※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
家族・旦那

結構重い話です。旦那に彼女がいました。しかも、その人は私と付き合う…

結構重い話です。

旦那に彼女がいました。
しかも、その人は私と付き合う前に交際していた元カノ。
厳密に言うと別れておらず、
私が浮気相手→嫁になったわけです。

すべて旦那が悪いのは百も承知ですが、
元カノの理不尽な金銭の請求に
私も苛立っております。
(同棲していた際に壊れたものの請求など。しかし、旦那と共同で買ったものの清算はしたくないといいます。)

旦那が散々嘘をついて、私や元カノを傷つけたことにはかわりません。元カノからしても、私は面白くないし存在なのもわかります。しかし、私からしても、面白くない存在であり、今まで精神的苦痛を受けてきました。現在妊娠中で、ストレスが身体に出てきており、毎日とても辛いです。

元カノは私の存在には気づいていたようですが、
子供ができたこと、結婚したことは知らなかったようです。
知らなかったとしても、慰謝料の請求はできるのでしょうか?

この手の話に詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

🧸 (26)

結婚もしてないのに慰謝料の請求はできないと思うのですが…🤔🤔

• がんも

がんも

同棲してたとしても、お互いの責任ですよね、、、

• 7月23日
はじめてのママリ

妻が不倫相手の女性に慰謝料の請求は出来ますが、結婚前の彼女ではムリだと思います…。
ただ、旦那様が元カノさんに「結婚しよう」と言ってたり、婚約状態であったことが証明されたりすると
何らかの賠償が必要になる…とか前に聞いたことがあります💦
ここら辺はケースバイケースだと思うので、無料弁護士などに相談された方が確実だと思いますよ✨

• がんも

がんも

無料弁護士などを活用するしかないですかね。。。
    個人的には不倫までとはいかなくても、関係が続いていたことに変わりはないので、知らなかった被害者だとしてもいろんなことを含めて、請求したいのですが。。。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね。
そもそも立場が逆じゃないですか?がんもさんが元カノに慰謝料請求できますが、元カノが慰謝料請求する権利は無いです。
あと、旦那さんが元カノに、結婚詐欺まがいの事をしていれば慰謝料発生するかもしれませんが、そうでなければ、何も払わなくて良いかと思います。

• がんも

がんも

私も元カノも被害者ですね。元カノに借りていたお金はお返ししましたが、それ以外の修繕費なども請求されまして。。同棲していたのであれば、お互いの責任だと思うのですが。

• 7月23日
ポン太

私も、元カノへの慰謝料を支払う事はしなくていいと思います。
一般的には逆で、がんもさんが慰謝料を不倫相手の元カノから貰う権利があるのではないでしょうか?
(詳しいわけではないです)

• がんも

がんも

不貞行為がはっきりわからないので、不倫とら言えないみたいです。証拠があれば、慰謝料請求できるのですが。。

• 7月23日
  • ポン太

ポン太

知り合いはLINEメッセージで不貞行為が発覚しました。
    あとは、元カノの家に複数回2人だけで入室してると言うのもグレーゾーンと聞いたことがあります(不貞行為が無いと言い切れない状態)
    どうにか証拠を掴めれば良いですね!

そして、他の方もおっしゃってましたが、結婚もしてない元彼女さんへ慰謝料の支払いの義務は無いと思います。

弁護士さんへの相談が1番ベストかと思います^ ^

• 7月25日
ぷみえ🌈🔰

がんもさんが請求することは出来ますが、婚姻関係の無い元カノが請求することは出来ないと思われます(´・ω・`)

• がんも

がんも

不貞行為がなくても、請求できるんのてすかね( ´-`)

• 7月23日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

それなら関係が続いてるって証拠を手に入れれば可能だと思います(´・ω・`)LINEのメッセ内容とか…

• 7月23日