※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

こんな時間に旦那と
ハムエッグごはん🍚🥚
ヤバイ…うまい😋
最近旦那がデブ活に誘ってくる…😅

めぐ

旦那が仕事から帰ってきて疲れてるとは思うけど、自分のご飯ゆっくり食べてテレビ見てゆっくりお風呂に入る…

私がしたいことを何の疑問ももたずにゆっくりする旦那にイライラ…

私も自由な時間が欲しい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日毎日、家事・育児とお疲れ様です。
    私も3ヶ月になった娘がいます。
    お気持ち良く分かります。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

楽しくおしゃべりしましょう〜✨

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    お疲れさまです☺️
    今日は爽の三ツ矢サイダーとコラボのアイス食べたんですけど、普通にバニラとほうが美味しかったです😂

    • 8月9日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    昨日は睡魔に負けました😅
    今日はファミマのぎっしり満足チョコミントでした😋

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🌙
    今日は、夕飯にピザ🍕デザートに、たべる牧場メロン🍈というアイスを食べました🍦💕
    バニラとメロンアイスの二層になってて美味しかったです☺️💓

    • 8月9日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    私もそれ食べた時同じこと思いました🙄
    バニラの方が美味しいですよね🤣

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    今日ファミマ行けて、私もチョコミント買いました💕
    でもお洒落アイス売ってなくて😭今度違うファミマ行ってみます🍦✨笑

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    サイダーコラボ美味しそうなのに!
    まさかでしたね😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    あははは
    美味しそうなのに!!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    チョコミント〜✨甘くてさっぱり最高ですね

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですー
    ピザもいいなぁ🍕
    食べる牧場って気になってます‼️
    まだトライしたことない
    いいなぁ

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ピザ美味しくて食べすぎちゃいました🍕!笑
    食べる牧場メロン🍈したはシャーベットぽくて見た目よりもさっぱりでした💡

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はバニラモナカジャンボ食べました〜♪
    おせんべいも食べたし〜最近暑さコロナのストレスで食欲にストップかかりませーん😂

    • 8月9日
  • yunyun

    yunyun

    ファミマのぎっしり満足チョコミント大好きです( *´艸`)❤️
    美味しいですよね~(´︶`艸)♡
    この前食べたのにまた食べたくなっちゃった(ノ_<)
    明日買ってこよう(✿︎´ ꒳ ` )

    • 8月9日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    同じですね😊
    アイスは入れ替わり早いですからね😭
    違うファミマにありますように💕

    • 8月9日
  • yunyun

    yunyun

    今日はラムネバーでした(´︶`艸)♡
    さっぱりしてて暑い夜にピッタリです(✿︎´ ꒳ ` )

    • 8月9日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    やっぱり夏はチョコミントですね👍✨
    それとガリガリ君(笑)

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    入れ替わり早いんですね😭
    久しぶりにコンビニ行けたからアイス買いだめしちゃいました🍨💕
    連休中にファミマリベンジしてきます🍦✨

    • 8月9日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    美味しいですよね🥰
    もう何度買ったことか(笑)
    冷凍庫これで埋めたいくらいです(笑)

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    ですよね😭
    パインとバニラが美味しいです😂

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    あーあ🤣ってなりました😂

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    これならどっちかにして😫って思いましたよん😂😂

    • 8月9日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    いいですね〜👍✨
    私もコンビニ行くと気になるアイス買いだめしてしまいます🍦

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お口直しにもうひとつ食べちゃいましょう😋🍦💕笑

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    ガリガリくん頂いております😂❤️

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    アイス買う気満々で保冷バック持ってったのに蓋が閉まらないほど買ってしまいました🥰笑
    気になってたガリガリくんパインも買えて幸せです🍍💕

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    いいですね🙌❤️
    私も今日ガリガリくんパイン買えたので明日食べようかなぁ🥰🍍✨

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    ガリガリくんパイン美味しいですよね😍私もすきです❤️

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    みなさまお疲れさまです🙌🏻

    昨日はコメントしたくて待ってたのに、ケイタイ握り締めて寝落ちしてました…😂気づいたら朝!😱
    昨日は、おやつにミスドーナツ🍩夜にパピコの大人の梅ジェラート食べました😋💕
    今日は、おやつにミスドーナツ凍らせたの🍩夜にパピコの梨食べました🍐✨

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    三ツ矢サイダーついに食べたんですね✨
    でもイマイチだったんですね…😂

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私もです😂

    チョコミントは苦手なんですが…😅マンゴー近々買いに行きたいと思ってます💕

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ガリガリくんパイン🍍人気ですねー❣️
    ここで知ったので私はまだ食べたことないので楽しみです🥰❤️

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    今いちでした😭
    ミスドーナツの何凍らせてるんですか?🙄❤️
    ドーナツ凍らせるのも美味しいんですね😳‼️‼️

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ピザ🍕とたべる牧場メロンなんて魅力的なアイス🍈✨
    美味しそう💕😋

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🌙
    私も昨日は寝落ちしちゃいました😂
    ついにミスド食べれたんですねー🍩💕
    今日ファミマ行ったけど梨のパピコ見つけられませんでした😭けどパピコは買いました💕笑

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ラムネバーさっぱりで美味しいですよね☺️💕
    本当、暑い夜にピッタリですね✨

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    パインのアイスは美味しいです😍
    爽もパインは美味しかったです❤️

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ファミマに行けて!お洒落アイスないなぁ〜😭と思っていたら見つけました🍈❣️
    バニラとメロンシャーベット?の二層で美味しかったです💕

    • 8月9日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    素敵💕💕

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    エンゼルクリームです✨
    LINEニュースのグルメのレポだったかな?凍らせると美味しいって言ってたので、やってみました😆✨
    生地はカチカチなので少し常温で解凍してから食べましたが、美味しかったですよ💕

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    爽のパインも食べたことないけど美味しそう〜❣️
    見つけたら買ってみます😍❤️

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    昨日は結構寝落ちしちゃった方多かったんですね😂
    ミスド食べましたー😆💕
    大大大満足です😋💕

    そうだったんですね〜😭
    でも、梨出たばっかりっぽいので🤔もう少ししたら発売するかもですよ✨

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    へー😳❤️❤️❤️❤️✨
    やってみよー😍
    チョコパイもここで教えてもらって😳次はドーナツ💡色々知れて嬉しいです🙄❤️

    • 8月9日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    マンゴー美味しいのでぜひ🥭😊
    私もまた食べたくなりました🥭

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    オシャレアイスもなかったんですね😭
    私もファミマ行ったら見てみます✨そんなの絶対美味しいに決まってる✨😆💕

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    みなさんが美味しいアイス教えてくれるので食べたいおやつが増えすぎてます☺️💕

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ぜひぜひやってみてください🤗💕
    チョコパイまだやってないけど、この夏絶対やります✨
    本当アイス情報だけでなく、色々な情報知れますもんね😍
    素敵なコーナーです✨

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    ぜひ買ってみて下さい😍❤️
    明日は何かおーw

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    この夏絶対食べます🥭💕
    私絶対好きだと思うので🤣

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ミスドのエンゼルクリーム凍らすのとっても美味しそうで気になります🍩💕
    梨は新発売だったんですね🍐!出会えますよーに🥺❣️

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    色んなママとお話できるの最高です❤️この時間がくるの楽しみです😍
    たまに寝落ちしてますけどw

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    今度ぜひやってみてください🤗💕
    美味しかったですよ😋💕
    きっと出会えると思います✨

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    食べる牧場バニラもあって迷って両方買っちゃいました🍦💕笑

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ですね💕私もこの時間がくるのが楽しみで仕方ない✨😍
    同じく寝落ちしちゃいますけど…🤣

    そうそう!
    昨日は結局ガリガリ君のチョコチップには出会えませんでした…😭
    パッケージが赤いガリガリ君を見つけて『ヤッター😆』って思ったら、コーラーバニラでした…😭
    もうきっと出会えない気がする…😭

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    はーい🙋‍♀️🍍✨
    明日はドーナツなんていかがでしょう🍩💕

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    食べる牧場ミルクなら食べたことあります✨
    美味しいですよね💕
    メロン🍈も美味しいと思うので、絶対買います😆

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    ママリのアプリ神だーって思いましたもん❤️優しいママばかり😍

    ガリガリくんのコーラバニラなんてあるんですね😳‼️
    チョコチップ食べてほしー😫
    ドラッグストアにもなかったんですね😭😭😭

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    すてき😍❤️
    ドーナツ冷凍やってみようかしら😍と思っております😍

    • 8月9日
  • yunyun

    yunyun

    わかりますー(´︶`艸)♡
    チョコミン党なので、チョコミントはたまらなく好きです(✿︎´ ꒳ ` )
    いろんなチョコミントアイス食べるのが夏の楽しみの1つです(´︶`艸)♡

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ですね✨本当皆さん優しいですよね☺️💕日中のイライラとかが癒されます💕

    ドラッグストアに売ってました✨コーラーフロートみたいで美味しそうと思いましたが、チョコチップが良かったですし、他にアイスのストックあるから買うのやめちゃいました😅

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    チョコチップと似てません?

