※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、現在のルーティンを考慮すると、2回目の授乳の後がベストですか?将来の変化も考慮して質問しています。

まだ先ですが離乳食をあげる時間についてです。
午前中がいいと聞くんですが、今のルーティンとして

8:00までには起床(起きなければ起こす)
8:15〜母乳のみ授乳
9:30〜再度母乳のみ授乳
10:00〜昼寝
13:00〜14:00 起床
午後からは授乳毎にミルク🍼足してます

こんな感じの場合、2回目の授乳のときにあげるのがベストですかね?🤔🤔

あと2、3ヶ月後には同じルーティンとは限らないですが、参考までに質問しています🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぽんぽん

先週から離乳食始めました😊
我が家は8時くらいに起きて授乳、10時くらいに離乳食+授乳って感じにしてます!
眠くなっちゃうとグズって大変だと思うので午前のお昼寝前がいいと思います。
初めてのものを食べさせるのでアレルギーが出た時とかにすぐ病院に行けるように平日の午前中に始めるといいみたいです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😌
    離乳食始めた時の参考にします!!!
    まだ先なのになぜか私がワクワクしています😂笑

    • 7月22日