※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★Aママ
妊活

不妊に悩んでいる女性が、二人目の妊娠を望んでいます。様々な方法を試していますが、効果がないようで困っています。助言をお願いします。

どうしたらできるんだろう?(´;ㅿ;`)
基礎体温、排卵検査薬、ルイボスティー、葉酸サプリ、青汁、腹巻、こうのとりキティや神社に行ったり病院にいっても不妊の対象ではないなーと言われて( ˟ ⌑ ˟ )
タイミングも排卵2日前から前日まで連日とっています。

なかなか二人目ができず、周りからどんどんおいぬかれて辛いです(´._.`)

できなかったけど、こうしたらできた!というのがあればなんでもいいので教えて下さい!!

コメント

プリポキオ

わたしの理解が違ったらすいません、排卵2日前から排卵日前日までということは、月に2日しかタイミング取ってないのですか?
排卵検査薬使ってるようなので、排卵日はほぼ正しいとは思いますが、もう少し回数増やした方がいいかな?と思いました。せめて排卵日一週間前くらいから、排卵日3日後くらいまで、一日置きでもいいので…。
排卵日ずれてる可能性もゼロではないし、精子の生存期間が大体5日くらいというのを考慮すると、そのくらいの方がチャンスが広がるかな?と。
因みにわたしはそのくらいの頻度で、一人目も二人目も半年で授かりました。半年でも、ベビ待ちの期間て長く感じてつらいですよね(*_*)生理日の記録はしてましたが、基礎体温記録や排卵検査薬はめんどくさがりなのでしてません(^-^;
友人も2年程できなくて悩んでいましたが、もう適当でいいやー!とふっきれて、基礎体温つけるのもやめて、あまり考えないようにしたらすぐできたと言ってました!
悩んでたり疲れてたりしてもうまくいかないこともあるかもしれないので、気楽に、リラックスしてみてください♪

  • S★Aママ

    S★Aママ

    お返事ありがとうございます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    実は、二人目を妊活してから2回流産しています。
    その時排卵4日前のタイミングだったみたいで精子が古すぎたのかなーと〣( ºΔº )〣
    それが怖くてその前からのタイミングはとれずにいました(´;ㅿ;`)
    不育症の検査も受ける必要はないと言われていて、、

    まわりがどんどん妊娠していくので、やっぱり焦ってしまうんです〣( ºΔº )〣

    • 7月1日
やまびこ

三年間授からなかったですが、病院に通いだして先生の指示でタイミング合わせたらその周期に妊娠しました!
ちなみに、基礎体温測っているなら分かると思いますが、生理が終わってからがゴールデンタイムです!それから排卵付近になるとガクッと体温下がりますよね?下がってから上がるまでが仲良しのタイミングです!
体温が上がってから(高温期)の仲良しは絶対しちゃ駄目!我慢!て先生に言われました!それで私は妊娠する事が出来ましたよ(^O^)
一応その時のグラフ貼っておきます!

  • S★Aママ

    S★Aママ

    お返事ありがとうございます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    実は、流産を2回経験していて、タイミングとるのも排卵間近しかとれてないんです(´;ㅿ;`)
    んみんみさんは、グラフをみると連続でタイミングとられたんですか?

    • 7月1日
  • やまびこ

    やまびこ

    私も三年の妊活中、2度流産しています!
    なかなか授からない、授かってもうまく成長してくれない…辛いお気持ちは分かります(>_<)
    私は連続で授かりましたが、先生は、低温期は、1日置きか2日置きでタイミング合わせて!と言っていました!
    今回駄目なら一瞬だけでも妊活を忘れてやる!!って気持ちで数撃ちゃ当たる!作成してみました💦
    そしたらまさかの妊娠で…
    主人と嬉し泣きました(>_<)❤️

    せーたんままさん、お子さんは幼稚園に通ってますか⁇専業主婦でいらっしゃいますか⁇
    私が今回妊娠出来たのはきっと息子が幼稚園通いだして、日中グータラ生活のストレスフリーな生活が送れたからかな?と😛
    やはり見えないストレスが妊活を邪魔していたんだと私は思っています

    せーたんままさんにも早く可愛い可愛い赤ちゃんがお腹に来てくれますように…🐣

    • 7月1日
  • S★Aママ

    S★Aママ

    そうだったんですね(´;ㅿ;`)
    流産の後の妊娠は、どれだけ嬉しいことか目に浮かびます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    排卵当日もタイミングとられましたか?