    • 8月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    癒されます😘

    わぁー😳‼️‼️
    チョコチップと似てますね😂
    一瞬目キラキラしちゃいますよね😭
    チョコチップ〜😭❤️

    • 8月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    似てますよね😭
    チョコチップやっと見つけられたと思ったんですけどね😭
    チョコチップ食べたーい😭
    実家に行く予定があるので、実家付近とかも探してみます✨なかったらもう諦めるしかないかもです…😭

    • 8月9日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様です。
    2日ぶりにこれました〜休みになると寝る時間がズレて授乳が5時過ぎちゃう笑

    子どもたちとパピコ食べました!
    めちゃくちゃ久しぶりに食べたんですが美味しいですね。
    寝る前にはこっそり買えたチョコパイを凍らして1人ニタニタ食べてたら旦那に怪しまれました笑

    • 8月9日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    今日もお疲れ様でした😆

    授乳後、娘お目目パチクリで、最近この時間から2時間位、柔道の受け身を永遠に続ける🤣🤣🤣🤣🤣
    隣でするので、気になって私寝れず😭😭😭

    で、昨日食べたアイス🍨ですが、ファミマの白くまくん❤️❤️❤️
    奮発しちゃいました〜✨✨

    ふーーん幸せ😆🎶🎶🎶

    因みに昨日旅行先から帰ってきたんですが、産地のジェラートを食べ尽くしてきたのに、アイス止められません🎶🎶

    • 8月9日
いちご🔰

疲れた
ぐっすり眠りたい

りんりん

今日もがんばった
ほんと今日は電池切れ💔

旦那も仕事で忙しいのに
ため息ばっかでごめんね
でも
世の中のお母さんたち
本当にすごい

2人目欲しいけど
これじゃ
いまは、、
現実的に考えられないなー、

ままちゃん

最近授乳中に上を見ると私がいることに気づいた娘🍼👶
気になって上を見て目があってニコッと笑って乳首出てきて、また咥えて上を見て目があってニコッと笑って乳首がでる、、、
の繰り返し!🤣
可愛くてたまらんですが、頑張って飲んでください!!💕

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    わかります!!
    ちゃんと飲んでほしいけど、目が合ってニコッとされたらやばいですね♡

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ニコニコ笑顔ほんと癒されますよね〜☺️💕
    頑張って飲んでそのまま寝落ちした顔もたまらない👶🏻💕

    • 8月9日
ママリ

こんな時間にお腹空いたー🐷
ラーメン食べたいなあ🍜

うさこ

今日は、夜机で頭ぶつけるわ指はさむわ。ごめんね。娘ちゃん
うちの旦那はほんといろいろやってくれる😫のに
イライラしてしまう。。。
はぁ。ごめんなさい。

🐙

最近肩こりがすごい🤣旦那に肩もみしてもらおっと!!
...してくれないかw

しょうぞう

寝る前断乳してみてます💦
抱っこしても寝ないのでYouTube見せてやり過ごしてます😣
眠い…

りんりん

「お母さん、こっち向〜いてっ😊」
毎晩、寝る際に娘に言われます。
2人で寝ていますが、私が体を横向きにして娘の方を向かないとダメなようです💧
勿論、背を向けたり、私が仰向けでもダメ👎

たまぁに、意地悪で焦らして何回呼ばれても向かないと、、、
「うわーん😭」
と泣き出す娘。

可愛いやつめっ❤️

毎日、沢山無償の愛を子供ってくれますね✨


皆さん、今日一日お疲れ様でした🍉

𝚊𝚒𝚌𝚎

最近新生児の動画ばっかみてる😂
あと半分か〜
早く会いたいような怖いような…

  • 🐳💕

    🐳💕

    数ヶ月前のわたしです。頑張って乗り越えたら大変ですけど癒しが待ってますよぉ💕💕💕☺️妊娠中不安も沢山ありますけど、無理せず身体第一であと数ヶ月頑張ってくださいね🥰

    • 8月9日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

最近ママと他の人の違いがわかってきたみたいで🥺
泣いてて抱っこするとすぐ泣き止む🥺💗
人見知りかな〜?まだ1ヶ月半なのに😂
預けれなくなるから困るけど
それより可愛すぎる〜🥺🥺💕

  • (27)

    (27)

    可愛いですよね😭💓💓
    我が子は私の顔見てニコニコして
    目でおっかかてくるのに
    旦那の顔が前に現れると
    顔を背けます(笑)
    そして私の顔が旦那のせいで
    見えなくなったら怒ります😂😂

    • 8月9日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    笑顔見せてくれるだけで
    何もかも許せちゃいます😫💗
    旦那さん寂しそう、、🤣
    でも私も里帰り中で全然旦那に会えてないから次会ったら泣きそうです😂

    • 8月9日
🌱雑草🌿

スーパーのレジに少しでも並んでると…お菓子やガム、キャラクターの小型扇風機…😂
レジに近づくに連れて、魅力的な者が多いから親にdangerだよ…レジ付近は…😂
お会計の時もたつくのよ_| ̄|○

すず

私が離乳食作ってる間の何時間か子どもを見てもらってる間に「つかれた‥」「眠くなってきた‥」とか言って、お座りしててもまだ転倒する事のある子を横にイビキかけるってどーーーーいうことなんでしょうね🤨ミルク飲ませながらボーっとしてるのか、子ども空気吸ってるし‥。
こちとらフルタイム勤務で夜中も何度かおきてるんじゃい!!😤さらに離乳食作りで立ちっぱなしの私の方がイビキかきたいわ👊

はじめてのママリ🔰

今日は夫と娘が義実家に行ってくれたおかげで、お一人様時間が過ごせた😊

夕飯は義母が持たせてくれるって聞いてたので、ほんっとうに何にもしないただのゴロゴロ時間。

かーっ❤️月1でいいから毎月欲しい。。

なつみかん🔰

今日誕生日を迎えました!
次の授乳までひと休みしよ〜😴

  • A👶Y

    A👶Y

    おめでとうございます\( ᐛ )/

    • 8月9日
  • あすもりゆい

    あすもりゆい

    おめでとうございます🎂
    素敵な誕生日をお過ごしください!

    • 8月9日
  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    ありがとうございます(^○^)

    • 8月9日
  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    ありがとうございます(^o^)
    ゆいさんも素敵な1日になりますように✨

    • 8月9日
deleted user

我が子な寝顔が可愛すぎてたまらん😍😍
ほっぺムニムニしたり吸い付きたくなるー😙😙

A👶Y

ひとりの時間最高\( ᐛ )/\( ᐛ )/\( ᐛ )/

ママリ

お疲れ様です!
旦那がお盆休みなので夜泣き対応も出来るからと今日から夜間断乳スタート!
旦那と寝に行く娘。たくさんギューってして、離れる時に寂しくて泣いてしまったのは私😭
予想外に、泣きもせずお父さんの抱っこですぐ寝たそうです😂
今夜は初めて別室で寝ますが、寂しくて寂しくて…早く朝が来て欲しいです😭😭

deleted user

今日から8ヶ月👣👶🏼💓
後期突入だー!!✨

ベス

いんやぁぁあああ!!!
またかよ
また今日も0時まわってんのかよ
一昨日はティックトック
昨日はYouTube
今日はライブ配信
はいクズ~
もうスマホ依存ですこれは
薬処方してください

ななし

夜間断乳、五日目、あと少しかな

おはぎ

もうすぐ11ヶ月になる息子。一歳過ぎたら卒乳始めていきたいのですが、上手くいくか不安だあ🍃🍃🍃

よく寝るみん

この時期暑いけど、冷房はタイマーで夜中に切れるようにしてるから息子が夜中暑くて起きる。。。
私も暑くて夜中に目覚める。

朝まで冷房つけっぱなしでいいものなのか、、
電気代が、、とも思ってしまうけど💦
皆さんどーしてるのかな。

ってか冷房と除湿どっち付けて寝たらいいのかな?🤔

  • ママリ

    ママリ

    朝方にタイマー切れるようにしてます🙂
    電気代気になりますが、暑くて起きると眠れないので我慢やめましたー😅

    • 8月9日
  • ぽん

    ぽん

    26度くらいで朝までつけっぱがいいみたいです!

    途中で暑くて起きてしまうと睡眠の質が悪くなるみたいです!
    何より子供達が暑くてグズります😭(笑)

    • 8月9日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    エアコンは起きる2~3時間前にタイマーで切れて、変わりにタイマーで扇風機つくようにしてますよ🙋
    エアコンのダルさもなく、暑くて目が覚めることもないので快適ですよ😆

    • 8月9日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    ちなみに除湿は電気代高いので我が家では使いません😅

    • 8月9日
  • yunyun

    yunyun

    うちはずっとつけっぱなしです(^^;
    寝室にクーラーなくてリビングからサーキュレーターで冷気送ってるので、切ってしまうと本当に暑くなっちゃうんです(ノ_<)
    なのでみんな起きるまでつけっぱなしで、朝から暑い日だともうそのまま丸一日つけっぱなしです(^^;
    どんなに暑い日でも27℃でしっかり冷えるので、そこまで電気代かからなくて助かってます(✿︎´ ꒳ ` )

    湿度高い日は除湿、湿度そこまで高くない日は冷房にしてます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月9日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    我慢良くないですよね💦
    昨日は朝方までタイマーしてみまた!旦那が心地よかったみたいで(笑)

    • 8月9日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    26度ぐらいがいいんですね!😳
    様子見つつ適切な温度探しながら朝まで付けてみます!

