※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期は一回に、何種類くらいで、どのくらいの量あげるんですか?

離乳食初期は一回に、何種類くらいで、どのくらいの量あげるんですか?

コメント

初めての食材は必ず小さじ1から2~3日ごとに、というふうに始めます!
1ヶ月経つ頃には、お粥30g、野菜15g(5g×3種類というパターンなど)タンパク質5gほど食べれるようになったら十分な感じです!

私は和光堂のサイト見てたのでスクショ貼ります☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。なるほど😊最初はおかゆから始めるんですね🍙
    手作りしていましたか?

• 7月22日

退会ユーザー

私は作ってました!
    炊飯器で大人のご飯炊く時に、西松屋とかに売ってるお粥用の耐熱カップを入れて一緒に炊いてました!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね⭐️5カ月から離乳食あげていましたか?

• 7月22日

退会ユーザー

楽しみすぎて5ヶ月から始めました(笑)
    よく食べる子なので困りはしなかったのですが
    2回食3回食のステップアップは一般的というか目安より1ヶ月ほど遅れてアップさせました!赤ちゃんにハイペースだと思ってしまって(笑)

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

私も離乳食作るの大変そうだなと思いながらも楽しみです😊2回食3回食とステップアップしていくんですね⭐️

• 7月22日
2児のママ🌈🧸

私も上の方と同じサイトみてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ちゅんさんと同じサイト見ていたんですね👀✨

• 7月22日