※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕方の17:30に夕寝をした場合、起こすべきか悩んでいます。夕寝しないとぐずるので、どうしたらいいでしょうか?

夕方の17:30ごろに夕寝をし始めた場合、
起こしたほうがいいですかね?寝かせておきますか?
タイミング悪く夕寝を出来なくて、変な時間に寝ちゃいました😅😅
いつもは19:30〜20:00に寝かせています!
夕寝しないと眠くてぐずるので、どうすべきか教えてください!
お願いします💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら寝かせちゃいます😄

  • ママリ

    ママリ

    そのまま起きるまで寝かせちゃいますか?
    変な時間に起きるのが恐怖です😂

    • 7月22日
花志白

逆に起きないように頑張りますw

  • ママリ

    ママリ

    そのまま起きるまで寝かせちゃいますか?逆に夜寝ないのが怖いです🤣

    • 7月22日
  • 花志白

    花志白

    朝まで寝ていただきます!
    夜中の覚醒はこわいので💦

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅😅
    今度そのまま寝かせてみます😌

    • 7月23日
えびす

私も子どもを起こすべきか今も悩みます😅

よく〇時までしかねせない!とか周りのママから聞いたのですが、うちの子は起こすとギャン泣き😂もう元に戻すのに一苦労…

それから寝たい時は寝かせることにしています😅
子どもだって機械じゃないから自分のスケジュールどおりになんていかない‼️と思って、その日は寝かしつけが長丁場になることを覚悟😅笑

もううちは1歳なので夕方寝ることは無いですが、お昼寝のとき、なかなか起きないと悩ましいです😂

  • ママリ

    ママリ

    迷いますよね😅😅😅
    私もネットとかで17時までには起こす!ってよくみて、どうしようっていつも迷います🤷🏻‍♀️
    子どもに任せる感じですかね😅夜目ぱっちりになりそうで💦💦

    • 7月22日
  • えびす

    えびす

    子どもに任せてやってきて、今は自然と20時〜21時にはねてます🥺
    お昼寝が15時までになっても寝ない時は寝なくて笑

    月齢にもよるかもですね!

    保育園行くようになったら自然と整うかないと思い、ゆるくやってます🥺笑

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😌
    私も子どもに任せてみようとおもいます!
    保育園行き始めればリズムついてきますよね☺️とりあえず今は子どもに合わせてみます💕

    • 7月23日