※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

お風呂のみ共同の2世帯住宅に住んでいます。もうでて行きたい。11ヶ月の…


お風呂のみ共同の2世帯住宅に住んでいます。
もうでて行きたい。

11ヶ月の娘がいます。

義理両親優しい方でいい人なんですが、
やはり他人。疲れました。

孫への干渉がひどいうえに
本当に危ない。

極力会わせたくないのでお風呂の時間
1時間ほどですかね。会う時間は。

なぜ嫌なのかというと
食べたものを床において放置して
私が見つけたらすぐ片づけます。
タバコを床においたままで危ない
見つけてすぐ義母に渡します。
薬の錠剤が落ちていることもあり、
私が掃除します。
ボールペンで遊ばせる。窓開けて網戸で遊ばせる。
下コンクリートです。

私から奪い去って
抱っこしながら料理しようとして
油跳ねるし私が見ているし
危ないのでやめてください。と伝えました。

危ないからやめて下さいと伝えても
同じの繰り返し。
まだ50代なのでボケてはいないと
思います。

神経質すぎるのでしょうか。

歩くようになったら私が散歩の係ねと
言うけど危なすぎて無理です。

早く私の作ったもの食べさせたいと言うけど
タバコ吸いながら料理する人の料理なんて
食べさせれません。灰が入っててもおかしくない。

旦那には、義母には預けれないと
伝えましたがすごい不機嫌。
喧嘩になりました。

わざとじゃない。あまり責めるな。
義母が可哀想。
みんなそうやって育ててきたから
大丈夫だろって無責任すぎませんか。

出ていきたいです。本当に。
神経質すぎると可愛くてやってるだけなのにと
言われて私がおかしいのか
わからなくなってきました。

金銭的な理由で同居なわけじゃないので
別居したいのに、
出ていったら義母が可哀想と。

なにが可哀想なのでしょうか。

子供産まれるまでは本当に仲良かったので
こんな風になってしまったのも辛いです。

大きくなればまた変わりますかね。

コメント

タカ

タバコと錠剤…それは嫌です。
私はこういう育児がしたい、と提言してみては?義母の考えも一度聞いてみたほうがいいのでは。

まめぐみ

タバコと錠剤、、、
考えただけでも恐ろしいです😳

喫煙者じゃないので余計に、ですが、タバコを吸いながらのお料理も、ちょっと考えられないです。

うちも家族はタバコを吸いますが、人の近くや、お料理の近くで吸うことなんてありません!!🥺💦

わたしも大雑把ですが、この辺りは特に気になるというか、普通な考えて常識外れに近いので気になります。

しかも旦那が義父母の肩を持つとなると、尚更ややこしいですね。
ウソついてでも『タバコを誤飲しかけていた!!!いつも言っているのに何故このままにするの!!』と本気で怒ってみてもいいと思います。

それを義父母、旦那に訴えても変わらなければ、義母が可哀想、ではなく赤ちゃんが可哀想だから本気で家を出たい。と旦那に伝えますね、、

あーぱん

え、そんなの誰だって預けたくないですよ😱
薬なんか誤飲したら一大事です!
旦那も不機嫌になる前に自分の両親にちゃんと言えよ!!😡しっかりしろ!って喝入れてやりたいです😖

料理中に抱っこなんて、もしなにか起きた時に対応できないだろ!って思います😱

わざとじゃなけりゃ、全て通ると思うなよって言いましょう😢

義母が可哀想って、奥さんと子どもが可哀想ですよね、、
義母と結婚すりゃいいじゃんよ、、って感じです😨