※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はち*
妊活

2月に稽留流産手術後、3回生理が来て今月妊活再開。胸焼けや腰痛、腹痛などの症状があり、妊娠したいが検査や病院が怖いです。

*稽留流産を経験した方・・・その後の妊娠された経緯とお気持ちなどどんな感じだったか教えてください

*妊娠超初期症状・・・こんな感じだったなど、体調の変化教えてください

2月に稽留流産となり手術をしました。
術後1ヶ月半後に生理が来て、そのあと2回来たので、合計3回生理を見送り今月妊活再開しました☻

生理予定日が7/22
(前回より前の記録4/15・5/18・6/18)
といった感じです。

一昨日あたりから胸焼けというかムカムカする感じが強いのと、少しの腰痛と腹痛があります。お腹の張りも少し。

正直、前回の稽留流産のこともあって、妊娠したいけど検査薬をやるのが怖くて、もし授かれたとしても病院に行くのも怖いです。

コメント

さなえ

流産したあと4.5ヶ月後に妊娠しました。早くお空に帰っていった赤ちゃんを呼び戻してあげたかったんです。
無事に赤ちゃんを授かったとき、すごく嬉しかったんですけど…同じくらい怖かったです。「また流産したらどうしよう。」という気持ちが大きくて本当複雑な気持ちになりました。
胎動が始まるまで検診が吐きそうなほど怖かったです。いつも泣きそうになりながら検診に行ってました。(胎動が始まると、検診に行かなくても赤ちゃんの無事がわかるので気持ちが楽になりました)

怖い気持ちとても分かります。今はちさんが妊娠しているか私には分かりませんが、今後はちさんに宿る命がすくすく育ち、無事に生まれることができるよう祈っています。

• *はち*

*はち*

やっぱり怖いですよね。。
    病院の先生の『あーー、、、』ってのが忘れられなくて。
    1人目もなかなか授かれなかったので、授かれた時は嬉しさと不安でいっぱいの妊婦生活でしたが、今回はまた違った不安が大きすぎて。。

きゃなさん、無事にご出産おめでとうございます♡

• 7月22日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私も同じく2月に稽留流産で手術しました😢
その時は、高温期から計算して6週だと思って初診に行ったところ4週だと言われ、あれ?となり、2週間後、胎嚢のしか大きくなっておらず、流産となりました。
その時は、1度もつわりや妊娠初期症状を感じていませんでした。。

40日後に生理再開し、2度生理を見送ってから妊活してと言われていたので、6月から妊活しており、先日高温期が続いていたので、検査薬を使い陽性でました😭✨

嬉しいですが、怖すぎて、まだ初診に行けてません。。
すでにつわりの症状が出てきたので、来週病院に行く予定です😭

• *はち*

*はち*

同じ時期に手術されてたんですね。
    辛かったですよね。
    わたしも、計算よりも小さくて7週と思って行ったら5週で、2週間後に行ったら胎嚢が育ってなくてその日に稽留流産と診断されて手術の日を決めた感じでした。
    1人産んでるからか、1人目と違うなーとか嫌な予感はしたんですが、当たってしまって。。

陽性反応おめでとうございます!
    生理予定日から何日後くらいで陽性出たんですか??
    ちなみに、生理予定日はいつだったんですか?

• 7月22日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

お気持ち、ほんとに分かります😢
    同じような感じですね😢
    わたしも、何だか1人目と違うな〜と嫌な予感しかしなかったです💦

ありがとうございます😭✨
    生理予定日(7/13)の当日に何だか妊娠してる気がして検査したら、反応でました!
    7/22が予定日なんですね!
    妊娠検査薬するのも怖いですよね。。
    わたしも怖くて、検査薬した後に、判定をあえて見ずに、トイレに放置して、主人に見てもらいました😂

• 7月22日
  • *はち*

*はち*

すごーい!!
    妊娠してる気がしたのはなんでですか??
    わたしもそんな気がするんですが、、(ムカムカ気持ち悪い・少しの腰痛と腹痛あり)、1人目が授かるまでかなりかかって毎回妊娠したかもって思って生理きて凹んでを繰り返してた過去があるので、今回もただ遅れてるだけかな、、と。

• 7月22日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

強いて言うなら、娘のママっ子が加速したなっていうのはあります(笑)
    後は基礎体温測ってて、生理予定日に下がらずに、上がったのもあり、検査薬使おう!って決意しました!

