※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

毎月8万5千円でやりくりしていますが、食費は3万5千円以内を目指しています。食欲が増しているため、食費が若干高くなっています。日用品は余りが出ることが多く、携帯代や保険は私名義で支払っています。節約方法や現在の金額について悩んでいます。

食費(米代含む) 4万以内
日用品(雑費) 1万以内
ベビー用品 5千〜1万(基本的に5千円以内で収まる)
病院代 1万
携帯代(わたしのみ) 約1万
保険代(わたしのみ) 約5千

上記のような感じで毎月8万5千円下ろしてやりくりしていますが、皆さんだいたいでいいのですがどれくらいの金額で毎月やりくりしていますか??
外食、美容院代など含まず上記の金額です。

大人2人で食費3万5千円以内で収めたいのですが、
母乳を上げているせいなのか
わたしの食欲が増していてちょっと高くなります😥
10キロのお米を今月2回買いました😂

日用品は基本的にいつも余りがでます。
稀に必要なものが重なり高くつくことがありますが
だいたい余っています。

携帯代、保険は私名義で旦那とは違うとこのものなので
毎月旦那の給料から下ろして私名義の通帳に
入れています。

余ったお金は貯金に回しています。

節約したいのですが、どう節約したらいいのか…
今の金額は高いのかどうなのか…🤔

コメント

しろ

食費 6万
日用品 0.7万
子供用品 0.5万
医療費 0-0.5万
携帯代2人で0.6万

8.3万です!
食費が高すぎる😂

  • mmm

    mmm

    食費は外食も含まれているんですか?🤔
    携帯代安いですね🙄🙄🙄
    なんで2人なのに安いんですかーーー😭😭😭

    • 7月22日
  • しろ

    しろ


    外食費は含んでないのにこの金額です…夫と息子がよく食べるんでだからかなぁ…

    携帯は格安SIMなので安いです😃

    • 7月22日
  • mmm

    mmm

    男の子はよく食べますもんね😂😂😂

    格安SIMはデメリットとかないですか?🤔
    あんまり分からなくて…🥺

    • 7月22日
  • しろ

    しろ


    デメリットは特にないですね👀

    • 7月22日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね✨✨✨
    格安SIM検討しようかなと思います!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

食費 3万 外食するなら+0.5
日用品 0.8
子供 0.8
医療 あったり無かったり
携帯2人 0.6 ドコモと楽天モバイル

です!この価格設定で暮らすと結構生活に余裕があります😊食費は頑張ってこの設定ですが、これなら月に20万くらい貯金できるので食費を増やすのが勿体無くて頑張って維持してる感じです。

家計が厳しくないなら仰った家計のバランスでも十分だという印象です❤携帯だけ高いかなってくらいで、バランス良いと思いましたよ😊

  • mmm

    mmm

    月に20万も貯金に回せているんですね🙄🙄🙄
    すごいです🙄✨

    今の状態で厳しいわけではありませんが、もう少し貯金額を増やしたいなあ…と思っているところです🥺
    やっぱり携帯代高いですよね😂
    旦那も約1万なので2人で2万してるのでいい加減見直さないとですね🥺

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくないですよ😳女子会したら全員貯金はこれくらい言うてましたので、それを参考にやってます😂

    しかし私は端末10万円を契約時に一括で支払ったんですよね。ローンが嫌だったので。なので月々は安いのかも知れませんね!夫も一括してるので、通信料通話料だけ毎月かかってます😊

    • 7月22日
  • mmm

    mmm

    えぇ!そうなんですか🙄🙄🙄
    専業主婦の方ですか??
    共働きですか?🤔

    端末代一括で払ってるんですね!
    通信料、通話料はそんなにかからないんですね😊✨

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女子会してるメンバーは私も含め全員大卒です。しかも今は全員育休中です😉幼馴染なのでいつも包み隠さず言い合って、いくらかかるとか参考にしています😂

    そうですね!ドコモは1年目が安いです!格安SIMは2年目も多少安いかも知れません❤

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大卒で正社員フルタイムです!と言いたかったです💦

    • 7月22日
  • mmm

    mmm

    なるほどです!
    働いているんですね!✨
    たしかにフルタイムで働いていたら月20万は貯金に回せそうです🤔
    わたしは今専業主婦しているので貯金にそこまで回せなくて…🥺

    ドコモは1年目が安いんですね🙄
    格安SIMに変えるかして携帯代をもう少し見直してみます🥺
    ありがとうございます!

