしかない。
旦那にもこんな妻で呆れられてる。子供も障害児で喋れないし意味もわかってないから何を言っても返事をしない。
おまけに関節緩くて少し引っ張っただけでポキってなってしまう。今日は療育園行くのに電車やバスで大騒ぎして周りに迷惑かけた。1日中イライラしてしまってお風呂上がりオムツ脱いだのを無理に履かせようとして手首を引っ張ってしまった。あまりに泣くので救急で診てもらった。脱臼してしまったみたい。
もちろん旦那にもたくさん怒られた。何より娘に申し訳なくて。こんな母親いらないよね。もうこれ以上迷惑かけずに消えてしまいたい。

コメント

りん

毎日お疲れ様です。

お子さんおいくつですかね、発達‥文面みてると知的なのかな?って勝手におもってますが、育ててくの大変ですよね💧

うちは上の長男が自閉スペクトラムのadhdよりで、意思疎通は可能だけど癇癪とこだわり、多動性が顕著なタイプで、意思疎通可能な面全然違うとはおもうけど、ほんと1~3歳は何度も死のうって思ったことがあります。

関節の緩さは下の子がそうなので、上の子がそうだったらやりようなかったなって凄く思います💦

電車とかで大騒ぎしても、ママがわるいんじゃないです。仕方ないんですよほんと。

手首の件は、悪くないとはいえないけど、うちの息子もオムツ拒否児だったから、私だって普通に手足引っ張ったり日常しちゃってたし、自分ばかり責めないでください!消えないで❗娘さんにはお母さん必要ですから。

イライラしますよね~
うちは4歳adhdと
もうすぐ3歳の 自閉症知的障害です

ほんと1日中うざったいです…
申し訳ない!って思える貴女様は優しいお母さんです✨
わたしなんて、申し訳ないどころか毎日毎日ぶっちゃけ子供には怒りしかないです^-^;

現実逃避で、体力きついけど頑張って漫画読んだりドラマみたりして気分切り替えて生きてます!

チカ

旦那さんはなんで呆れてるんですか?手首を引っ張ったという1点だけを見て呆れてるんだとしたら、もっと。さんのご苦労をわかってほしいですね。

返事がなくても声をかけたり(これってすごく大変なことだと思います)、療育園に連れて行ったり迎えに行ったり、お風呂に入れたり、オムツをはかせたり、救急で見てもらったり…そういうことをしてくれてるお母さんが要らないわけないです。

心がお疲れなようにお見受けします。1日でも数時間でも、旦那さんに預けて、ご自分の好きなことをされるなどご自身を労る時間を持たれることは不可能でしょうか?
なるべく長時間、旦那さんに見てもらってしんどさを共感してもらうことも大事かなと思います。