※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

感染対策について教えてください。地域の感染状況や外出時の注意点、帰宅時の対策、外出控えや家庭内の対策について知りたいです。旦那さんの理解も教えてください。

0歳児の育児をしている方に質問です。

新型コロナウイルスで大変な世の中になっていますが、どういった感染対策を行っているか教えていただきたいです。主に下記の内容が知りたいです。
・住んでいる地域(お住まいの県あたりの感染者数がどれぐらいの規模かがわかれば大丈夫です)
・外出時に気を付けていること(三密の回避、手指の消毒等…)
・帰宅時に行っている対策(手洗い以外に行っていることがあれば教えていただきたいです。)
・赤ちゃんを外出先に連れていくことをどの程度控えているか。
・家の中で気を付けていること(換気、こまめな掃除、除菌等…)

私は現在0歳児の育児をしているのですが、コロナ感染に不安を抱きつつもどういった感染対策を行えば良いのかわからず悩んでいます。
また、感染対策について旦那さんが理解を示してくれているかについても教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

みみ

横浜市に住んでいます
外出時は人が多い所に行かないようにはしていますが、
どうしようもなく混んでいるお店もあるので、
子供はベビーカーを使わず対面抱っこにしています
帰宅時は最低着換え、可能ならお風呂に入っています
赤ちゃんを連れての外出はなるべく平日に行き
スーパーは週末に主人が行ってます
あと、外のエタノール消毒は基本使いません
エタノールアレルギーなのと、容器自体が綺麗かどうか分からないからです
主人は感染対策に協力的だと思います

はじめてのママり🔰

愛知です。
昨日は50人以上でした。
外出したらマスク、手洗いなど基本的なことはします。あとは、帰ったら着替えたり。
赤ちゃんは、病院や健診以外は行かない予定です。
家の庭で、抱っこして気分転換くらいはします。
最近は暑いのでエアコンつけていますが、常にいくつかの窓を少しずつ開けています。
消毒もしてます。

はじめてのママリ

・都内です。
・こまめなアルコール消毒、エレベーターのボタンなどは触らずに肘で押す、娘が触りそうな場所は先回りして除菌、週末は公共機関は利用しない
・アルコールしてから着替えて手洗い(職場から帰宅したときはすぐお風呂)
・家族で感染者がいるわけでもないので換気以外では特に普段と特別かえていることはないです🙂

夫も同じように感染対策しています。

感染者数が多いところに住んでいます。
予防接種以外の人が集まる場所へは連れて行ったことはありません。
人がいない道を散歩しています。
帰宅したら、赤ちゃんも手洗い、着替えをしています。
赤ちゃん、人との関わりゼロです

ママリ

・千葉です。
・アルコール消毒液常に持ち歩いてこまめに手洗い消毒。エレベーターは極力使わない。スーパーなど換気が出来てない人がいる所では、基本抱っこ紐で上から360°隠れる授乳ケープ被って顔が出ないようにしてます。髪の毛も基本お団子で帽子かぶり露出少なくしてます。
・着替え、旦那は人との接触が多いので帰宅後、洗顔もしくはシャワー浴びてもらってます。
・週1で買いだめのためにスーパー。夕方お散歩
・家では着ていたものはこまめに洗濯、ファブリーズで除菌、こまめに掃除

旦那もコロナ対策マメになりました。