    • 7月22日
かなりあ✿

食費(お米、調味料含む) 2万円
外食費 1万円以内
日用品 5千円
ベビー用品 7千円
医療費 5千円
携帯代(2人分)4千円
医療保険(2人分)1万円

です!医療保険は私が癌家系なので掛け捨ての割に高めです😭

  • mmm

    mmm

    食費が2万はすごいです🙄✨
    どうやってそんな節約できるんですか😭😭😭
    携帯は格安SIMですか??🤔

    なるほどです🤔
    家系を考えたりすると医療保険も高くなったりしますよね🥺

    • 7月22日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    物価が安いのが1番の要因だと思います!あと、買い物は1週間の内に1度、行っても2回までにしています!予算も1週間5千円に設定していて、買い物に行く時も財布に決まった額しか入れません😁

    そうです!旦那が楽天モバイル、私がmineoです!

    ですねー・・・ですが結果的に、円錐除去術を受けるので手厚くしていて良かったとは思ってます😭

    • 7月22日
  • mmm

    mmm

    物価が安いのはいいですね🥺
    わたしも1週間に1度まとめ買いしてってして、1週間の予算も5千円にしていましたが、産後食べる量がわたしまで増えてしまってそのせいか予算超えてしまいます😂😂😂
    卒乳したら食費も少し安くなるかななんて考えてます😂

    格安SIMで不便なこととかって何かありますか??🤔

    そうなんですね🥺
    それは手厚くしていて良かったです!
    やっぱり保険も大事ですね🥺

    • 7月22日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    熊本なので安いです😍神戸から熊本に嫁いだんですが物価の安さに感動した記憶があります(笑)
    母乳あげてるとお腹空きますよねー!でも食事は大事なので食費は今のままでもいいんじゃないかと思いますよ!

    格安SIMに変えて4年は経ちますが、不便に感じたことは特にないです😁格安SIMにも色々あるのでどこを選ぶのかが大変でしたが💦

    健康に自信がある訳じゃないので医療保険は個人的に重要でした😭

    • 7月22日
  • mmm

    mmm

    そんなに安いんですね🥺✨
    羨ましいです🥺❤️
    ものすごくお腹すきます😂笑
    そうですよね、卒乳するまでしっかりとご飯は食べようと思います🙋‍♀️笑

    そうなんですね😊✨
    不便に感じていないと聞いて安心しました☺️
    そうなんですよね…いっぱいありすぎて😩😩😩笑

    わたしもそんな自信はないので今見直し中です🥺

    • 7月22日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    その分、お給料も安いんですけどね😭😭
    ですね!私も乾物や大豆製品、芋類を上手く取り入れながら満足感のある献立をいつも考えてます!

    何を1番重視するかで決めたらいいと思います!サポートがわかりやすい、楽天ユーザー、1番速度が早いとか☺️

    出産前後は保険を見直すタイミングに良いですよね✨

    • 7月22日
  • mmm

    mmm

    そっか、そうなっちゃうんですね😭😭
    でも物価が安いなら全然大丈夫そうですよね😊
    わたしもたくさん栄養のあるものとって満足感のある献立を考えていきます☺️

    なるほど…🤔
    重視するものをまず先に決めようと思います!
    ありがとうございます😌

    そうですよね!
    しっかり保険見直してきます😊

    • 7月22日
pochi.

食費 40,000(米,炭酸水,調味料など含む)
日用品 8,000
子供費 5,000
病院代 5,000
携帯代 3,500
保険代 1,000

外食費は別です。
基本的に上記のお金を給料日に封筒に振り分けて、余ったお金は翌月に繰り越しています。
どれも素晴らしいと思いますが、やはり携帯代はもっと安く出来ると思いますよ!
格安SIMは使う予定ないですか?
食費に関しては、出産されて間もないですし、私も1日に米3合とか食べてたので全然OKだと思いますよ!
赤ちゃんの成長に繋がりますし、お腹空いたら食べちゃいましょう!笑

  • mmm

    mmm

    やっぱり外食費は別ですよね😂
    携帯代高いですよね😭
    旦那も1万くらいなので2人で2万…😩😩😩
    本体代が払い終えてから格安SIMに変えようかなと話していますが、お互いあと2年も払わないといけないので、早めに変えようかと話し中です🥺
    格安SIMに変えて不便なこととかってないですか??
    あんまり格安SIMについて詳しくなくて😭
    食費に関して大丈夫そうで安心です😊
    やっぱり赤ちゃんの為にもしっかり栄養とらないとですもんね!
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月22日