    • 8月9日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    扇風機タイマーで付くんですか!?最高ですね☺️
    ほんと暑さで目覚めるの子どもがかわいそうです😂

    • 8月9日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    除湿ではなくて冷房の方が安いんですか!?
    冷房の方がいいのか🤔

    • 8月9日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    寝室になかったら尚更暑いですね💦
    外暑くて外出れないですよね!
    丸一日付けてもそこまで電気代かからないならいいな!

    湿度高いまま冷房にしてもジメジメして快適さ減りますよね。。。

    • 8月9日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    去年買い換えた時に一時間刻みでタイマーでオンできるのにしたんです😆凄く便利ですよ✨あとは羽が多いタイプだと風が柔らかくていいですよ😂
    以前テレビで除湿の方が高いと聞いて冷房しか使ってないです😃あとは風量は弱にしてます🙋

    • 8月9日
ママリ

ずーっと夜いい子ちゃんで寝てたのに最近になって突然わーーーー!って泣き出すようになった。抱っこしたら落ち着くんだけどこれは夜泣きなのか?あとは後追いが始まってとうとう旦那に預けて美容室とかいけなくなった…仕方ない、またしばらくプリンだぁ。。。早く髪の毛染めたい…。

ぼうちゃんまま(25)

お母さんには泣いてお兄ちゃんには泣かず甘えてる(꒪⌓꒪)
息子よ、どうしてだい?
お兄ちゃんはパパじゃないぞ?笑笑

ちよ

昨日から授乳でギャン泣きされる😭おっぱいもミルクもだめ、ただひたすらギャン泣きされて、おしゃぶりもダメ!
母乳も拒否されると、ホントに母親として失格だって言われるみたいで辛いよ...。赤ちゃんのギャン泣き、精神えぐられるー。

  • ママリ

    ママリ

    私もちょうど3カ月の時母乳拒否があり、毎日泣いてました…本当に辛いですよね、拒否られると😢母乳拒否が治ったと思ったら今度はおっぱいにめちゃめちゃ執着しだして、おっぱいないとダメになっちゃいました😅それはそれで大変だけど、いつかはおっぱい吸ってくれなくなるんだと思うと貴重な時間を過ごしてるんだなぁと感じながら毎日過ごしてます✨

    • 8月9日
  • ちよ

    ちよ

    母乳出てないならまだしも出てるのにいやーっ!て泣かれると何がダメなんや...ってすごく落ち込みます😩でもおっぱいばっかり求められるのもそれはそれで大変そう💦
    貴重な時間かぁ〜いつか懐かしく思い出したりする日が来るんですよね?お互い頑張りましょうね!

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は結局授乳の体勢が嫌だったみたいで、今まで横抱きかフットボール抱きだったんですが、添い乳に変えた途端ピタリと嫌がるのが終わりました😅自我が芽生えて、これは嫌とかこれなら好きとかちょうど出てくる頃みたいですね!!喋らないから何が嫌なのかわかりませんが、それが分かった時本当に嬉しくなります😂💓わからない事だらけですが、これからも頑張りましょうね💪💕

    • 8月9日
  • yunyun

    yunyun

    大丈夫です!
    赤ちゃん時期ってそんな時あります!
    美味しい物でも食べて一息つきましょう(*^。^*)

    • 8月9日
ママリ

寝たい…のに
朝が来るのが嫌で眠れない😭

ぴっぴ

もう疲れた〜。(笑)
アドバイス求めてないし、もうそんなの自分で何回も検索して調べたり、本読んだり、専門の人に相談したり、自分で何回も考えて考えて考えた末の今なんだから、ほっといて(笑)
離婚って簡単じゃないんだから。
心が荒んでしまってる

ぢゅんぢゅん

年末、12月31日でタバコ辞めるって言って残ってたやつも捨ててまで辞めるって言ってたのに、なんで吸ってるの?
なんで、嘘つく??
そこまでして吸いたいんか?
毎回飲み会の度に買って吸ってるみたいで、酔っ払って持って帰ってくる笑
アホだ!!笑
で、朝これ何?って聞くと焦った顔で吸ってないって俺のじゃないって誰々の吸ってるやつだ!!って言う…
毎回…笑
あんた何歳?
いい歳こいたオッサンが小さい嘘ついんじゃないよ!!
子供に嘘つくなって言えねーぞ!!
ったく呆れて、イライラして寝れないわ!!😩

deleted user

2人同時に寝かしつけ無理😂
(まだ里帰り中の為)まだばーちゃんと遊びたくて嫌がる長男を寝室へ連れて行きウトウトし始める

次男が立って抱っこして欲しくて泣く

立って抱っこしてるのが気になって寝られない長男

次男寝て置くけど背中スイッチON(泣く)

長男覚醒して寝室から脱出

次男を寝かして長男を抱きかかえて連れ戻す

長男がウトウトした所で次男泣き出す

3回繰り返しました🤣🤣
実家に居るから長男寝るまで次男は母にお願いしようかな😂
甘え過ぎですかね…
2人育児してる人本当に凄い…
(1人でも子供を育てて生かしてるだけで凄いのに)
3人以上なんてもはや神の領域…

  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    まさに同じでした😂!
    私も次男をばぁばに託して長男寝かそうとしたら、次男ギャン泣き抱っこマンで泣き声聞こえて結果長男起きてもう長男寝落ちするまで放置でした…😱💦
    今は自宅に帰り、旦那に次男抱っこしてもらって長男先に寝かしてます💡長男も次男の泣き声に慣れてきたのかギャン泣きしてても先に眠れるようになりました👦🏻笑

    • 8月9日
  • ぽん

    ぽん

    私も実家にいます!
    長女が寝るまではばあばに長男預けてます😊
    寝る時は長女との貴重な2人時間でお話ししながら寝たいのもあって💕
    同時はうちも絶対無理です🤣(笑)
    まだ長男も寝転がってゴロゴロってのができないので😅

    自分の家に帰ってからも
    長女は私、長男は旦那でいこうと思ってます!

    • 8月9日
  • yunyun

    yunyun

    ありゃりゃー(^^;
    3回とかヤバい(ノ_<)
    心が折れそう(´△`)

    うちは旦那が夜仕事でいないので、いつも私が2人とも寝かしつけてます(*^。^*)
    最初は下の子がなかなか寝てくれなかったりで苦戦して、上の子寝かせるの23時頃なったりしてましたが…
    今では下の子が20時台にしっかり寝てくれるので、21時頃には上の子と一緒に寝れてます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月9日
ママリ

熱中症にならないように帽子をかぶってもらおうとしたり、水分とらせようとしたり、その度にイヤイヤと手を振られ…

イライラしてバカじゃないの等、小言いってしまいました😭時間がたつ程後悔。大人げないな。イライラしない方法身に付けたい。

りり

しんどい。。子育てもコロナも、求職中の保活も、夫とのギクシャクも。
どうしていいかわからない…

マ

私は昨日から怒ってるの
あなたの軽率な考えと行動によって🙂
なのにさっきっから普通に
話しかけてきやがってよ、、
全然反省してないじゃん🙂
お前と話す気なんぞないんじゃ!
黙って息だけしてろ

つっつー

旦那お疲れ様😂
金曜日から盆休みで、木曜は夜9時まで仕事してたのに。

金曜日はあさイチで子供連れて川遊び。ワンオペでもなんでもできるの地味にすごい。
その上で子供と夜まで全力で遊んでくれる😂
ありがたいなー😂
この人と結婚してよかった。
この人が望むなら、つわりが辛くても陣痛が痛くても何人でも産みます😭

朔仁ママ

足が臭い旦那!最近、さらに酸っぱさを増してきた😱☀️

なのに、息子はズリバイ?で足に一直線🤣🤣🤣

足臭いからダメだよ!!
って言う流れで~~~~なんとなく!

旦那に
「ヘイ!アシクサ!オムツ替えて!」
って、アレクサ風に言ったら、すぐにオムツ交換を始めてくれた🤣(笑)

その後も、
「ヘイ!アシクサ!!」
っていうと、なんでもやってくれる🤣(笑)

なんなのほんと。

  • mra

    mra

    リアクションすると喜ぶと旦那さん😂うちと一緒です!!笑
    私の主人は強烈な足クサ臭です!
    ブテナロックの足洗いかったら一気に臭いなくなりましたー

    • 8月9日
  • こえだ

    こえだ

    アシクサは笑いました🤣🤣🤣

    • 8月9日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    ほんと!アシクサ!と呼ばれて喜んでるのか、息子が寄ってくることに喜んでるのか。
    ブテナロック知りませんでした!調べて試してもらおうと思います😱😱😱

    • 8月9日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    うちのアシクサは有能です♪(酸っぱい)なんでもやってくれます!(刺激臭)一家に一台!ぜひどうぞ!(足臭いけど)

    • 8月9日
  • yunyun

    yunyun

    アシクサとかやばい( *´艸`)
    夜中なのにめっちゃ笑っちゃいました(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

    • 8月9日
もも

飲みから帰ってこない旦那
このご時世に、自覚なさすぎるし嫌いすぎる。
本当、日に日に嫌いになる😇

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    うちもこのご時世に出かけて帰って来ません。
    片道3時間とか行ってましたが
    大丈夫か?て感じです😥

    寂しすぎて泣いてます😭💕
    最近愛を感じてないので余計と。

    • 8月9日
syd

妊娠9ヶ月に入ったあたりから恥骨が痛い〜😶😶立ち上がる時とかふとした時😶むむむー辛い!😭😭

  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    恥骨が痛いの辛いですよね😭
    車の乗り降りとか激痛だし、
    足あげると痛いから旦那にパンツ履かせてもらってました🤣笑
    割れそうに痛いから恥骨交換して‼️って義母に言ったこともあります🙄💦

    • 8月9日
  • yunyun

    yunyun

    私も上の子の時痛かったですー(ノ_<)
    痛くて辛いですよね(;´д`)

    • 8月9日
  • syd

    syd

    交換して欲しいですよねほんとに!!😂緩和の仕方がわからなくって悶えるのみです(笑)

    • 8月9日
  • syd

    syd

    ふとした時に痛ーいってなるんですよね😭😭地味なマイナートラブルですよね💦

    • 8月9日
ミートボール

今日から妊娠後期!
陣痛2人目辛かったから
蘇ってきて怖くなって動悸が…😂
1人で乗り越えられるかなー?笑

  • ままり

    ままり

    サザエさん大丈夫!がんばってくださいっっ!!!

