※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

腹部が痛いし動けない、病院へ行くべきか、検診まで我慢するべきか迷っています。皆さんは逆子にどう対処しましたか?

先日逆子の人に聞いたのですが…、今回もちょっと逆子に対して聞きたいことを質問させてください(ー ー;)💦

あぐらをかいて座っていても、椅子に座っていても膀胱を蹴られて圧迫されとても膀胱と子宮が痛いです💦
病院に行った方がいいのか、それとも横になると収まるので数日後の検診まで待つべきでしょうか?💦

いかんせん座っていられないし、出かけられないのが辛いです(/ _ ; )
みなさんは逆子どうやってのりきりましたか?💦

コメント

きょん

私の子は出産ギリギリまで
逆子でした(´・ω・`)
蹴られると痛いですよね(T_T)
あまりにも痛い時は無理せず
横になってましたが
動ける時などは動き
自分の体重を増やさない様に
していましたよー!
脂肪がつきすぎると戻らない
と[赤ちゃんの体制が]聞いたので
自分が動きギリギリで治りました(T_T)

まリラ

私も現在逆子で座ってても寝てても膀胱蹴られるし子宮も圧迫されるしでツライです´д` ;
逆子体操して1週間経ちましたが昨日の健診でも治ってないと言われまた1週間様子見になりました(^^;;

病院行っても逆子は治せないので健診まで待った方がいいかもしれませんね(^^;;
回答になってなくてすいません、お互い頑張りましょう!

♪♪ママン♪♪

体重は妊娠してからはずっと減り続けているんですが…増やさないようにするの気をつけます💦

♪♪ママン♪♪

やっぱり病院いっても治らないんですね(/ _ ; )💦
まリラさんも頑張ってください💦
逆子体操頑張ってみます(/ _ ; )💦

きょん

もし蹴られたりで
動くのに張って痛いなど
ありましたら病院に行って
お薬貰う方がいいですよー!

♪♪ママン♪♪

今のところ蹴られるのが痛いだけでお腹ははりません💦
子宮が痛いのは大丈夫でしょうか?💦

きょん

子宮は蹴られすぎて痛いのだと
思いますよ(T_T)
私も全く同じだったので…(・_・、)
私は我慢出来ないくらい
だったので何度か検診を
待たず病院に行って見て
もらってましたよ(´×ω×`)

病院で逆子が治せなくても
先生からどーなってるか
聞くだけでも安心だったので(´・ω・`)

みぃママ

私もずっと逆子で、膀胱蹴られたりして痛かったです!
膀胱蹴られてトイレがかなり近くて、1時間に何回も行ってました(^^;;
お腹の張りも頻繁でしたね。
逆子は張りやすいと聞いてましたが、こんなに張るの大丈夫?って不安もありました(・・;)
結局、逆子が治らず帝王切開での出産となりました。
辛いかもしれませんが検診の日まで待って、相談した方が良いかもしれませんよ!

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(/ _ ; )
病院までガッチリ腹帯を締めたいと思います💦

きょん

ネットで調べると逆子体操なども
あるので参考になるかと思います!
無理せず頑張って下さいね(T_T)💕

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(/ _ ; )
私はいまのところお腹の張りはないのですが…検診までまってみてもらいます(/ _ ; )💦