※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や。
ココロ・悩み

赤ちゃんが予防接種後、体調が変化しているようで心配です。メリーの使用や心雑音の検査予約など、不安があります。

こんにちは!
二ヶ月の男の子なんですが、
昨日予防接種受けてきました!
ヒブと肺炎球菌のみです。

今日はいつもより体温高めかなというくらいで特に熱はなかったんですが、よく寝ています(´・_・`)

いつもは昼間ぐずってなかなか寝付かないし眠りも浅いのですが今日はぐずりもせずにきっちり4時間おきに起きます!

ただ今日初めてメリーを出して使ってみたのでそれのせいなのか予防接種のせいなのかわかりません…(;_;)

ミルクはしっかり飲んでるので大丈夫かなぁとは思うのですが(;´д`)

それと昨日よく聞かないとわからないけれど心雑音が聞こえると言われて医療センターの紹介状をもらい予約しました!

赤ちゃんはまんまるだし大きいし青白くもなってないし大丈夫だね~。ほんとによく聞かないとわからないけどと言われたのですが予約日までまだまだなため気が気じゃないです(;_;)

不安でたまりません(;_;)

コメント

ふう

よく寝ているのは、予防接種でお疲れだからじゃないですかね( ¨̮ )
ウチも1回目はグズグズでしたが、2回目は病院でよく泣いて帰ってきてからぐっすりでした( ¨̮ )