    • 8月9日
  • ミートボール

    ミートボール

    ありがとうございます(´•̥ _ •̥`)
    めちゃくちゃ嬉しいです♡...*゜
    がんばります!!

    • 8月9日
華鈴

こんばんは~!
生後5ヶ月の娘を育ててますぅ!
毎日、離乳食の事とか考えたり、コロナ嫌だなって考えたり、仕事復帰、来年だなっ心配たなって考えたり…
あーーーーー、発散したぃよぉー!

下僕

一時間ごとの尿意ヤバイ。ほんと。寝れません。
息子と同じようにオムツしたい。

マ

そういえば!
予防接種で病院に行った時に、
身長体重をはかってもらうのに
服を脱がせるために一度ベッドに娘を
置いた時、「ああ!そんな端に置いたら
落ちちゃうでしょ!だめだめ〜!」
って言われて、、、

うん、それぐらいわかってるよ🙂
ただ私が変な抱き方をして娘を
運んじゃったから一旦端に置くしかなくて、
もちろん落ちないようにベッドの
ふちに立ってすぐ娘を奥に置きなおそうと
してたのに、置いた瞬間「ああ!」って
叫ばれて娘も大泣き☺️私は先生を無視☺️

きっと私の見た目を見て、
そう言い放ったんでしょう。
腹立つわ〜
そんな端に置いたら危ないことくらい
考えなくてもわかるし、常日頃
気をつけてるのになぜそんな怒る?
もうこっちがぷんぷんだわ🥵

  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    見た目で判断よくないですよね😡
    私もきっと見た目で判断されてます😂
    共感したので思わずコメントしちゃいました!

    • 8月9日
  • マ

    絶対見た目で判断してますよね🥵
    先生がそんな考え方するのはやめてほしいですよね、、😢
    いえ、ありがとうございます😔❣️

    • 8月9日
まめたろう🌱

皆さん〜、クーラーの設定温度、何度にしてますか??
24℃で大人は寒いくらいだけど、子供が暑そうにしてて。適正温度が分からない〜🤷‍♀️🤷‍♀️

  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    26〜27℃です💡
    下の子はコンビ肌着1枚+ガーゼスリーパーで寝かしてますよ👶🏻

    • 8月9日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    そうなんですね😳寝汗かきませんか?!
    メッシュ肌着に薄いガーゼスリーパーでも寝苦しそうなんですよね😓

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    背中や頭の下は汗かきますね😂
    スリーパーから出てる手足を触った感じはどうですか🦶?
    私は触って冷えてたら温度あげて、熱くなってたら下げてって感じで温度調整してます😊💡

    • 8月9日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    腕がめっちゃ冷たくなってます😂だけど温度上げると唸って起きるんですよね。。難しい💦

    • 8月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    唸って起きちゃうんですね😭そうなると確かに難しいですね💦
    お子さんが寝てる場所を変えてみたり、サーキュレーターなどでエアコンの空気を循環させたりはどうでしょう🤔?

    • 8月9日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    サーキュレーター使ってみます‼︎次起きたタイミングで位置も変えてみます🥺
    ありがとうございます♡

    • 8月9日
  • yunyun

    yunyun

    うちは日中でも夜中でも27℃設定です⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月9日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    私的にはそのくらいがちょうど良いんですが、子供は暑がりなのか唸って起きちゃいます😓

    • 8月9日
  • yunyun

    yunyun

    ありゃー(ノ_<)
    子供って汗かきですもんね(ノ_<)
    うちは接触冷感の敷きパッドと掛け布団使ってるからなのか、使ってない時よりは涼しそうに寝てる気がします⸜(* ॑ ॑* )⸝
    あとはサーキュレーターで空気循環させてるのと、背中に汗取りパッド入れてあげてます(*^。^*)

    • 8月9日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    やはりサーキュレーター使ってるんですね!冷感パッドも汗取りパッドも良さそう…😳今日見に行ってみます♡

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

夜中なのに、何か食べたくて、食べたくて…

いま、わらび餅とチーズケーキを食べてしまった😭‼︎

夜中に起きていると、口寂しくなる…😭😭

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    ものすごく分かります!!!

    いま、どら焼きとかたい焼きが食べたすぎてウズウズしています🤣
    家の真裏のファミマに行っちゃおうか。。。でも歯磨きしたしなーと、悩むこと30分(笑)

    • 8月9日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    起きてたら何か食べたくなりますよね😭
    そして、この投稿見て私もチーズケーキあったの思い出しました!でも歯磨きしちゃった🤣🤣

    • 8月9日
  • yunyun

    yunyun

    この時期わらび餅美味しいですよねー(´︶`艸)♡
    私も食べたくなっちゃいました(^^;
    お腹空いたー(´△`)

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    みなさんも食べたくて仕方がないんですね😂❗️❗️

    こんな時間に起きていると、食べ物のことしか考えられなくなります🤣

    いつもは我慢できますが、今日はダメでしたーー💨
    生理のせいか🤔

    みなさんは我慢できますように🙏笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

産後動き過ぎて熱が出た

やることと体力のバランスが難しい…

3人育児、退院後すぐのワンオペはきついな.

はち

家族3人同じ布団デビュー!
朝まで起きないといいなぁ…😢

アリス

こんばんは、管理入院になって1週間
家が恋しいし、息子にも会いたい
そして、ご飯が少ないのがネック
いや、産んだら痩せることを信じて

こ

隣では息子がいびきかきながら寝てるし、お腹の中では娘が暴れまくってる😂😂2人ともほんとに愛おしい〜💕💕

はるぴん

上の子の風邪貰った下の子が39.5℃。早く治るといいなあ。
うつした上の子は熱もなく咳と鼻水もかなりマシになってるのになあ。

ぽんこつ

悪阻終わらない😭
今日は一段とキツくて初期の頃のようだった…
もう生まれるまで悪阻が終わることはないのかな😢
コロナでやりたいことも満足にやれないし、会いたい友達にも会えないし、悪阻は終わらないし、正直辛い。。。
赤ちゃんのことは本当に愛おしいし大事だけど、時々泣けてきちゃう。
でも胎動を感じると嬉しくて、もう感情ぐちゃぐちゃ(笑)

  • yunyun

    yunyun

    悪阻終わらないの辛いですね(;´д`)
    生まれるまでずっと悪阻ある人もいるみたいです(ノ_<)
    ぽんこつさんの悪阻が早く終わりますように(ノ_<)

    • 8月9日
ch@i

横になったら秒で寝れると思うくらい疲れてたのに、スマホ見るのやめられない。

yui

え…こんなすんなり寝て大丈夫?今日は夜泣きやばいと思ってちょくちょく寝溜めしたのに(笑)

今日で里帰り終わり!明日からは家に帰るぞ〜

不安だけどふたりで足並み揃えて頑張りどきだと思う、頑張ろう

おみな

まだ無視され続ける私と娘…
夫が一番幼稚だよ…
これで明日夫の友人が家に来るって
どんな顔してれば良いのよ😂

あーーーー面倒くさい!!

はちぼう

ダメ!って言葉いつから理解しますかねー😓
ダメって言っても泣いたり怒ったり辞めたりなど反応がまったくなく😥
ちょっと大きい声で言うせいかびっくりした顔はしてる気がします。

ままりん💎💙

旦那居ない夜。
寂しすぎて涙出てきた😭😭
子供寝てる横でしくしく泣いてる母です😢

ギルティみた後やし余計かも😢💦

ムームー

不正出血続いてたので産婦人科に…結果異常なしとのこと😌♥️そのときに、まだ授乳してるの⁉️それ原因だよ!そろそろ考えないと💨って言われてしまった…😢
二人目欲しいから辞めなくちゃってわかってるよ…でも断乳じゃなくて卒乳にしてあげたいんだもん。息子は極度のおっぱいマンなんだもん。今もおっぱいやって、そのまま気持ちよさそうに寝落ちして、寝言で声あげてアハハって笑って…こんな幸せそうな顔みたり、保育園から帰ってくると同時にパイパイって求められると、寂しかったよねってぎゅーってしながら飲ませちゃうのね💦牛乳やお茶渡しても、これじゃないって泣きながら怒るし…
ホントなら、本人納得するまで待ってあげる卒乳にしたい…でもそろそろ息子くんに弟か妹をつくってあげたい…最近ずっと悩んでる。でも求められるままいっぱいおっぱいやっちゃう。
どうしたらいいんだろう…

  • deleted user

    退会ユーザー

    産院の先生嫌な感じですね💦傷つきますよね(泣)
    私の行ってる産院の先生は、卒乳するまで与え続ければ良いい。二人目産まれたら二人同時授乳すれば良い。という母乳推進の人です(笑)つい最近も同時授乳している写真見せられました(笑)
    オッパイは満足いくまで、飲めば自然にやめるそうですよ~😃ご飯は食べれますか?食べれないから、断乳を決意する方も多いです。オッパイがお互いの良い思い出になると良いですね💞

    • 8月9日
さぶ

いつもは旦那がイビキかいてる横で娘を寝かしつけ。
娘が寝た隙にお風呂に入ってるからせっかく血行良くなって母乳が沢山出てても飲ませてあげられなかった😭
でも!
今日は旦那が
「見てるからお風呂入ってきなよ」
めっずらしいー!!!!✨

お言葉に甘えてホカホカ✨
お風呂上がったら食器を食洗機に入れてくれてるし助かるー!
旦那のおかげで母乳を沢山飲ませてあげられたと思う😭✨
ありがとう!

