※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家事・料理

離乳食中期でレシピ教えて下さい😭

離乳食中期でレシピ教えて下さい😭

コメント

りったんママ

同じ9ヶ月です!
最近は
・鶏ひき肉とお野菜のミートソース
・ひじきとお野菜のあんかけ鳥ささみ入り
・ツナの豆乳シチュー
・夏野菜も鶏ひき肉の出汁煮
・かぼちゃのおやき
・さつまいものおやき
・じゃがいもとしらすのおやきほうれん草と小松菜の粉末入り
とかを作ってます😂😂
基本めんどくさいし、レパートリーも少ないので大量生産して、冷凍ストックしてローテーションで食べさせてます!
何食べさせたら良いか分からなくて、今ある食材と離乳食中期でクックパッドで調べて何とかやってます🙄

• さー

さー

最初は手作り食べてくれて1ヶ月ちょっと前からベビーフードに頼ってここ数日前から思って食べなくなり手作りはなにしたらいいんだーって悩んでて💦
    少し調味料いれてますか?
    レシピありがとうございます参考にします!
    大量に作って冷凍しとくと楽ですよね😊
    暇な時クックパッドで調べてみます!

• 7月22日
  • りったんママ

りったんママ

同じく最近少しだけ食べが悪くなったので、調味料使い始めました😂
    今までは和光堂の野菜だし、和風だし、コンソメをほんのちょっと入れてました!最近は少しこれらの量を増やしたり、無添加のコンソメや赤ちゃんにもOKなだし醤油使ってます!ちょっとお高くて開封後の賞味期限が短いですが、ストック作りの時に結構使うので良しとしてます!納豆にもだし醤油かけてます!

• 7月22日
  • さー

さー

やっぱり味ないのはあきますよね…
    赤ちゃんも大丈夫な醤油あるんですね!知らなかったです!
    ありがとうございます😊

• 7月22日