※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

みなさんの意見が聞きたいです。友達が妊娠8ヶ月です。友達の旦那は過去…

みなさんの意見が聞きたいです。
友達が妊娠8ヶ月です。
友達の旦那は過去に問題があり、高校生を妊娠させたり女や色んな人に暴力を振るった過去があります。
同級生の子が昨日LINEで旦那に殴られて顔が血まみれになり、外に逃げたら通行人に通報されて、旦那はその場で警察に捕まってもう二度と会えないようになったそうです。どういう理由て殴られたのかはわからないけど、相手に我慢をさせすぎた、沢山我慢させたから我慢が爆発して殴られたと言ってます。携帯も線路に投げられて昨日携帯が返ってきたと…
そこで私は手を上げるやつはなかなか治らんと思う、子どもが産まれたらもっと我慢すること増えるよ、それで我慢が爆発する度に手を上げるようなら友達も子どもも危ないよって伝えました。
するとLINEが未読で返事が返ってこなくなりました。インスタは見てるので携帯は開いてます。
私の言い方がまずかったんですかね…
友達は旦那は変わってくれようとしてた、私には手を上げる人じゃないと言ってて、自分でも旦那に洗脳してると言ってて別れた方がいいのは分かってるけど離れられないと言ってました。
洗脳してる人には何言っても無駄なのかもしれないけど、言い方がキツすぎでしたかね…

コメント

白玉

言い方きつくないと思いますよ!☹️
逆にそれくらい言ってもまだわからないなら
そのお友達は子供が暴力振られそうになったら
ちゃんと守れるのかなと心配ですね💦

• 23

23

コメントありがとうございます。
    言い方きつくないですかね💦
    私も元彼に依存してて友達の気持ちもわからないことはないんですけど、血が出るまで殴られたのに今まで楽しい思い出が沢山あるから離れるのが寂しい、一緒に子供育てたかったと言ってて😣
    たしかに、子どもが暴力振られそうになったら守れるのか心配ですよね💦

• 7月22日
  • 白玉

白玉

完全に依存しちゃってますね💦
    時間が解決してくれるといいですが…
    1人で育てていく不安もあるのかもしれないですね😭

• 7月22日
  • 23

23

友達自身、母親しかいなかったので2人で育てるのが楽しみだったのかもしれないです😣
    1人で育てていく不安もあるかもしれないです😣

• 7月22日
ちぱ💎

キツくないと思いますし、私も同じことを伝えると思います。
洗脳というか依存してるんですかね。
警察に捕まって二度と会えなくなったというのが気になりますが(DVで即逮捕されたのか?友達さんも事情聴取されるだろうし、執行猶予とか?前科・前歴があるからこの件で即逮捕なのか?離婚してないなら身元引き受け人になるのでは?など)
別れた方がいいと分かってて行動出来ないなら、この件でしばらく離れてみて冷静に考えられるようになったらいいですけどね😔

私の継父がDVでしたが、自分の子供が生まれてからは変わったのできっかけやタイミング等にもよるでしょうが、生まれてくるお子さんに危害が加わりませんように。

• 23

23

そうです、依存です😣
    多分、過去にも警察にお世話になったことがあるのかなと思います。
    友達の事情聴取で刑が決まるけど実刑になると言ってました。
    しばらく離れて冷静に考えて離れるという考えになればいいなと思ってますが大好きなそうでこんな別れ方嫌だ、会いたいと言ってました😣

先週会って旦那さんの話を聞く限りでは昔より結構変わってくれてるんだなとは思ってたのですが、分からないですよね💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

そういう人は旦那しか見えなくなるので周りがいくら何を言っても聞かないと思います💦

なので言うだけ言って
その子が現実見てくれるのを待つしかないと思いました😅💦

従姉妹にそういう子いるので。

• 23

23

やっぱりそうですよね💦
    LINE返ってこないしやっぱり何言っても無駄かなって思いました💦
    少し離れて冷静に考えてくれることを待つしかないですね😵

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄ですね、、
    ただそういう人は洗脳されているので子供が危ないかもしれないですね💦
    子供の事だけが怖い。

私の従姉妹みたいに子供にまで手出すようになったから逃げて来た!ってならまだマシですが何かあってからじゃ遅いですからね..💦

• 7月22日
  • 23

23

早く現実見てくれるといいんですけどね😣

このまま旦那さんと離れても子どもが生まれてちゃんと育てていけるのかも心配で💦
    子供のことが大丈夫か心配ですね…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当時間はかかると思いますね💦

なによりも子供ですよ、、
    子供には本当に親を選べないですからね💧
    子供に罪はないですから💦

• 7月23日
かつらぎ

全くキツくないと私も思いました💡

お友達は、ご主人に依存してしまっているのですかね…😰
暴力を振るう一面もありながら、優しい面もあると許してしまうという話を聞いたことがあります。

お友達の体調はもちろんのこと、産後の生活が心配ですね💦
お子さんに手を挙げてしまったら、また女性問題を起こしてしまったら…等々、この先起こりうるリスクを早い段階で除去させたいところですね😵

• 23

23

きつくないですかね😣💦

そうです、依存してしまってます💦
    優しいし、変わってくれてた。自分が我慢させすぎたから私がもっと我慢すれば良かったと言ってて…
    妊婦だしストレスは良くないのに😣事情聴取、病院、保健師さんの所に行かないといけないって昨日言ってました。

しかも旦那さんは高校生を妊娠させてて生まれる頃に友達と付き合ってて友達には隠してたそうで…
    これから起こりうるリスクを今のうちに除去しておきたいですよね😣

• 7月22日

きつくないですよ!

洗脳済みってやつです。。

糞みたいな男に依存だかなんだか知らんが子供のこれからを完全に考えず、自分優先してるんだから終わってるね。って私ならもっと言うくらいです。

子供の立場ですが、キッッツイですもん!母親が第三者が見たら糞でしかない男を、お父さんよー♥️ってされる人生💦子供からしたら、脅威&足かせでしかない💦

• 23

23

そうですよね。子どもを一緒に育てたかったってその子の考えで聞いたところだと妊娠させた方は2人なので友達の前に2人子どもがいると…
    子どもの立場だとしんどいですよね。周りのみんながそんな男とは別れろって今まで色んな人に言われたことがあるって言ってたけど離れるのは嫌らしく…
    自分優先ですよね💦

• 7月22日
ら

全然そのぐらい言ってやらないと逆に伝わらないと思います!
依存体質っぽいですね💦
殴ってきた相手が捕まってショック受けたのか知りませんが、洗脳されてるせいで捕まったのは私のせいだ私のせいだって責めまくってるんですよねきっと💧
子供を産んだら変わって欲しいですがどうなることやら。。って感じですね💧

• 23

23

返事が返ってこなくなったからちょっと言いすぎたかと思ってました😣

多分そうだと思います。旦那に我慢させすぎた、私がもっと我慢すれば良かったって言ってたので。
    私も依存体質なので友達の気持ちは分かりますが😣
    私は少し離れたら自分の考えがおかしいって気づけたけど友達も気づいてくれることを祈ってます😵

• 7月22日