毎日やってほしいけど今日だけかな〜🤣

ちる

本当離婚したい。
心から好きな人と老後過ごしたい。

deleted user

今日は、ミルク飲んですんなり寝てくれたところまではよかったけど、眠りが浅い時間が長くてなかなか布団に置けなくてこれ朝までパターン?と思ったけど、やっと置けた…よかったε-(´∀`;)ホッ

もち

旦那が爆睡しているので、一人で夜間断乳にチャレンジ!

断乳成功したらパイパイ…って寝言をいう可愛らしい姿を見ることもなくなるのかな。

R

1日お疲れ様でした^_^

寝かしつけたらママの時間ですね!
生理が近いのかとてもイライラしてしまう…
娘たちがなかなか寝付かず暴れてて
そんな些細なことにもイライラしてしまう…

生理ってやだなぁ😢

ミッチー

一人でせっせと排卵検査薬で調べて・・・馬鹿みたい

deleted user

週に1回、別室で寝かせてくれるのはありがたいけど…。
20時の寝かしつけで一緒に寝たらそりゃ楽だろうよ😅
脱いだ靴下やらぜんぶそのまんま、昼から酒飲んで風呂も入らず歯みがきもせず。
これで明日には、やってやったぜ俺さまみたいな顔なんだろうな~
思いやりがあるだけまだいいけどね…
でも私が毎日やってることを体験しているとは絶対に思わないでほしい😣

  • blue Mm

    blue Mm


    優しいですね🥺私だったらどつき回します🤩

    • 8月9日
ぴーママ

8ヶ月なのに、夜中何回も起きる娘💦
19:00過ぎに寝て、この5時間の間に2回も起きておっぱい…
周りと比べてもしょうがないのは分かってるけど、朝まで寝てくれる子もいるなんて羨ましいし、うちの子に異常があるのでは?と不安になる日々。
とにかく毎日眠くて眠くて、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月ですがよく起きます
    つらいですよね😭。
    歯が生えてきてかゆいんだ…
    記憶力がついてきて夢を見てるんだ…
    といいきかせてます☹️😢

    • 8月9日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    辛いですよね…
    また今3時間で起きました💦
    トントンじゃ嫌がるのでおっぱいにしたらすぐ寝ました。。

    • 8月9日
あき

せっまいアパートだしまだ娘6ヶ月なのに、友達泊まりに来させてゲラゲラ笑いながら隣の部屋でゲームしててうるさくて全く寝れない、、非常識にもほどがある😔

はじめてママかえで

リトドリンの副作用で動悸がやばくて寝れないから昼寝してしまって夜寝れない😖
ひどい時は嘔吐と全身倦怠感と震えも、、しんどいけどべびのためと思ってがんばる😢👶🏻💓
早く会いたいなぁ〜〜

ちゅみまろ

お産の時に力を入れすぎたのか、尾てい骨がまだ痛い、、、
1ヶ月検診までには治るといいな

のんびりママ

スタバのピーチが恋しい🤣

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    わかります!!
    あの果肉がゴロゴロ入ってる感じ、癖になりますよね😍

    • 8月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    癖なりますよね😍明日買いに行こうかな🥰

    • 8月9日
mayu

今日で生後300日の息子くん。おめでとう🤗
我が家に産まれてきてくれて本当にありがとう🥰
毎日あっという間に時間が過ぎる平凡な日常だけど幸せだな🌈

むぎちゃ。

お仕事復帰して2度目の夜勤…子供達と一緒に寝る癖ついててもう眠い💤
帰ったら子供達とお昼寝する為にがんばろー🥱

パルム

息子たちと一緒に朝寝も昼寝もしたのに、夜にはしっかり眠くなる😴
産んでから眠気がなくなったことないなあ😂

L̤̮emon🍋

やっと寝て

そっと置いたら

おめめぱっちり..(ひょえ〜!)

      《字余り》

みー.com

生後12日目。
おっぱいのリズム掴めず。。
傷だらけのおっぱい。笑
痛すぎて、口を大きく開けて待つ我が子が恐怖。。。

やっと寝れそう、おやすみなさい😴

  • さぶ

    さぶ

    授乳お疲れ様です😭
    本当に痛いですよね💦
    私は6月下旬出産でしたが、7月は乳首の事しか考えてなかった気がするくらい常に痛くて辛かったです😭
    クリーム塗って、時には搾乳にしておっぱい休ませたりしてあまり無理しすぎないようにしてください💦

    • 8月9日
  • みー.com

    みー.com

    ありがとうございます😊
    夜間2回目の授乳で起きました🤱赤ちゃんも寝ぼけちゃうと、ますます浅くなるからくわえなおしに時間かかりますね💦
    あの手この手で頑張ってみます!

    • 8月9日
Rmama

全国のママさんお疲れ様です💗

今日は凄く胎動ポコポコで
なかなか寝付けないです😂
日に日に成長してる我が子
愛おしくてたまらないですが
ママは寝たいのですが、、
元気なベイビーねんねしないのかな?😂

ままり

二人目欲しいな〜って思うけど、難産だった為にお産が怖いっ!
一人目が難産だったのに、二人以上産んだ方はどうして二人目の決断が出来たんでしょうか?

可愛い我が子を見ていると
この子に妹、弟を作ってあげたい!と
日に日に思いだけ増すばかりです🤣🤣

エリー

哺乳ストライキ早く終わってくれ〜😙
寝ぼけているところを授乳完了!
よーしこの調子だぞ😆

deleted user

明日、里帰りから帰ります🥺家事育児1人でこなさなきゃなー。って思うと不安になるけどみんな頑張ってるしわたしもがんばらなければー。
旦那が本当に気が利かないし、言ってもやらないので、ワ3人目の子がいると思っていなければ、あーもうやってられなーいってなりそう。笑

nnn

はぁ
旦那の事好きなのに…
全然伝わらない…
もう家族なのか。
女としてはもう見てくれないんだね
浮気しても知らんぞ

ママリ

ママリの今日の一言?でジーン🥺
ほんとに子どもがいなかったころの生活とは激変して、ただただ娘中心で、、
がむしゃらにここまできたなぁ。
でも娘がいないことなんてもう全く考えられない!と同時に幸せをたくさんもらってるなぁ❤️
世の中のお母さん方、がむしゃらな毎日お疲れ様です🍵🙇🏻‍♀️♪

ママリ

わー旦那がいない!寂しい!不安!
昨日までずっと一緒だったのに。

ちゃんあか

なんなんだろう。。
突然育児を放棄したくなる。
パパは普段仕事してくれてるから、休みの日に子どもの面倒を見させるの良くないかなとか考えて頭痛い。
けど、今日はもうミルクの準備も寝かしつけもしたくない。しなくていいかな...
パパしてくれるかな...
そして、息子はママよりパパなのかな...😭

  • せりり

    せりり

    その気持ちわかります。
    でも!絶対に育児放棄はだめです🙅‍♀️

    子どもにとって1番は母親です!
    育児に疲れたらYouTubeで
    赤ちゃん 感動 
    育児疲れた とかで調べて見てください!

    感動する動画がたくさんあります。
    実際わたしが疲れてそれを見て涙腺崩壊しました😢笑

    あまり無理をしないように…😔💖
    お互い頑張りましょう!

    • 8月9日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    ありがとうございます🥺🥺
    1番は母親とわかっていながらも優しいパパに手を伸ばす息子を見ると悲しくなります💦ちょっと一息したら様子見に行きます笑笑

    お互い頑張りましょう✨

    • 8月9日
  • せりり

    せりり

    全部完璧にやろうとしなくても
    ゆるーくゆるーく育児をしようっていうわたしのモットーです😂笑

    旦那さん優しい方なんですね☺️
    私の旦那はなんにも手伝いしないので羨ましい限りです😹笑

    • 8月9日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか


    わたしもゆるーく育児してるはずが、、笑笑
    活発化した息子にクタクタです💦

    してるのか、してないのか、、微妙なところです笑

    • 8月9日
かずみん🔰

そろそろ4人目欲しかったのに断念。
でも仕方ない…今まで旦那1人の稼ぎで家族5人生活出来てただけありがたいし感謝。就活がんばろ。
仕事しばらくしたら4人目考えようかなぁ…もう1人出来ることなら欲しい(><)

せりり

子どもが早く寝た時に限って
私が全然寝れない😩

もう2時になる😣😣

はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんのことで気になっていることがあって眠れません😖。
大丈夫かな。

ママリ

変な夢見て目覚めた😅

deleted user

いつまで夜に何回も起きなくなるんだろうか…
いつか起きなくなるって分かってるけど眠い夢見ててもおこされる

21時から5時まで横で寝てるけど
連続で眠れてるの3時間もない…辛い

はじめてのママリ

妊娠してセルフケアできなくてセルライトが、、😭夜中に起きてると軽い気持ちでキャビスパ ポチッと購入しちゃいそう🤣

はじめてのママリ🔰

もう少しで5ヶ月になります👶 治しても治しても横向きで寝るので怖くて寝れません…

あ

考え事しちゃって寝れない。
考えても仕方ないのに

にい

夜でも暑いですね エアコンいれてますか?何度にしてますかー?

