※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください、、、義父の還暦のお祝いを都内の我が家でやる…

愚痴を吐かせてください、、、

義父の還暦のお祝いを都内の我が家でやることになりました。
義父義母義理の兄家族子ども2人うちの家族義理の妹
です。
うちの主人は次男です。長男は埼玉に住んでいてアパートです。我が家は一軒家で実家とも近いので旦那がうちでと言ったのだと思います。最初からやらなくていいのならやりたくありませんでした。

そして、我が家の近くで大規模なコロナのクラスターが発生しました。
クラスターが発生した近くの我が家に人を集めることは気が引けること子供たちに何かあったら怖い事、
買い物に行くのも私が子供を連れてなのでそれも怖い事を伝えました。

兄弟で話し合いをしてそれでもやるという判断に至ったようです。
一生に一回だからと。

もし我が家で何かあったらどうするつもりなんだろう

主人は私たちが体調が悪くなった時は
単身赴任先から都内には戻れないなど、
コロナを恐れている割に
こういう事は平気なんだな
とつくづく親に頭の上がらない人なんだなと

思いました。

プレゼント準備
飾りつけ
などは全部私です
多分当日もかなり疲れます

本当に頭にきます。

コメント

りんご飴

コロナの事ももちろんですが 、なぜ兄弟でやるって決めたのに 主さんに全部準備任せるんですかね 😤
やるって決めた人がやるべきなのに 😤😤
頭にくるのも当然ですよ 😔😔

普通は兄弟で準備しますよね?😥当日は体調が悪いと言って座ってるだけで旦那に動いてもらいましょう😡

ゆゆ

えー自分達の親なんだからご主人とその兄弟で準備するべきですよ!!はじめてのママリさんに押し付けるなんて意味がわかりません😥
10000歩譲って家でやるにしても用意は全部兄弟でやれって強く言ったほうがいいですよ!

ゆきんこ

え、企画は俺たち、実施は嫁ってありえなくないですか?
パティシエ、シェフ雇って来てください。
旦那にウーバーイーツ自分で頼めよ!!って言っときましょう。大人数ですし、楽な立場で物言ってるんじゃねぇよ!こんなコロナの時に我が家で密をつくるな!w

はじめてのママリ🔰

皆様愚痴を聞いていただいてありがとうございます😭適当に頑張ります♡♡