※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

産後にイライラし、悪露が急にひどくなりました。産院に連絡を迷っています。

1週間前に第二子を出産しました!

夫が単身赴任で不在のため、産後1ヶ月は実母がいてくれる予定でしたが、今日揉めてしまい産後のイライラ、寝不足もあってつい感情的になりもう帰ってほしいと言ったら本当に帰ってしまいました😥

その後急に激しく動き出したからなのか?!悪露がドバーッと急にでてきてズボンまで漏れて血だらけになってしまいました💦

昨日今日と普通ナプキンで十分足りていたのに、それから鮮血が止まらず産院でもらった大きいナプキンもすぐに全体が染まってしまいます😣

産院に連絡しようか迷っています😣

コメント

りん

お母様にも連絡して、病院にも連絡して、早めに受診したほうがいいですよー!!!


やっぱり感情的になったり、急にうごいたりすると血圧あがったり血流よくなったりで出血しやすくなるんですが、大人しくしてて落ち着いてくるならともかく、どばーってでて止まらない出血は危険です!

ママ友さんで、なんとか病院いったけど、対応しきれず救急搬送されたって方もいますし💦

1時間以上量変わらず続くし、自力で病院が難しかったら、救急車よんでもいいと思います❗

  • ys

    ys

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    やはり血圧や血流が関係していたのですね😥💡
    ついカッとなってしまい大きな声を出していたのできっとそれかと思います😢
    あの後しばらく横になり休んでみたら徐々に減っていき今日は1日中また普通ナプキンで過ごせる量に減りました😣‼︎

    あんまり無理しすぎないようにしたいと思います😣💡
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月23日
  • りん

    りん


    自然と出血減ってきたみたいでなによりです💦

    産後は子宮収縮も必要なことだし、悪露出なすぎてもよくないんだけど、感情的になって血圧あがったり、動きすぎで血流よくなりすぎたりで、一気に出過ぎても色々危ないので、ワンオペで二人育児だと、ほんと難しいとは思いますが、無理しすぎないでくださいねー💦


    うちも産後里帰りなしで、旦那に1ヶ月までは上の子の送迎は頼めたものの、下の子が黄疸強くて退院翌日に一日入院、その後10日は毎日通院で、出産16日目にドバーと出血しちゃって病院で倒れましたよー💦

    血流検査したら白血球も血小板も過去最低!って位低くてしばらく薬だされましたし💦

    ダルさとか立ちくらみとかあったら、産科は四連休でも見てくれる場合もあるし、早めに電話して相談された方がいいですよー💦

    • 7月23日