  • saku

    saku

    エアコンつけっぱなしで、除湿の弱にしてます。(除湿の温度設定ないエアコンです)室温26℃くらいです!
    冷房なら27℃ですかね。

    • 8月9日
blue Mm

ようやく旦那が明日からお盆休み。明日から休みだから息子ちゃん見てるからゆっくりお風呂入っておいで〜。と。

最近息子ちゃんできることが増えてきた反面、母ちゃんは防止したり救出したりで、とにかく!つーかーれーたー😭
今日はよっぽどひどい顔してたから鈍感な旦那ですら、気付いたんだろうな〜😂(笑)


元気に育ってくれてありがたい!!ただたまには母ちゃんにも時間ちょーだい😂🌈

ぴぴぴ

いきなり覚醒して1時間経過
寝ろー寝ろー寝ろー

deleted user

やーーーーーっと寝たのに自分が寝れない

はははる

昨日、久しぶりにシャトレーゼのアイスを買いました−✨✨
食べたい!けど、こんな時間だから朝まで我慢😌
コロナおさまったら家族3人でシャトレーゼの工場見学行ってアイス食べ放題したい!

コロナはやく終息して−!

はじめてのママリ🔰

ママリ…依存症。

同じ悩みとか、色んな情報が詰まっているから、ほんと、毎日長時間見てしまうーーー😳❗️夜中なのにやめられなーい

きのみ

なんで2時間おきに起きるんだろう…
可愛いことには変わりないけど流石に疲れた…
月齢あがると長く寝てくれると思ってたけど今の方が本当に辛い
寝かしつけてるのに顔叩いてきたり眼鏡奪ってきたり
もうしんどい

きびだんご

さっき起きたら胸がぱんぱんの母乳漏れてたから、ひっそり洗面所で搾乳。笑

そして、4時間ぶっ続けで寝る2ヶ月の息子。。

deleted user

断乳初の夜。
今までみたことないくらいのギャン泣きでした。
ようやく寝てくれたけど、大人の都合で断乳を決行したことに申し訳ない気持ちと、そこまでおっぱい大好きになってくれた嬉しい気持ちで私も涙がとまりません。

おっぱいもカチコチでつらいけど、こんなにまで泣きじゃくる娘のためにも絶対成功させたい。

ママリ

イヤイヤ期真っ最中の息子。

今日の寝言は イヤ! じゃなくて
ブーブー!(車が大好き)でした
泣かないでくれるといいな〜

まり

1週間のうちの6日間を仕事してこんなに暑いのに外仕事だから身も心も疲れてるのはわかってるけどなんで男という生き物は妊娠生活がどれだけ大変かって1個1個説明してもほんと理解しないよね🤦‍♀️
そもそもあたしは家政婦じゃないんじゃ!
寝っ転がって半分眠りながらテレビ見てるならグズってるおチビを見てくれよ!なんでこっち息苦しくなりながらおチビおんぶして洗い物してるの。せめてミルクぐらいあげてよ😑
……というグチでした。
毎日自分なりに頑張ってても誰も褒めてくれず旦那も甘えてんな。しか言わないのでもう底なし沼のような感覚です。誰か助けて(>o<)

  • 🔰

    🔰


    めっちゃ分かります!

    陣痛中も爆睡されて、産後、ほんと辛かったと訴えたら、頑張ったねとかじゃなく、あっという間だったね!
    もう眠いしお腹すいたからはやく帰らりたい!って言われて唖然としました…

    自分だけは自分を褒めまくりましょうね!。゚(/□\*)゚。わ~ん


    頑張ってお腹であかちゃん、育てながらほかのこともされてるんですもの

    めちゃめちゃ頑張ってます!❤💞

    • 8月9日
  • まり

    まり

    コメントありがとうございます🥺
    痛みと戦ってる中爆睡は腹立ちますね😓😓

    世の中のお母さんみんな頑張ってますもんね🤗
    みんなえらい!今日もよく頑張った!
    私も🔰さんもよく頑張った🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 8月9日
  • 🔰

    🔰


    あっというまなのはあなたが寝てたからよ😠と言いたかったです😂😂

    そして今は初のおっぱいがカチカチに張っててとても休める状態ではなく(._."Ⅱ)💦

    ほんとママのつらさに泣けてきます(T^T)

    頑張りましたよねっ😂😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えてんな、っていうならちょっと体変わってみようか?って思います🤔
    ほんと男は説明してもしてもわかってくれないですよねー。
    うちのは産後は暇だと思ってるみたいです🤣赤ちゃん機嫌いいか寝たすきに家事しないとだし、ぐずる時は昼夜関係なく長いしぜんぜん暇じゃなむしろ休めなくて寝不足ですけど?ってキレました🤣

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません
    陣痛中爆睡してたあげくあっという間だったね🙄??!!
    眠いしおなかすいたから早く帰りたい🙄???!!!

    誰の子必死で産んでたと思ってるんだーー!!!
    いちばん休みたいのはこっちだよって感じですよね😭😭
    ってか眠いし、って旦那さん寝てたじゃん👋
    出産お疲れ様でした&おめでとうございます👶💗
    びっくりしすぎてコメントせずにいられませんでした😂

    • 8月9日
  • まり

    まり

    母子共に命懸けなのにお前は何やってんだ……ってなりますね😓

    私も最初寝て起きたら母乳でパジャマびちゃびちゃってことが何度もありました😓
    めちゃくちゃ痛いですよね🤮

    幸せ噛み締めてる余裕なんて何もなく毎日時間とつらさとの勝負ですよ😂

    • 8月9日
  • まり

    まり

    コメントありがとうございます🥺
    うちのも暇だと思ってるみたいでなんなら息子と一緒に1日横になって寝てると思ってるみたいです😅
    そんな生活できるならしてみたいしお前の普段着てる服や食べてるものは誰が洗濯してたたんだり買い物行ってると思ってんだ。っていつも言うんですけどなかなか伝わりません😅

    • 8月9日
  • 🔰

    🔰


    ありがとうございます😂😂

    ほんとそれです!しかも産んだらもう、ゆっくりできるね!しっかり休んでいいからねっ!っていやいや、休みないわーい!
    1日、最後の授乳終えて激痛に耐えかねて電話したらもう早々と爆睡されてる、夫よ…

    ありがとうございます🐻💕

    入院中はひとまず、全身痛いけど、ごはんでてくるのが幸せすぎますね😅💦

    • 8月9日
  • 🔰

    🔰


    授乳、抱っこがまだまだおぼつかないので、ブラも付けずパジャマだけで過ごしているのでわたしもパジャマ汚してしまってます😅

    けどもう周りもママしかいないからいいや!と諦めています💦

    パジャマのボタンだけでもわたわたしちゃってます😅

    ほんとに、産後の方が大変なのはわかってはいたけど全身の痛みの終わりが見えないのがつらいですね(T^T)

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つたわらないですよねー!!!
    どうして暇だと思えるんですかね😂赤ちゃんいることでやること増えてるのに😂
    月齢低ければ授乳とオムツのエンドレスだし、大きくなればなったで目を離せないのに😂
    ほんと、1日子どもと寝て過ごせるならしてみたい🤣🤣

    • 8月9日
  • まり

    まり

    うちの子は最初は上手に吸ってくれてたんですが途中から吸っても遊び初めてなかなか飲んでくれなかったので混合からミルクのみにしました🥺
    張って仕方ない時にはお風呂で出し切ってましたよ笑

    体は痛くてたまらないわ、育児は止まってくれないわで余計辛いですよね😓

    • 8月9日
  • まり

    まり

    ほんとですよね!!
    うちの子はもうイタズラばかりでほんと一瞬でも目を離すとひっちゃかめっちゃかにされてます😅
    そんな中家のことやって買い物出て夕飯の献立考えてって1日あっという間に時間は過ぎていくしそんな1日寝ていられる日があるのなら欲しいくらいですね🤨

    • 8月9日
  • 🔰

    🔰


    まだミルクを買っていないので退院するとき買って帰らないとです🍼💦

    高いし、期限もあるし、とまた今度でいいや、と思ってたらまさかの破水…

    今度は育児でハラハラの毎日はまだまだ続きますね💦💦

    • 8月9日
deleted user

変な時間に目が覚めた
寝れなくなってしまった😅
息子の寝相は悪いし!

☆みらい★

産後初の生理3日目。

ぐずったから起きようとしたら、
「六時間近く空いてるから……(ゴニョゴニョ)←独り言聞こえない」
とダンナ。
ミルク目の前にあったけど、冷たかったし、もうこれは時間経ってるから処分かな、作ってくれたんだな。とりあえず新しく作ろう。まとめて哺乳瓶洗おう!って思ったら、、
「ミルク作ってあるじゃん、一時間前くらいに作った!!」と怒鳴られて、
「じゃあ新しいの捨てる」
って言ったらまた怒鳴って(もったいないから)息子ヒートアップ!!

