※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家事・料理

最近服が洗濯しても汗臭いです。改善策を教えてください🙇‍♀️・洗濯機は…

最近服が洗濯しても汗臭いです。
改善策を教えてください🙇‍♀️

・洗濯機は先月買ったばかり
・前回も今回もビートウォッシュ縦型洗濯機
・全て部屋干し
・粉末洗剤(ニュービーズ、弱アルカリ性)
・お湯で洗っている(残り湯ではなくお湯のでる水栓です)

マンション住まいの時も同じ洗剤で毎日部屋干しでしたが臭ったことはありません。
違うとしたらお湯で洗濯するようになったこと…
お湯の方が汚れが落ちると思っていたのですが💦

日中は子供3人の相手で忙しいので夜洗濯して部屋干ししています。

主に臭いのは夫と私のTシャツです。
臭くなったものは酵素系漂白剤に漬ければすぐ取れますが、またすぐに匂います💦
半乾きの時と、着用して汗をかいた時が臭いです。
夫と私自身の加齢臭⁉️

重曹も臭いに効くそうですが洗濯機に洗剤と一緒に入れてしまうと効果はなくなりますか?
量が多いのでつけ置きも毎日となると面倒です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

柔軟剤は入れてないですか?
うちは旦那が外仕事で汗臭いし、スポーツするのでそのあとの練習着とかけっこう臭いですが、アリエールのスポーツタイプ?を使うと臭いもとれていい匂いになります!

• riri

riri

柔軟剤全般の香りが苦手で使ってないんです😢

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は柔軟剤なしで、アリエールのスポーツタイプと漂白剤のみです!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

洗剤と一緒にハイターもいれてます!

きさき

使用後の濡れたタオルやバスタオルはどうしていますか?

• きさき

きさき

もし、洗濯するまで濡れたままカゴに入れているならそれが原因かと思います。カゴに入れずどこかに干して、乾かしておいて洗濯すると臭いがしなくなります。

他には
    洗濯のときに、ワイドハイターexを洗剤と一緒に使用すると良いと思います。
    最近は、同じメーカーから漂白剤なしで臭いに特化したものも売られています!

あとは、5時間以内に乾燥させる事が大事なので除湿機+扇風機を使うと全く部屋干し臭はなくなります\(^o^)/

• 7月22日