※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。パンツに血がついていて、お腹の張りや出血が心配です。経験のある方いますか?

妊娠33w1dの妊婦です。
パンツに少量の血がついてました。

おととい検診だったので、
先生に聞いてみると、
お腹の張りがずっとつづいたり、
出血がダラダラ止まらないとかあったら
また来てくださいて言われました。

1人目の時は、パンツに血がついてたことが
なかったよーな気がします🥺
そーいう経験あった方いますか?

コメント

さき

おしるし?ですか?
2人目のとき、おしるしの出血🩸が3日続いて陣痛きて、出産しました!

  • えりか

    えりか

    おしるしなんですかね、、、
    早産になりかねないですね💭

    • 7月22日
  • さき

    さき

    33週ならちょっと早いですよねぇ…
    うちは38週のときにいきなり出血🩸して、おしるしってなんとなくそんなにダラダラ続くって思ってなかったから、すぐに陣痛くると思ったら来なくて、もやもやと過ごしたのを思い出します。。。

    • 7月22日
  • えりか

    えりか

    子宮頸管の長さもバッチリで問題なしって言われてて、
    切迫早産の心配もなさそうと
    言われていたのですが、、
    やはり、私の過ごし方に問題があったのでしょうか😔
    まだまだお腹の中にいて欲しいのに、どんよりです😔

    • 7月22日
deleted user

診察のあと、2、3日後に出血した事ありますよ!
病院に電話したら、診察の時のかなーって言われてそれ以降出血なく、大丈夫でしたよ☺️
様子見てみたらいいとおもいます!
出血続くようなら電話してみてはどーですか?

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございます!
    そうですね、続くようであれば
    診察してもらおうと思います!
    様子見てみます😊

    • 7月23日