※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
子育て・グッズ

ユーキャンの離乳食・幼児食コーディネーター資格について教えてください。難易度や取得期間、子育てとの両立について知りたいです。

ユーキャンの離乳食・幼児食コーディネーターの資格取られた方。
どのようなものでしたでしょうか?
難しさや、資格取得までの期間、子育てしながらできそうなものなのかなどなど教えてください♪

コメント

ママリ

子供産まれて離乳食始まるまでにぐだぐだしながら資格取りました!
実際は2週間くらいで取れるくらい基本的なことで、簡単です✨✨
3万以上しましたが、取得後は協会に入れるとかもなく何も活動がない。また内容も薄いので、正直やるメリットはなかったなと思います😓
・そこらにある離乳食、幼児食のレシピ本
・幼児の摂食嚥下の専門書
・小児の発達の専門書
↑こういう本を買った方が資格取るよりも1万円以下で、もっと深い知識を身につけられるな〜と思いました。

資格のディスりばっかりですみません😂

• okasana_

okasana_

実母に働いてないし、時間あるんだからユーキャンかなんかの資格でも取ったら?と言われたものの、値段も安くないのでやるならば今後仕事にも活かせるようなものにしたいので、お話聞けてよかったです!!ありがとうございます😊

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

仕事に繋がる資格だったら、FPとかテキスト安価な割に国家資格なのでおすすめですよ🙆‍♀️私も勉強していつかとろうかなと思ってます

• 7月23日