聞かなかった私も悪いけど、六時間どうこうってつぶやき聞いたら、勘違いしますよね!
紛らわしいことつぶやかないでほしいです。しかも生理で寝起きで。

というか子供って両親のケンカ嫌がりますよね。反省(>_<)

アリサカ

小さなマイナスの出来事が溜まって溜まって、泣いてる赤ちゃんにイライラしてしまうのやめたい。悪くないのに。ごめんよ。本当にごめん。
気持ちがどうにもなんないよー。

ママリ

お祭りではやし立てられる夢をみました🙌🎶
お祭り来年はできますように✨
明日は三連休真ん中ですね。
みなさん、自粛のなかどう過ごされているのでしょう?
以前は育休中だったのですが、今働いてるなかのお休みは貴重なものです。
あ~、夏を感じたい☀️
みなさんはお子さんがいて今時期楽しいこと何でしょう?🤗

さくら

エアコン寒すぎるけど、娘が暑がりだから消せない😭

(*´-`)

今日は何をしてもぐずって寝ない💦
縦横抱っこでえび反りギャン泣き、おむつ替えてもダメ、ミルク飲まないし、添い乳暴れ、リビングに行ってもキレてる、おしゃぶり投げる、絵本興味なし、バウンサーは飛び出しそうなほど暴れ…
23時からずーっと。
やっと寝た♪と思っても10分で起きる。
私の限界来たので夫を起こして交代してもらった。
ママだっこ飽きたのか、夫の抱っこで一瞬で寝たーーー笑
ママ、今日は傷ついたぜぃ😩

違う違う、夫が抱っこする時には息子が眠気MAXだったんだよ〜と、言い聞かせて…寝よっと…

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そういう事ありました…
    今までの私の苦労はなんだったの?って悲しいし悔しいしムカつきますよね😭
    でも寝てくれてよかった!
    ゆっくり休んでください😭✨

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよねー😂😂
    格闘してた時間が信じられないくらい、旦那さんに変わった瞬間こてん…😪💤
    あれほんとショックですよね😂わたしも、さんざん体力つかって体力切れになって眠さMAXだったんだ!って自分に言い聞かせてます笑
    なにはともあれ、寝てくれてよかった!ゆっくり休んでください💗💗

    • 8月9日
🔰

6日に出産しました!

入院中のせっかくのおやすみ時間なのに

おっぱいがカチカチで痛くて痛くて

やすめません…

授乳まであと3時間半…

このまま待つしかない?

痛い…

deleted user

希望の幼稚園の入園説明会やら園庭開放が、9月から始まるって、さっき知った💦ちゃんと聞きたいこと聞けれるのか、行きたい所に入れるのかとか、今からドキドキする😣

deleted user

背中の張りなんとかならないかな。
苦しくて寝れない

ぴぴぴ

いやーマジで早く寝れやーーー
もう覚醒してから1時間半
眠そうな顔してるのになんで寝ないの?
眠いなら寝ればいーべ
あと一息寝ない理由を教えてーーーー

meg

夜間断乳2日目!ねむいぜー😂

はじめてのママリ🔰

子供の前で旦那に怒ってしまった。
子供よ、ごめん。旦那は知らん。

ママリ🔰

夜中お腹空いて泣く赤ちゃんに、授乳前にオムツをかえるといつもギャン泣きします😭(授乳後にオムツをかえると吐くので)
するといつもその横で寝てる旦那が寝ながら赤ちゃんの手を握ってくるんですけどそんなんで泣き止むことなんて100パーないからなんの役にもたたない手握りにいつもイラってする🤣🤣

はろ

2日連続、母親からの電話。
昨日、来週母親と会う約束をしました。

両親は、私の「うっかり」を許さず、激しく暴言・追及するのに、
今日母親より「うっかりして予定かぶったので、日時の変更を…云々」言われました。

私の「うっかり」は許さないのに、自分の「うっかり」は許してもらおうとするのはおかしい。
そちらの用事をキャンセルするよう伝えました。

すると「そうだけど、ゆん🍓は優しいでしょ」とか言ってました。

昨日に引き続きイライラ。
すると今日もお腹がポコポコ…
お腹の赤ちゃん、ごめんね💦
イライラ伝わってるよね…

  • HKRO

    HKRO


    こんばんは😊
    昨日コメントした者です!
    ちょうど今ママリ開いて皆さんの読んでたら🍓が目に入ってあっ😗✨って思わずコメントしちゃいました😊🌈

    今日もお母様いらいら要素を😅
    自分には甘いんですかね_(:3 」∠)_

    うちの母親も私たち娘には昔からいろいろ厳しいですが、

    時間にルーズ。約束した時間に間に合ったことがありません。
    自分から聞いてきた話を覚えてなくて、再度聞いてくる。
    お金がないお金がないと言いつつ、何かと理由をつけて禁煙もしないし、毎晩お酒飲んでる。
    最終的には、お父さんが転職したから収入が減った。
    あなた達娘の習い事の月謝、学費にお金がかかった。
    とまで言われました。

    他にも本当あげたらきりないです😇

    毎日ストレス溜まって👶ちゃんが心配かもしれませんが、
    もしかしたらお腹の👶ちゃんもゆん🍓さんに共感してくれてるのかも😗✨
    私がいるから大丈夫だよ!心落ち着かせるために教えてくれてるのかも😊

    なんて、良いように解釈するのもたまにはいいかもしれないですよ😊❤️
    たくさん発散してください😉🌈

    • 8月9日
  • はろ

    はろ

    2日間もコメントして下さり、ありがとうございます❣❣ 

    自分は実行しないのに、人に強要するのってフェアじゃないですよね💦
    相手の価値観に合わせて話したら「なんでそんなひどいこと言うの?」ってなります。
    あなたが言ったことですが…って言ったら、逆ギレ。
    逆ギレの内容もおもしろかったですが…😅

    りこあんさんの「お父さんが転職したから…」について、お父さまの転職は、りこあんさんのせいではないので、りこあんさんに言われても困りますよね😣💦直接本人に言って下さい💦って思っちゃいますよね…

    旦那は「俺がおるからいいやん」と言ってくれています。
    赤ちゃんも、ポコポコしながら「私も!」って伝えてくれてるんですね✨
    そう考えると、めっちゃ心軽くなります❣❣
    今もイライラしながらスマホを触っていたのですが、めっちゃすっきりしました✨
    ほんとにありがとうございます✨

    • 8月9日
deleted user

なんて可愛い息子なんだ
寝ていた息子がいきなり泣き出してママを寝ぼけながら探す!見つけたら隣りで泣き止んでまた寝た!

Eri

久々に思い出す…
この夜中
一生忘れない…

半年前の産後うつに夜泣きの日々…

ある朝ベッドの下に耳栓が片方落ちていた…

えっ…
嘘でしょ、夜泣きで熟睡できない⁉︎寝れないってこと⁉︎
!?!?!?
産前にはみたことがなかった

旦那がこっそり耳栓して寝ていた…

旦那のいびきはでかすぎて、隣室まで響くのに、
耳栓する旦那に腹が立つ、
いびきのストレス、
で、寝室別にしました

今は娘との寝るときは、2人でキャッキャッ❤️して寝ます、ノーストレスな日々

maro

2時からグズグズー
寝返りして戻れず泣いて寝かし付けの繰り返し
なんなのー
ずっと指しゃぶりして寝そうで寝ない

あーー今日寝不足だわ
1時間しか寝てない

このまま朝までコースだったら最悪⤵︎

ゆーママ

昨夜一回目の授乳中に、お腹がギュルギュルなりだす。

トイレに今すぐ駆け込みたいのに行けなくて、冷や汗ダラダラ💦
そんな時に限って、次男坊ガッツリ飲む。
寝落ちしない。

授乳あるある。

deleted user

はぁ💦
いつまで起きてるの〜!
かれこれ4時間ぶっ通しで起きてますけど😩

cocco

7分前後できてた間隔が急になくなった😂

起きたら進展あるかもしれないし、
とりあえず寝れるときに寝とこう!

早起き娘に起こされる!!!(笑)

プーさんのママ

なんとなくうんち の匂いがしてお尻を嗅いだら、寝うんち!お腹痛いのかな?
熟睡中のうんち除去は面白い🤣子供って可愛いな〜

Eri

ひさびさな人に会う度に、
痩けたね、
老けたね、
って言われる💧

抜け毛でアホ毛すごすきて、髪の毛前髪作ってみたけど、めのまわりだけて、わかるものなのかなー

はじめてのママリ🔰

出産が近いと、ドキドキ💗する。早く会いたいけど、出来れば、私とお誕生日がもう少し近くなって欲しいから、まだお腹の中にいて欲しい!身勝手で、ごめんね💦産まれて来たら、愛情いっぱいに大切に育てるからね。

ズボラまま🐷

普通の人より飲み会が多いのは理解した上で付き合って結婚したけん
飲み会に関してはなんも言ってこんかったけどさ
チリツモで、なんか今日はむかつく
子供がある程度大きくなったら
私も繁華街行って朝まで飲んできてやろうか?お?
きっと許されんのやろなぁ

yu

2020.08.09
AM 0:37 2738g 👧🏻

14時間半の陣痛を得て
無事に産まれました❤
初めてで
絶対に声をだすまぁと
心に決めていたのに
痛いと言ってしまった…。
いい思い出として
残しておきます(*ฅωฅ*)

切開した所が凄く痛くて
なかなか動けなくて
今日は別々の部屋で
寝んねします😭❤️

頑張った私。
頑張った娘。
頑張った主人。

みんな頑張ったね❤
ありがとう。

  • ママり

    ママり

    おめでとうございます🤗
    そしてお疲れ様でした❤️

    • 8月9日
  • yu

    yu


    ありがとうございます😭❤️

    • 8月9日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様でした☺️ゆっくりしてください!

