※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さんのお子さんはいつ頃からカラオケデビューしましたか?コロナもあっ…

皆さんのお子さんはいつ頃からカラオケデビューしましたか??
コロナもあってすぐ行くことは難しいですが、落ち着いてきたら行きたいなぁと思っています✨

キッズルームの予約、敷物とおもちゃ持参、音量めちゃめちゃ小さくして、スピーカーの前には近づかせないことに気をつけて、私と子どもの2人で行こうと考えてます!

(旦那は音量小さいカラオケの何が楽しいのか分からないと言ってきたので、誰にも気兼ねしないよう私と子どもの2人です、、。)

他に注意点などあれば教えてください😊

コメント

ママリ

カラオケに連れて行ったのは3歳頃で
それでもかなり音量下げてでした💧

スピーカーの音とかって、想像以上に難聴の元になるらしいです。
赤ちゃんの間はどんなに音を小さくしても我慢かなぁと😣
あとは夜旦那に子供預けて1時間だけ!とかはダメでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😀
    やっぱりあんまりよくないですよね💦

• 7月24日
m

1歳の時でした!ママ友3人と1歳3人で行きましたがうちの娘は爆睡してました😂

ママ友の子はマイクオンにして遊んでてハウリング?して、びっくりして泣いてました😱なので片方だけ付けるとか、オフにして遊ばせるとか気をつけた方がいいですー

あとは飲み物とおやつですかね〜😊

わりとみんな行ってますよね!小さくなら大丈夫ですよ👌🏻少しでも気になるなら、パパに預けて息抜きに行くのもいいと思います😊うちはパパなんかに任せられなかったので連れてきました🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

爆睡しちゃうのよく聞きます😹✨
    飲み物とおやつ!忘れていました!!

うちもパパに預けられないので連れていくしかなさそうです💦

• 7月24日
コロン

カラオケデビューは、10ヶ月くらいのときでした(ノ´∀`*)
4歳くらいになるとカラオケで娘一人で歌ったりしてました!
オススメの機種は、ライブダムかライブダムスタジアムです!
デンモクでキッズ→おかあさんといっしょ→歌入りって押すと今のお兄さんお姉さんではなく前のお兄さんたちですが本人歌唱のPV流せますよ(*^^*)
1歳くらいになるとデンモク→キッズ→あそぶって押すとデンモクでお絵かきできますよ(*^_^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10ヶ月なんですね!✨
    みなさん乳児の頃は連れていってないみたいだったので、とても参考になりました🥺
    お絵かき!?そんな機能もあるんですね😊💕

• 7月24日
  • コロン

コロン

こんな感じです(ノ´∀`*)

• 7月24日
  • コロン

コロン

ちなみに、お絵かきの右下に「おくる」ってボタンがあって押すとカラオケ画面に書いた絵を送れますよ\(^o^)/
    スタンプなんかもありますよ!

• 7月24日