※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikimini
妊活

最近妊娠報告を聞くと悲しくなる。妊活中で不安や焦りがある。周りに相談できる人がいない。妊活の気持ちを向上させる方法を知りたい。

こんばんは♬
最近身内や友達が次々に妊娠をしています。報告を聞く度に妊娠できない自分が悲しくなります(;_;)卵子がとても少なく子供を授かるのは厳しいと病院の先生から告げられましたが、希望を捨てず頑張って妊活してます‼︎でもやっぱり周りに妊婦さんが増えてくると自分も早く妊娠したい‼︎と気持ちだけが焦ったり、授かれなかったらって不安になることもあります。妊活をやめようかと思うこともあります。周りには妊活してる子がいないから相談や話し聞いてもらえる人もいなくて、ここに自分の気持ちを投稿しました。このような事を書く場ではないかもしれませんが、誰かに聞いてもらわないと気持ち的に辛くて…。皆さんはどうゆう風にして妊活頑張ろう‼︎って気持ちを向上させてるのですか⁇

コメント

❤︎男女ママ♡

こんばんは✨

私も卵子の数が人の平均より10年分すくなくて、しかも排卵障害もあり人工授精も無理だよと言われてました。
通院歴は10年
友人たちの子はすでに小学生です。妊婦さんとかそんなレベルではなく…みんなFacebookに入学式の写真(笑)
さすがに末っ子が入学式ーとか言われると落ち込みました💦

私のモチベーションは全て夫で保ってました
通院日やリセット日は、夫とオシャレなカフェでデート♡
年1で海外旅行♡
なにもかも夫のおかげで真っ黒になっても今こうして授かることができてます!

• mikimini

mikimini

コメントありがとうございます⑅◡̈*素敵なご夫婦ですね♡私も旦那さんと夫婦生活を楽しんで妊活にばかり気を使わないようにします。私も絶対授かれる‼︎と希望を持って妊活頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 6月29日
chibineko

いいんですよ~吐き出して(о´∀`о)

私は生理の度に「妊娠したら出来ないことを今のうちにやっとこう!」と思っていました。1週間毎日大好きな刺身を夕飯にしたり、ミュージカルのチケットを取ったり…でも完全に立ち直れるわけではなくて( ;∀;)

子持ちや妊娠中の友人達の言葉で不妊の傷をえぐられることもしばしば💔そんな時は「私は今、彼女達にはもはや出来ないことを経験してパワーアップしている⤴⤴」と唱えていました(笑)

辛い、悲しい、羨ましい…否定する必要はないです!でも妊娠出産すると我慢が増えることも事実なので、ご主人との時間も楽しんでほしいと思います(ゝω・´★)

• mikimini

mikimini

コメントありがとうございます♡妊娠中の友人とかに言われて傷えぐられることあります‼︎(;_;)今しか出来ない楽しいことたくさんやりたいと思います♬⑅◡̈*夫婦の時間も大切にします(*´︶`*)気持ちがすっきりしました(*p'∀'q) ありがとうございます♡

• 6月30日