    • 8月9日
  • yu

    yu


    ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    ゆっくり体を休めます( ¨̮ )︎︎♡

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

鼻かんだり、クシャミするのもなるべく小さくしてるのに…何で旦那はバカでかい音出してるの💢
違う部屋でやってよー💢

何回言えばわかってくれるんだよー💢
言葉が通じないのかな🤔

たいして育児の役にも立たないし😤父親としての自覚や責任も全然感じられないよ

ママり

つい最近まで夜寝てくれーって
思ってたけど、いざ寝てくれるようになったら大丈夫かな?!って目が覚めてしまう。笑笑

ちょこ

ん?なんでこんな夜中に洗濯機が回っているのだろうか…

早くね??
まだ夜中の3時半だが。

おい、旦那
どういうつもりで回したのだ?😑😑😑

みずき🍓

今日も1時間ごとに起きてる・・・
1年2ヶ月寝不足でしんどい
夜になると消えたくなる

はじめてのママリ🔰

10時に寝たからスッキリ起床。3時だけど…。
さて、伊坂幸太郎でも読むかな。一人時間最高

deleted user

お風呂で鏡見て、改めて自分の胸に絶望…………

前はもっとハリがあったのに。
上の子卒乳して萎んで、下の子妊娠でちょっとハリ戻ったのに。

えーーな

今日は授乳後
手を握って
寝てくれたー❤️
やばい、、
可愛すぎる娘🤣❤️

寝る前に癒されました❤️❤️

はじめてのママリ🔰

寝顔かわいすぎて…🤤💗
天使かっ👋 癒しをありがとう🤗

✿しぃすぅまま✿

切迫早産で入院になりもうすぐ3週間😔
2〜3日に1回は夫が面会に来てくれるけど制限あり30分だけ😩

このまま出産か!?1度は帰りたい。人生初入院でこの環境は耐えられない😭😭コロナのばかー!!

  • yunyun

    yunyun

    3週間とか切ないですね(ノ_<)
    本当にコロナのせいで面会制限ひどいですよね(´△`)
    私が出産した時は、面会禁止で立会い出産もできない状況でした(;´д`)

    • 8月9日
やーなー

疲れで手足に蕁麻疹!痒くて死にそう😭なのに息子は寝てくれない😭
寝てくれー

みなみ🐼

インスタのサレ妻とかの漫画を読んでモヤモヤとした気持ちになって寝れなくなることありません、、?w

t

色々考えちゃって寝れない

るる

下の子寝てくれない
旦那はもうすぐ仕事行くし

上の子と下の子2人を1日寝不足で見れる自信ない
たすけてー

mmm

授乳してるとやっぱりトイレに行きたくなる…
ごめんよ。息子。
片乳飲んだらとりあえず待ってておくれ…

ママリ

やっと寝たのに3時間おきに起こすというルールの為…😱次上手く寝てくれるかわかんないのに!1ヶ月検診終わったら起こさなくてもいいかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい先日1ヶ月むかえたばかりですがわたしもう起こしてませーん😀
    いまも泣かないから4時間あいてしまいました😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなら新生児のときも泣かないとわたしが寝過ごして4時間以上あくときありました🤣🤣

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    アラームしてたのにそのまま寝落ちしてギリギリ3時間半でした(笑)もうすぐ1ヶ月なので先生に聞いて様子見させます(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)ww

    • 8月9日
あらてぃ

妊娠してから神経過敏なのか考え事ぐるぐるで寝付けない😂
もうすぐ朝が来てしまうーー!

へも

産後初の生理!なんだけど、経血の量も多いし(漏れるの怖くて残ってた産褥パッドにナプキン付けてる😂)生理痛やばくない⁉️しかもおっぱい吸われてる時めちゃくちゃ痛くない?後陣痛みたい😂😂💦💦💦

ママリ

また、変な夢を見てしまい本日2回目です。
子供が寝ながら咳しててつらそうです😣

deleted user

眠いのに眠れない。
何この感じ😭😭😭

ななつぼし

娘が音に敏感なのに、ガッシャンガッシャン!と氷をコップに入れて冷蔵庫の扉をバタン!と大音量で閉める旦那…なぜ?!(笑)

ひらり

こんな時間にリビングから寝室へ移動してきた旦那。
娘は物音でおめめパッチリ👀
旦那は即寝。
さてさて、お嬢さんは寝てくれるかな。。。

ar*

4回目の授乳〜今日一睡もしてないよ。。

抱っこからおろすとすぐ泣くし
搾乳もしなきゃだし。。

何これ、、疲れた。

ぴぴぴ

覚醒してから3時間
やっと寝た
もう4時
トントンして右腕カチコチ
抱っこでユラユラして左腕カチコチ
このままじゃボディビルダーになるわ

ちぉにゃん

今日も上の子にキツく当たってしまった…
反省。
産後まだ3ヶ月のせいか、感情コントロールが難しい。

ふと落ち着いた時に何度か抱きしめてる。
見せてくれる笑顔が辛い。
そして、伺うような表情をするときもまた辛い…

す🥝

日が短くなったなあ
ちょっと前までこの時間もう明るかったのに!
秋がそこまで来ているのかな😃

まっすん

夜泣きもういや😩😩😩

nani

今日初めて夜中起きた娘におっぱいじゃなく水を飲ませてしばらく様子みたら1時間で再度寝ついてくれた🥺!
多分すぐ起きるだろうけどちょっと嬉しい進歩✨
寝相悪すぎて私の寝る場所が‥仰向けで寝たいよ〜😂3時間でいいから大の字で寝たいよ〜🤣

れいちゃん

突然朝まで7時間も寝るようになった息子くん🥺嬉しいような、寂しいような…😂

ma

夜になると謎の発疹がー!!
痒くて眠れん!!!
もう一週間もー😭
皮膚科に行っても分からんと言われるだけー。。。
ちゃんと寝たいよー
子どもたちせっかく寝てくれるのに、痒くて眠れんとか辛すぎるー

はじめてのママリ🔰

明日は帰りません発言された、
仕事終わりに友達の家に行くと。。

よく小さい子供がいて
仕事終わり友達とオールしまーすって言えるよな〜
仕事してくれてるのは有難いけど
夜くらい帰ってきてくれよ、、


というかなぜ友達も子供がいて誘う??
そしてなぜ旦那は断らない??

父親自覚なしか……
まあいてもいなくてもになりつつあるけどな。

はじめてのママリ

起きたらおっぱいガチガチ。。
右のおっぱいの脇側に違和感とガチガチになってる。。
つまってるの??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は乳腺炎を繰り返してるのですが、詰まった時って脇の方まで違和感があったんですよね💦 手を上へ挙げてみて、脇から胸の辺りが突っ張り感があったり違和感があったら詰まりかけてるかもしれないです!お大事になさってください😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一昨日くらいから少し違和感がありました!
    引っ張られている感じです!
    しこりは取れたんですがまだ少し痛いです😅😅

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しこりが取れたなら、赤ちゃんにどんどん飲ませましょ!🍼 徐々によくなりますー!

    あとストレッチとかも血流良くなるんで、おすすめです☺️

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんどん痛みなくなりますかね。。
    まだ触ると少し痛いです😂😂
    やってみます!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は赤ちゃんに吸ってもらう事で痛みは徐々になくなりました☺️ しこりが取れても、圧迫すると痛みがあったので、授乳姿勢を変えつつ 色んな方向から吸ってもらう事で痛みが取れました!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ少し痛みがあるのでやってみます!

    やはり飲ませ方変えた方がいいんですね😂めんどくさくていつも同じでした😭😭(笑)

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みが出た時だけでも変えてみるみたいな感じでいいと思いますよー!大変かと思いますが頑張っていきましょうー!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    がんばります!!!🥺

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

えっ、えっ‥‥!って、
何かと思ったら娘、寝返り自主練習💦
足だけで全然横すら向けてないぞ😂
寝ぼけてたのか(笑)

結局思うようにいかなくて、えぇー!って泣き出し、先ほどようやくミルク飲んで寝んね💤
寝返りの練習は、また昼間に頑張ろうね😊

ぷぴーな

授乳で目覚めて授乳中です!!!!!
半分寝ながら飲んでる姿も愛おしい♡♡
けど、眠いなら寝てくれ!が本音でもある💧

はじめてのママリ

昨日から旦那お休みで特に予定なくてまた何もせず終わるんだろーなって思ってたけど
模様替えしたり、息子の100日の飾り付けしたりお散歩行ったりで予定はなかったけどすごい楽しかった!
いつもは旦那はゲームで終わりとかだけど。やっぱり一緒にに何かできると楽しい

もりさと

夜間授乳後なぜか寝付けない....このまま朝になりそう
やっと乳腺炎が治ったし、授乳後すぐ息子も寝てくれたのに....
昨日・一昨日痛くてまともに寝れなかったせいかな😢