※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那が、私のどこに惚れているのかがわかりません。私が寝ている間に静…

旦那が、私のどこに惚れているのかがわかりません。

私が寝ている間に静かに仕事に行き、24時間勤務の仕事をこなし、帰ってきたら息子見てるからお昼寝しな〜と、私に昼寝をさせ、息子と遊び、休みの日は息子の世話はほとんど旦那です。
私を起こさないように息子と二人で起き、朝ごはんを食べさせ、歯磨きをさせて遊び、私が起きたら私の分の朝ごはんを作り、昼ごはんも旦那が作ったのをみんなで食べ、お出かけに行っても息子と旦那がセットで動き、さすがに掃除や洗濯、夕飯の準備こそ私がしますが、お風呂も旦那が息子を入れ、上げて着替えやら保湿やら歯磨きやらドライヤーやら、全て旦那が一人でやっています。
その間、私は夕飯の片付けをしたりもしていますが、ゴロゴロしている時もあります😂
でも、旦那は何も言わないですし、なんなら私が息子のお風呂あげるのを手伝った日にはありがとう!と感謝されます…
私が何も言わなくても、私がひと息ついている時にはコーラーを入れて持ってきてくれるし、お出かけしたら、私の大好きなマックシェイク飲む?と毎回聞いてくれ、旦那の小遣いから奢ってもらいます…
私は、ADHDを持っており、気分の浮き沈みが激しく、気分が沈んでいる時は家中ブルーになるほど暗く、そんな時に少しでも何か怒りポイントがあれば、旦那に八つ当たりレベルでキレてしまうこともしばしばあります。
ですが、それも旦那は何も言わず、いつも、ごめんね?と謝ってきます…

甘やかされてる?実感はありましたが、結婚する前も、友達や家族など、周りを振り回して生きてきて、それが普通になってしまっていたので、気に留めていなかったのですが、ふと、あれ?旦那にとって私と結婚して何か良かったことってあるのかな?と不安になりました。
すぐ怒る、すぐ泣く、テンションが上がっている時は息子よりうるさい、旦那が仕事の日はしっかり息子の世話もしていますが、休みの日はほとんど息子の世話もしない、専業主婦のくせに家事だってすぐ手伝って〜と言う。
私のどこが好きなの?と聞いたら、明るいところ!とか、可愛いところ!!すぐ怒る所も可愛い!!!と答えられます。
ちなみに、別にそんなめちゃくちゃ可愛いわけではありません。

それでも、旦那は私の事が好きなのが伝わってくるので、不思議で不思議でしょうがないです。
結婚して四年目?くらいですが、まだフィルターがかかってるのでしょうか?
旦那本人が私との生活のデメリットに気付いた時に、いつか捨てられるのではないかと、不安に感じ始めました。

コメント

ゆきだるま

惚れてるところご自身で書いてたのでそこは解決してますね!!
フィルターとかじゃなく普通に好きなだけではないですか?
なんでこんなめんどくさいのに一緒にいてくれるんだろうと思う時しょっちゅうありますが、あまり考えないようにしてます笑全てを理解なんて出来ないし。

デメリットももしかしたらあるかもしれません。でもそれとメリットを比べたらメリットの方が大きいから今は一緒にいるんだろうし、離婚いつどんな時にくるかなんてみんなわからないですよ!

• りり

りり

好きなところとして、旦那は上記の通り言うのですが、私は明るく過ごしている時より、怒っている時の方が多いと思いますし、ブスではないですが、めちゃくちゃ可愛いわけでもないので、フィルターなのかな…と😰
    私が旦那の立場なら、デメリットしかないな〜と思っています。
    でも確かに、どれだけ優しい奥さんであっても、離婚なんていつそうなるか分からないですもんね!
    あまり気にせず行こうかと思います😅

• 7月22日
くうちゃん

人それぞれ好きなところってあると思うので旦那さんは主さんが何もしなくても好きなんですよ☆

それでも不安になるなら、やってくれる事を、自分で出来ることからやったらいいんじゃないですか?
頼ってばっかりにしてるより自分で自立していった方が良い時もありますし!

• りり

りり

何もしなくても好きと思ってもらえるのは、橋本環奈レベルの美人だけかと思っていました💦
    私も、優しさに甘えきっている部分がだいぶあるので、旦那が私に嫌気が差した時に、踏みとどまれる材料になれるよう、少しは気遣いも持って過ごそうと思います!

• 7月22日

真剣に悩まれているのに申し訳ないのですが、惚気かと思いました。笑

素敵な旦那さんに出会えて良かったじゃないですか😊

今まで周りを振り回して生きてきた、旦那さんのことも振り回している。
そう思えてしまうから、どこが好きなのか、どうして側にいてくれるのかといった一つ一つにハッキリとした理由がほしいのかな?と思いました。

単純に、旦那さんはゆりさんのことを愛しているんだと思いますよ☺️
旦那さんがゆりさんを大切にしたい、支えたいという気持ちが普段の生活の在り方に出ているのではないでしょうか??

とても幸せなことだと思いますよ☺️

ただ、旦那さんがゆりさんの気分の浮き沈みを気にして今のような生活を頑張っているのであれば、少し疲れも溜まってしまっているかも知れませんね。
そこは、本当に自分あれこれ動きたくてそういう生活をしているかも知れないので、お二人で話し合って、たまには旦那さんの息抜きデーをつくったりしてあげるとかどうでしょうかね?😄

• りり

りり

私も書いていて、なんか惚気みたいだな…と感じてしまいましたが、私のダメダメさは、惚気れるレベルではないと思い、そのまま投稿させていただきました。

私は旦那のこと素敵な旦那だと思う事ができていませんでした。
    優しいけど、頼りないし…自分の意見言わないし…とか、自分にとって悪い事ばかり見ているような気がします。
    言われて気づきましたが、本当に、幸せな事ですね…

旦那は、私の機嫌を伺っている節があるので、きっと疲れは溜まっているのではないかな?と思います。
    ですが、それを表に出さない所に不安感を感じていました。
    一度、しっかり話し合ってみて、息抜きデーを作る事も検討しようと思います!!

• 7月22日