分かります。。
    前回流産する前なんかは、毎回ソワソワしちゃって、期待して、生理来ての繰り返しで凹むことも多かったです😢
    妊娠初期症状っぽい感じも出てますね!
    赤ちゃん来てくれてますように!!

• 7月22日
  • *はち*

*はち*

うちの子はいつもママっ子です。笑
    幼稚園疲れなのかグズグズがひどくて怒ってばっかりいます。。
    基礎体温はかってらしたんですね!
    偉い!
    1人目の時は、長い間妊活してて基礎体温はかってたんですが、2人目の妊活ははかってなくて、、
    はかってたら分かりやすかったんですけどね。
    流産後、初めての妊活だったので、変にソワソワしちゃいます。

• 7月22日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

常にママっ子なんですね🥺💗
    うちもイヤイヤ期に入り、毎日叱ってばっかで、親の方がイヤイヤ期になりそうです←

やっぱりソワソワしちゃいますよね🥺
    流産後は妊娠しやすいとも聞きますし。。
    仲良しから3週間経って検査すれば、だいたい反応は出ると聞いたので、もし遅れてるようなら、勇気をだしてぜひ!

• 7月23日
  • *はち*

*はち*

イヤイヤ期、大変ですよね。。
    それすぎて3歳になると難しいお年頃になります。笑

胸焼けが気になりますが、もう少し待ってみても生理来なかったら頑張って検査薬やってみます😖

• 7月23日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

グッドアンサーありがとうございます😭
    全然アドバイスにもなってないのに、、😭!

3歳…!確かに難しいお年頃ですよね😱
    2歳はまだ、自我か〜という優しい目で見れてますけど、3歳は優しい目だけじゃやってけないですよね🤭!
    ダメなことはダメとか教えていかないといけないですし🥺

お身体にご自愛くださいね🥺💗
    いい結果が出ますように!!

• 7月23日
ままり🍀

私も3、4周期お休みして妊活スタートしました😊
その後すぐまた妊娠しました✨
けれど、また流産してしまって💦
その次にまたすぐ妊娠して出産しました😊👍

手術の後は子宮がキレイになるから妊娠しやすいですよ❤️と医師から言われました‼️
確かにそうかと思います✨

• *はち*

*はち*

そうだったんですね。。
    2度続けての流産はかなり辛かったですよね。
    きっと、ままり🍀さんの赤ちゃんは、忘れ物が多かったんですかね??
    でも、無事にご出産おめでとうございます!!

• 7月22日
2児♂️の母親

2015年12月
心拍未確認 流産
2016年11月
長男誕生

2019年3月
心拍確認後止まり流産
2020年8月上旬
次男出産予定

です。
男性不妊のため、最初から通院しています。
最初の妊娠で流産したので、2回目以降の妊娠は最初みたいな両手手放しで大感激脳内お花畑🌸 が一切ありません。
4回目の妊娠だけ、下腹部痛がなかったです。その分つわりが重く精神的にもやられてほとんど出勤しないまま産休にはいりました。

妊活再開は生理が一度きてからはじめました。

• *はち*

*はち*

両方とも流産経験後の妊娠なんですね。
    お辛かったですよね。。

もうすぐご出産なんですね!
    頑張ってくださいね☻

• 7月22日
me

2018年11月 初期流産
2019年2月 稽留流産手術
2020年3月 初人工授精で、陽性反応が出て、いま21週です(^^)

なので、手術してからは一年ちょいですね( ; ; )
私も三回見送り妊活再開しました!

妊娠検査薬後も心拍確認までドキドキ。
そのあとも10週の壁、12週の壁とドキドキでした( ; ; )

• *はち*

*はち*

妊娠おめでとうございます☻
    2回続けての流産だったんですね。
    お辛かったですよね。
    本当に、妊娠検査薬も病院も怖くてきっとなかなかできないと思います。
    でも、一昨日頭痛がひどくて薬飲みたかったのを妊娠してたら、、と思って我慢したので、薬飲みたい時に飲めないので、早く妊娠してるかしてないか調べたいってのはあるんですけどね。。

• 7月22日