    いつもタイミングとる前の2日前に精子をだしてもらってました( ˟ ⌑ ˟ )
    その方が新鮮な精子ができると聞いたので(´;ㅿ;`)

    4月から幼稚園通い始めました(❁⍥)ノ
    やっぱりストレスも関係あるんですね( ˟ ⌑ ˟ )

    早く授かりたいです(´;ㅿ;`)
    ありがとうございます\( ˆ⑅̆ˆ )/

    • 7月1日
  • やまびこ

    やまびこ

    排卵日が12日だったので、前後三日間タイミングとりました(⌒▽⌒)
    大丈夫です!
    3回妊娠出来たなら、せーたんままさんもちゃんと妊娠できる身体なんです✨!!
    ただ、妊活のストレスでなかなか授からないだけですよ(>_<)✊
    コウノトリさんも順番に赤ちゃんを運んで来てくれます!👶❤️
    もう少しでせーたんままさんの番です(o^^o)!!

    • 7月1日
  • S★Aママ

    S★Aママ

    わたしも、そのタイミングで今回頑張ってみます(♡˙︶˙♡)
    色々詳しくありがとうございます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    そしてんみんみさんの言葉で少しほっとした自分がいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    凄く励みになりました!!
    まだまだ頑張ります(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    • 7月1日
  • やまびこ

    やまびこ

    微量ながら…妊娠菌分けますね✨
    こちらこそ、お話が出来て良かったです(o^^o)
    ありがとうございます♡

    • 7月1日
  • S★Aママ

    S★Aママ

    妊娠菌いただきます(♡˙︶˙♡)
    ありがとうございます\( ˆ⑅̆ˆ )/

    • 7月1日
mana

私は結婚して すぐに子供を授かりたかったのですが 妊娠しにくい身体なのか……なかなか授からず󾭜

そんな時に見た広告と基礎体温表を持って薬局行きました。

冷え性とか生理不順に仕事のストレスとか…… 色々あったからかなぁ。その薬局で漢方薬を処方してもらいましたよ(*´˘`*)
半年後に 待望の妊娠をすることが出来ました(*´罒`*)

漢方薬とかは試されましたか?


あと 最近 知りましたが 赤富士さんの紙を貰うのも ご利益があるって聞きましたよ󾌰

  • S★Aママ

    S★Aママ

    お返事ありがとうございます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    漢方は、まだ試したことないです(´;ㅿ;`)
    どんな漢方ですか?

    赤富士さんの紙?
    初めて聞きました(❁⍥)
    どこで貰えるんですか?

    • 7月1日
mana

子宝相談している薬局に行き 私は冷え性があったのと 生理不順もあったので その症状と基礎体温とかも見ながら これが良いっていう漢方薬を探して貰いましたよ(*´˘`*)


赤富士さんというのは 周りに妊娠されていて そのひとがちょうど陣痛が起きている時か その間か忘れましたが ハガキや紙に赤富士さんの絵を書くらしいです。それを後日 貰って お守りがわりに持っていると すぐか 数ヶ月か……後に その人も妊娠出来るというものらしいですヽ(*´∀`)ノ

縁かつぎなのかも知れませんが 私の知り合いは それで妊娠できたらしいですよ♡
私も 書いて貰おうと思ってましたが その前に妊娠出来ましたが(^ω^;);););)

  • mana

    mana


    ありゃ󾭛返信しようと思ってたのに間違えて新しくコメしてしまいました苦笑

    • 7月1日